プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】ふろうえん
【2009年10月28日(水)UP】
<おすすめの店紹介(70)>

京都のおすすめ店の紹介も70回目。
キリのいい今回はとっておきの洋食屋サンを紹介します。

とある日。
この日は休肝日。

晩は何を食べに行こうかな~と考え、
せっかくなので、飲む時には行かない店に行こう。
せっかくなので、飲む時には乗れない愛車クロテン号で行こう。
せっかくなので、飲み代は0やし少しエエ店にしよう。

で、選んだ店がココ。


『ふろうえん』/浄土時

ふろうえん

どーですか!この顔!!
むっちゃエエ雰囲気ですよね~!
ここが洋食屋?って感じですが、元は旅館だったようです。
ふろうえんって「不老園」と書くんですね。

銀閣寺の近くだけに辺りにはコインパーキングも多いのもありがたいです。

ふろうえん

この表のメニューも味あるわ~!
こりゃ期待が高まる!早よ入ろっと~!

ふろうえん

店内に入ると、これまた何とも言えぬ雰囲気。

ふろうえん

入ってすぐのカウンター席に座ろうとすると、
女将さんらしき女性が「奥の広い席も空いてますのでどーぞ」って。
なんかこういう一言、うれしいですよね~。

各席は衝立などで仕切られているんですが、全て仕様が違うんです。
その辺りも写真に収めたかったけど、どの席にもお客さんがおられたので断念。

で、メニューを見ると結構定食の種類が多い。
どれにしようか悩むな~。

ふろうえん
ふろうえん

ここ、ハンバーグが有名なんですよね~。
常連らしき年配の女性も、観光客らしき若者も、みんなハンバーグ食べてる。
でも、真似しぃはオモンないので「三種盛り定食」にしました(笑)。

で、この飽きることない店内を眺めながら待っていると、「お待たせしました!」。

ほぇ~~、すごいの来たーー。

ふろうえん

蛸ときゅうりの酢の物と、

ふろうえん

ポテトサラダと、

ふろうえん

帆立、インゲン、かぼちゃの金時と、

ふろうえん

ドーン!!の三種盛り。
内容はその時のおまかせになるそうですが、
この日は、肉炒め、エビフライ、鶏の唐揚げ…、

ふろうえん
三種盛り定食(1600円)

すんごいボリュームや~!

これがこれが、どれもイイ!!
旨い!けど、それよりも「イイ!」って感じなんです!

いや~エビフライの衣もイイ!
鶏唐のジューシーさもたまらんイイ!

こんなイイの食べてたら、そりゃ不老やわ!
って思いながら、パクパク完食。
苦しいほどお腹いっぱいの大満足の休肝日ディナーでした!

こうなったらやっぱりハンバーグが食べたくなるなぁ。
次の休肝日はしばらく先になりそうなので、ランチで来よっと~(笑)。
ご馳走様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「ふろうえん 味は旨いが "老いしない"」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ふろうえん
京都市左京区浄土寺石橋町 [地図]
075-771-1276


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
薄く広く
なんか最近お会いする人にすごい情報量やといわれておりますが
本当にそんなことはなく薄く広く情報の美味しいとこどりをしているだけ

このお店だって場所とお名前は知っているけれど
行ったことないし、ここだけちゃうけれど一杯一杯知らん店があるんで
水曜会のみなさん
またおいしいお店に連れて行ってくださいね。
【2009/10/29 06:44】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/409-1b31229a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

