プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】さるぅ屋 Cafe&Bar
【2009年10月29日(木)UP】
0次会/10月28日>

いつも、次の水曜会の予定は木曜日にメンバーにメールで送ってるんです。
何人に送ってるんやろ、と改めて数えてみるとその数、32人。
1年前は16人だったので、ちょうど倍になったんですね~!
何とも嬉しい限り!これからもみなさん宜しくお願いいたします!!


で、10/28。今夜は水曜会。

0次会1次会もちょいと洒落た可愛い感じの店を選んでました。

すると、出席予定だったさーりサーリから「ごめん、急用できて行けなくなった」。
同じく出席予定だったまるちゃんまるちゃんから「すみません。今日体調が悪くなったので…」、
と続けて欠席メールが。

「了解しました~!」と返信したものの、よく考えると、
え…、残ったの、おっさんばっかりやん!

なんでこんな日に限って可愛い店を選んでもたんや…、しかも2軒も…。
おっさん4人で可愛いレストランで食事♪
…ありえへん!(笑)

と、またメールが。
ん?くまちゃんくまちゃんからや。
「直前ですいませんが、今夜0次会から参加していいですか?」

おおおおー!!奇跡や~!
シングルチャート2曲同時チャートインくらいの奇跡や~!
貴女は女神や!GODDEEEEEEEES!!


『さるぅ屋 Cafe&Bar』/川端今出川

さるぅ

川端今出川で待ち合わせ。
あ、大ちゃん大ちゃんが来はった。
「くまちゃんはちょっと遅れるので、先に店入ってて、とのことです」。
結局、おっさん2人で入店~(笑)。

さるぅ

ホント最近、「カフェ」って洒落た店多いですよね~。
「喫茶店」と「カフェ」の違いってなんやろ?
おっさんだけで入れるかどうか、ですかね?(笑)

さるぅ

しかしこういう店入ると、なんかキョロキョロしてまうな~。
ほかの客から見たら完全に怪しい視線のヤツやろな(笑)。

さるぅ

店の雰囲気もメニューも手作り感にあふれ凝ってます。

と、ダルマッシュダルマッシュとくまちゃんが一緒に登場。
女神ー!待ってたよーー!(笑)

さるぅ
▲プレミアムモルツ(600円)

んじゃ、乾杯~!

と、ダルマッシュが「うちの嫁さん、この店に来ること羨ましがってましたわ」
「奥さん、ここ来たことあらはるんですか?」
「いや一度来てみたいって。確かに居心地イイねぇ」
うん、女神が来るまでは居心地悪かったけど(笑)。

さるぅ
▲エビのすり身あげ(580円)

「実は私、今日はマイナス2次会からしてまんねん」とダルマッシュ。
え?ということは?
「そう、これが3軒目」
え~、今まだ6時40分ですよ??
「4時半から大阪で飲んでましてん」
なはは、すごいな…。
「で、水曜会終わってから、もう1軒ひとりで行きますねん」
マジですか?!どんだけ飲むねん!(笑)。

なら、この店ではアルコールはこの辺で…、と思いきや、
「あと20分あるね。もう1杯飲んどこか?」

さるぅ
▲プレミアムモルツsmall(400円)

マイリマシタ!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「女神様 貴女来るまで 目が無様」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


さるぅ屋 Cafe&Bar
京都市左京区川端今出川東入ル南側 [地図]
075-203-6552
http://salutya.exblog.jp/

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんくまちゃん
【お支払い:2980円/4名】
【お邪魔時間】45分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
まるで飲兵衛やな
なんか、こう書かれると僕をよく知らん人が見ると
かなりの飲兵衛に見えるんやろうな・・・
まるでそんなことはないんです。
水曜会でいえば下から三番目くらいの酒量です。
きっと

この日の一軒目は
阪急三番街"キリンスタンド"
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27043744/

紀伊国屋の目の前にあるんですよね
いつもなら紀伊国屋で何かしら本を買って帰るのが
楽しみだったりするんですけれど
会長共々おっさんは深酒をすると
忘れ物する症候群だったりするので控えてまして
ビール小1杯200円でぐっと一息に

そのあとに京阪電車に乗るため地下鉄御堂筋線に向かうのに横切ったのが
新梅田食堂街

ここまで来たら避けて通れないのが
”樽金盃"
http://www.taru-kinpai.jp/

ここは立ち飲みなんですがちょっと落ち着いた感じで飲めて
お酒も僕が一番愛するハートランドビールと
樽酒の二種類しか置いていない潔さ

でも食べ物は何を食べてもおいしいといった優れもの
奴ホット、貝柱刺身、へしこ、あと何か一品つまんだような・・・
確かホタルイカの沖漬けだったような気が???

アカンこの時点で結構酔っていたんやな
【2009/10/30 07:03】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/412-1454c7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

