プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会/後編】あつごんを酔わす会
【2009年10月27日(火)UP】
<あつごんを酔わす会/後編>

先日開催した裏水曜会「あつごんを酔わす会」!
ブログは昨日の続きです。

0次会のまつがさき商店からタクシーで1次会の店へ。
店は、あっちゃんあつごんのお気に入りをチョイスしました。


『CafeBOCO』/下鴨前萩町

BOCO

水曜会でも何度もお邪魔している店です。
気心知れた店の方があつごんも安心してガバガバ飲めるはず、との作戦です(笑)。

んじゃここではワイン攻撃を、…と、ponkichiポン吉が、
「赤2本と白1本頼んでください」
「いやいや、いきなりそんなに頼まんでも、空いてから追加したら?」
「いえ、あつごんの前にあつごん専用のワインを1本置いときたいんです」
あ、なるほどね~(笑)。

でも、白はボトルが在庫切れの為、カラフェにしました。

BOCO
▲赤ボトル(2600円)、白カラフェ(1300円)

久々のハデハデッチも合流して、乾杯~~!

BOCO
▲生ビールM(450円)、カヴァ/グラス(500円)

では、フードを頼みましょう~。
まずはサラダから。

BOCO
▲生ハムサラダ/大(760+α円)、モッツァレラとトマトのサラダ/大(700+α円)、

しかし、今夜の目的はあくまであつごんを酔わすこと。
フードでお腹いっぱいになったら酒が入らなくなるやろし、
かと言って、フードが少なけりゃ酒も進まない。
う~ん、そのバランスが難しいなあ…、
などと思いながら注文してたら、注文しすぎてもた~!

BOCO
▲水菜とベーコンのペペロンチーノ/大(850円)、ミートソースのスパゲティー/大(1250円)
BOCO
▲ペンエアラビアータ/大(1080円)、うどんのペペロンチーノ

しかも麺ばっかりやん!(笑)
でも、ワインも順調に空いてるし(4本+カラフェ2本完飲!)、ま、エエか~。

そうそう、まだ水曜会には参加してはらないんですが、
水曜会イベント初参加のゆきゆきちゃんも来てくれました。
なんとゆきちゃんとゆきやんゆきやんは同姓同名。漢字までまったく一緒なんです。
そういえば、どこかしら似てるような…。
姓名判断ってあながち間違ってないのかも…(笑)。

BOCO
▲タマゴトーストサンド(500円)

これサイコーに旨い!ワインとの相性もバツグン!!
で、このタマゴサンドで〆て、あつごんを酔わす会、最後の舞台へ!


『北山 あい和』/下鴨前萩町

BOCO

なんとここでは、さらに観衆、いや参加者が8名増えて18名に!
この店は10席しかないので貸切りツメツメ状態で、乾杯~!

あい和

水曜会メンバー行きつけのこの店ならナンボ酔っても平気やろ~?
ヤレ飲め!ソレ飲め!アッチで乾杯!ソッチで乾杯!

あい和

と、気づけば…、

ん?

私、地下鉄に揺られてました…。
えーー知らんうちに帰ってしもた…。
お金払ったトコまでは記憶があるにゃけどなぁ(笑)。

酒って、人に勧めた分だけ、自分の量も多くなるんですね…。
あつごんを酔わす会に酔わされた私でした…涙。


最後にいつものおやじギャ句
「酔わす会 私が一番 弱スかい?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

cafe BOCO
京都市左京区下鴨前萩町 [地図]
075-722-2285

北山あい和
京都市左京区下鴨前萩町 木村ビル [地図]
075-711-4644

【参加者】あっちゃんヒノッチponkichiハデリュウサマガイオツウフウダルマッシュタツ兄大ちゃんコロさーりあゆぷみよしんみかさんくまちゃんゆき

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

別に会計が負担な訳では全然ないのですが、この日はたくさんのみなさんにおもてなしいただいて、とってもいい気分でした(*^-^*)
しかも大好きなお店ばっかりで、最高♪♪♪

みなさんの期待に反して、あつごんの潰れるところはお見せできませんでしたが~~(笑
そんなに自分がお酒に強いとは思っていないのですが(←ほんとですよ!!)、多くのギャラリーに見守られながら、たっぷり食べてたっぷり飲ませていただきました。
ああ、楽しかった~~~☆

>「酔わす会 私が一番 弱スかい?」
↑そら、そうでしょう、会長!

みなさんありがとう!!

【2009/10/27 12:16】 URL | あつごん #- [ 編集]


水曜会の女性メンバーは 全員強いですわ(//▽//)
『酔わす会 私はアナタに ベロンベロン』
ヒノッチ女性メンバーに頭上がりませんね?

