プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【裏水曜会/前編】あつごんを酔わす会
【2009年10月26日(月)UP】
<あつごんを酔わす会/前編>

いつも水曜会では、最初に会費10000円ずつを集めて、
帰る際に各自の支払い金額を計算し、お釣りを渡しています。

その会計を担ってくれているのがあっちゃんあつごん
一時的とは言えみんなの大事なお金を預かり、
最後に計算しなければならない大変な役割。

これじゃ毎回酔うに酔えないだろうと、
思う存分あつごんに飲んでもらい、酔ってもらおう!と、
今回、裏水曜会で「あつごんを酔わす会」を企画。

当初は、4~5人のメンバーで…と思ってたんですが、
チラリとその旨をブログで書いたところ、数人のメンバーから、
「いつするんスか?」
「私も寄っていいですか?」とメールが。

それならちゃんと告知しよっか、とみんなにメールすると、
0次会に8名!
1次会に10名!!
そして、なんとなんと、2次会には18名もの参加者が!!

みんな、あつごんの労をねぎらおうと思ってくれてんにゃな~優しい!

ん、いや…、
ただ単に、あつごんが潰れるのを見たいだけの野次馬やろか?!(笑)


『まつがさき商店』/松ヶ崎駅前

まつがさき商店

ではまず0次会から。
地下鉄松ヶ崎駅で待ち合わせ、歩いて3分ほどのこの店へ。

まつがさき商店

この店、なんと日本酒が1杯250円~飲めるんです!

まつがさき商店

ピンクのセーターで登場した主役。
両頬もこんな色になるよう今夜は飲みまくってや~(笑)。

まつがさき商店

じゃ、あつごんを酔わす会をスタートしまっせ~!乾杯~!

まつがさき商店
▲生ビールジョッキ(400円)、グラス(300円)、焼酎(250円)

ん?なんやみんな静かやなぁ。
飲みのペースもいつもより遅いし。
あつごんより先に酔ったらアカン思て、みんな探り探りのようです(笑)。

まつがさき商店

乾きモン(100円~)、缶詰(250円~)も色々置いてます。

まつがさき商店

じゃ、あつごん、日本酒イットケ~~!
「え、い、いきなりですか?」
アタボーやん!あなたが飲んだらみんなも飲めるねんから(笑)。

まつがさき商店

ほら、冷蔵庫には日本酒が色々。
全部にその特徴や飲み方のラベルがついているから、
日本酒初心者の方も気軽に来て飲めると思います。

まつがさき商店

それより、何てったって安い。
ほとんどがグラス1杯250~350円。
好きなのを選ぶと、店主さんがグラスに注いでくれはります。

まつがさき商店

前に店主さんが、「『試飲』と思ってお出ししてます」って言ってはった記憶があります。
確かに商売としては出せない価格でしょうね~。

まつがさき商店
▲自家製ぬか漬け

「これ美味しいわ~」とくまちゃんくまちゃん
ほんま~!これで300円くらいやったかな~。安い!

んじゃ、そろそろ次の店へ向かいましょうか!
次はワイン攻撃やで~!(笑)

ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「松ヶ崎 あつごん飲むまで "待つ"が先」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

まつがさき商店
京都市左京区松ヶ崎壱町田町 [地図]
075-781-5737


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
何時開店やろ
>あつごん

いつも会計ありがとうございます。
あつごん始め、会計なさってくれる人がいるからいつも楽しく飲めます。

ところで今度、また松ヶ崎の辺りで打ち合わせがあるんだけれど
何時からこのお店は角打ちとして開店してくれるんだろうか?
【2009/10/27 07:16】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


先日はありがとうございました♪
いつか水曜会にも参加させて頂けたら嬉しいです。

リンク晴らせて頂きました( *´艸`)
今後ともよろしくお願いします。
【2009/10/27 09:26】 URL | ろってん #- [ 編集]


>ダルマッシュ

一応18時からですが、電話で頼んどけば少しは融通利かせてくれはると思います。
若くてエエ大将なんで、一度是非!

>ろってんさん

先日はお疲れ様でした!
是非、水曜会に遊びに来てくださいね!!
リンクも有難うございます~。



【2009/10/27 12:08】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/410-4913633f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

