プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】御肴 凸鉾
【2009年10月24日(土)UP】
2次会/10月21日>

実は今週の水曜会、参加人数がギリギリまで把握できなくて、
予定の各店に予約TELできたのは水曜日当日。
1次会の店は席が取れたものの、
2次会の予定の店にTELすると、「満席です」と。

う~ん、弱った、困った。
こんな時はヒノッキ頼り(笑)。

ヒノッキに「七条烏丸の辺りでエエ店ない?」とメールすると、
「今日OPENのこんな店あんで~」と店のHPアドレスが添えられた返信が。
今日OPEN?!
店のHPを確認すると、なんとOPEN2日間は、
ビールと酎ハイは「何杯飲んでも1杯分の値段!」やって!
こりゃエエと、急いでTEL!も、やっぱり満席。

う~んでも、『1杯分!』の魅力は諦めきれない(笑)。
1次会の終盤に、も一度TELしてみると、「狭いお席でよければ…」。
ララララッキー!!

「次の店、取れたで~」と皆に言うと、
コロコロあっちゃんあつごんは「私たちはこれから別の飲み会に向かうし~」
「あ、はい、そう言ってはりましたよね~」
「じゃあ、時間やし先に行くね~」
「で、店はどこなんです?」と聞くと、「デコボコってトコ」。
ええ~~!一緒の店やんーー!!(笑)。


『御肴 凸鉾』/東洞院七条

凸鉾

さすがにOPEN初日。
綺麗なお祝いの花が店頭にずらりと並んでます。

店の前で、ここから参加のショージンショージンと合流して、「入りましょ~!」
と、扉を開けると、一番手前の席にコロとあつごんが座ってる。
さっきまで一緒だったのに、なーんか変な感じ(笑)。

で、店の人に名乗ると、「一番奥のお席へどーぞ」

凸鉾

奥に長~い店なので、一番奥の席まで遠い遠い。
しかし、さすがにお客さん多い。舞妓さんもいはる。

凸鉾

ん~確かにこの席に9人はキツイな…。
ま、『1杯分!』のためや、贅沢言わんとこ(笑)。

凸鉾
▲生ビール(450円)、ハイボール(380円)、パインチューハイ(380円)

さあ、飲むでぇ~食うでぇ~!

凸鉾
▲付き出し、店長の心のこもった料理一品サービス

料理はタツ兄タツ兄にテキトーにお任せ。

お~~、来た来た。
じゃ、写真を…、と、あれ?デジカメがない。
「あれ~?誰かデジカメ知りません?」と聞くと、
「さっき、俺がちょっと撮って、テーブルに置いたで」とガイオガイオ
と、ショージンショージンが「お姉さーん!」
と近くにいた店のスタッフさんを呼んで、
「皿と一緒にデジカメ下げへんかった?」
あははー、んなアホな~。
お姉さんも「え?!」って驚いてはるやん~。冗談ですよ~!(笑)

凸鉾
▲和牛のカルパッチョ(780円)

結局、何故か自分のかばんに入ってました…。
みんなゴメン。お姉さんゴメン(笑)。

すると、「隣の広い席が空きましたので、どーぞ」とスタッフさん。
おーやったーー、いらん言いがかりつけてもうたのに、優しい~!(笑)。
じゃあみんなで移動しよーー!

と、今夜初参加のニッシーニッシーが動く動く。
もうかなり酔って、顔マッカッカやのに、皿やグラスを運ぶ運ぶ(笑)。

凸鉾
▲ホルモン焼き(600円)、海鮮チゲのチーズ鍋(750円)
凸鉾
▲ホッケ一夜干(580円)

と、気づけばもうこの店に2時間以上もいてるやん。
あー、結構飲みましたね~。
そろそろお開きにしましょか、とオアイソしてもらうと、
なんとひとり2000円!

さすがに安いわ~。
いつでも1杯しか飲まなかったら、安くあがるってコトですね(笑)。
酒と言いがかりは控えめに!(笑)

ではでは、お疲れ様でした!また来週~!


最後にいつものおやじギャ句
「OPEN日 大変だったよ 大準備」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


御肴 凸鉾
京都市下京区東洞院七条上ル [地図]
075-352-2551

【参加者】ヒノッチponkichiガイオショージンタツ兄大ちゃんニッシーじゅんくまちゃん
【お支払い:18000円/9名】
【お邪魔時間】2時間15分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/408-fe9f2cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