ガイオさんには上がるん?
【2009/10/27 13:54】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

お疲れ様でした!
いつも大変な会計係をイヤな顔ひとつ見せないで頑張って下さるあつごん姉ちゃま、本当に感謝感謝ですm(__)m
集まった皆の意向を汲んで、いつもよりハイペースでのまれてたのに、結局潰れる事もなく楽しく終了しましたね♪さすがあつごんっっ!カッコいい~(o^-')b惚れてまうやろぉ~☆
これからも素敵な人柄とベラボウなお酒の強さで、水曜会のアイドルでいて下さいね(*'-^)-☆
【2009/10/27 13:55】 URL | あゆぷ~ #3EXaHa7w [ 編集]

告白!!!
あつごん…君の笑顔は水曜会の太陽…そして私の心をいつも照らしてくれています…
こんど…トーデーしてくれませんか?

って…すぐ口説いてしまう肉食系男子のガイオですっ!!!

「あつごんを酔わして告って彼氏になる会」(ちがうかぁっ!)は「あい和」から参加やったけど…もう…皆さんベロンベロンやんかあっ!
でも…皆、楽しい仲間やね(=∩_∩=)

こんど…「ガイオと酔って道路をベッドにする会」をやりませんかっ?

>タツ兄
私の前では…ヒノッチは…メカ頭を持ち上げますが???
って…期待どおりでした?


ではでは…裏ブクロ…

皆さんも…一度は経験あるでしょ?
思春期に無駄だと思っても…ついやってしまうこと(;´皿`)

①ミニスカのアイドルがテレビに出てた時に…
テレビの画面を下の方から見たこと…(ё_ё)

②ついでに…エロ雑誌の際どい写真をいろんな角度から見てて…
「も・もうちょっとで見えるかも~(≧д≦)」と集中しているところを…
親に見られ「アホッ!勉強もそれぐらいガンバリッ(`◎´)」と罵られたこと…

③サーカスとかで…凄く身体の柔らかい人を見たとき…
「あの人…自分でできるかもw(°□°)w」と考え…
トライしてみたけど全然届かないんで…
柔軟体操をしてから再びトライ!…
ちょっと近くなったけどまだ届かない( ̄个 ̄)…
では…舌を伸ばしてトライ!…
「も・もうちょっとで届くかも~(≧д≦)」と渾身の力を込めて頑張ったら…
首の筋がつって(◎o◯;)腰もギクッっとなって(>。☆)のたうちまわったこと…

ガイオからのお願い…
③が出来る人…コツを教えてくださいっっ(>人<)


あつごん…こんな時にエロメントコで…ゴメンねゴメンねぇ~!
【2009/10/27 22:33】 URL | ガイオ #- [ 編集]


>タツ兄
タツ兄に「“ウ○ン○力”2本は飲んで行きや~~」とアドバイスをいただいたにも関わらず、すぐさま会長に「あつごんは、そんなん飲んだらアカン!!」と却下されました(*_*)
おかげで超・無防備で参戦しましたが、それでもちゃんと無事でしたよん(^^ゞ

>あゆぷちゃん
きゃぁあ、あゆぷちゃんに惚れられちゃったら、ドキドキですやん♪♪♪
今度はお酒だけでなく、スィーツ対決でもOKやで~◎

>ガイオさん
お気持ちはとっても嬉しいのですが、私、会長のライバルになるのは嫌ですぅ(+o+)
・・・な~んて、私は肉食系でも草食系でもなく、炭水化物系女子ですので(*^^)v

【2009/10/28 09:41】 URL | あつごん #- [ 編集]

やったぁ~~\(^O^)人(^O^)/
>あつごんさま~

きゃぁ~スイーツ対決☆素敵~♪♪♪
水曜会の皆さまはお酒は底抜けに強いですが、なかなかスイーツを語り合える方が.....ヾ(^-^;)むっちゃ嬉しいです!タイトル『あつごんを太らせる会☆』企画しちゃいますので、ぜひぜひお付き合い下さいマセ!(*'-^)-☆
【2009/10/28 14:17】 URL | あゆぷ~ #SQz9RHho [ 編集]

うぇ~~~ん(´;ω;`)
あつごんにフラれたし(≧д≦)
エエもん…俺にはヒノッチとヒノッキとタツ兄とダルさんと………って男ばっかし(/ロ゜)/
こうなりゃ…モーホー隊結成やぁ~(σ▽σ)!!
【2009/10/28 16:06】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/411-de93eadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

