プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】スペイン欧風料理 el pllo
【2009年10月23日(金)UP】
1次会/10月21日>

リド飲食街を後に、タツ兄タツ兄とじゃれあいながら、烏丸通へ。
ホンマしょーもない事言わせたら、タツ兄の右に出る者はいませんわ(笑)。

今夜の1次会は、今年の6月6日にOPENしたばかりという店。

elpollo

この看板が目印のビルの地下1Fへ。


『スペイン欧風料理 el pllo』/七条烏丸

elpollo

「エルポジョ」と読むスペイン料理の店です。
扉を開けるとゴキゲンなBGMと「いらっしゃいませ~!」の大きな声。
ええよええよ~!スペインやもん、明るいのがエエよね~!

elpollo

店内の雰囲気もむっちゃイイ感じ。
で、中央の大きなテーブルに案内してもらいました。

じゃ、早速飲み物から!
と、くまちゃんくまちゃんが「私、-2℃の生ビール!」。
-2℃?なんじゃそりゃ??
と、タツ兄が「ヒノッチ、ビールサーバー見てみ」と指差す方を見ると、

elpollo

ほんまや~、サーバー凍ってるやん!

んでは!乾杯しましょ~!

elpollo
▲ドラフトBeerハイネケンエクストラコールド-2℃(600円)、カベルネソーヴィニオン(2800円)

お~、確かに-2℃や~冷た~。
けど普通の生より50円高い、その値打ちは”う~ん”やねぇ(笑)。

elpollo
▲付き出し

ここ、付き出しが4種類も出てきました。
嬉しいけど、どれを取るか4人で喧嘩になるやん(笑)って思ってたら、
あっちゃんあつごんじゅんじゅんさんが全部4等分ずつ切ってくれはった(笑)。

んじゃ、フードを、アミ~ゴ~!

elpollo
▲海老とアボガドのサラダ(900円)、京都ポークと白インゲンのサラダ仕立て(750円)
elpollo
▲かきのアヒージョ(800円)、パン(?円)

パンをアヒージョのオイルにつけても勿論旨いんですが、
写真撮るのを忘れた「ムール貝のシェリー蒸し(800円)」に浸して食べたら、むちゃくちゃ旨い!!

と、店に入って来た若い男性が、こっちにトコトコ歩いてきはる。
で、私に向かって、「ヒノッチさんですか?」
あ、もしかしてニッシーニッシー??

このブログを読んで、「一度参加したい」ってメールをくれてはったんです。
「是非一緒に飲みましょう~!」って返信したものの、
男性か女性か年齢も判らないままでした(笑)。
まさかこんなに若い青年だったとは!!

んじゃ、ブログ参加9人目のニッシーと、はじめまして~の乾杯!

elpollo

「ニッシー、むっちゃ若いですね~」と大ちゃん大ちゃん
「ホンマ、席を間違えてはるんかと思た」とコロコロ

elpollo
▲ブッシュマン・ルージュ(3400円)

続けて、「どういう心境で参加しようと思わはったんですか?」
って、私の顔を見ながら言わはる。
「え?コロ、誰に言うてますん?本人に聞きなさいな(笑)」 と言うと、
「だって若い男性やし、顔見たら緊張するやん」。
で、私かい!失礼な!!(笑)

elpollo
▲タコの香草バター焼き(700円)、ドライイチジクとゴルゴンゾーラ(800円)

と、ガイオガイオが到着したので再乾杯!

elpollo

「お、みんな結構デキあがってるなぁ。早よオレも追いつこ」とガイオ。
あはは、無理しなや~。
また道端を朝までベッドにしてまうで~(笑)。

elpollo
▲ラ・パッショングルナッシュ(3000円)
elpollo
▲魚介のフラメンカエッグ(950円)

何とニッシー、いつもは会社まで自転車で通勤してるらしい。
聞けば、自宅と会社はかな~りの距離。すごいわー!

と、タツ兄が、「俺やったら、膝が、怒りよるわ」


…ね、

右に出る者いないでしょ?(笑)

じゃ、次に参りましょ~!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「アヒージョで 飲みすぎ気づけば 朝日~じょ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

elpollo



スペイン欧風料理 el pllo
京都市下京区七条烏丸北東角 ブーケガルニB1 [地図]
075-344-0146

【参加者】ヒノッチponkichiガイオタツ兄大ちゃんニッシーコロあっちゃんじゅんくまちゃん
【お支払い:32600円/10名】
【お邪魔時間】1時間35分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
京都駅も良い店が多くなりました
美味しそうですね、しかもじじばばDOSの後で
これだけ食べれるってことは
本当に美味しかったんですね
行けなくて残念です。
ニッシーさんまたお会いした時は宜しくお願いします。

>タツ兄
前々からいろいろ考えているんですが
ディープって名称がプレッシャーで
((+_+))ウーン・・・

夏だったら店主が釣ってきた鮎を食べる
ってのがあるんですが、今なら

*山科駅徒歩五分の穴場の寿司屋
*御陵の近所の寿司
*大宅にある山科一の割烹料理

この辺りですかね
いずれも少人数しか無理だし
水曜会の相場より高いのがネックなんですよね。

あと東野のあたりで気になる店が何件かあるんですが
味は保証できないんですよね。
【2009/10/24 07:18】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

ダルさん
ディープ隊 プレッシャーですか?
タリピツじゃないですか!! ディープがダメなら ダルマッシュ探検隊でも イイですやん!
でも 今度濃い所連れて行って下さいね!
【2009/10/24 09:48】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

こらぁ~~~~っ(○`ε´○)
ヒノッチ(`◎´)タツ兄とじゃれあってたら…ダメなんだからぁ~~~

しょーもない事言わせたら…タツ兄の右に出る者はいいひんけど………
しろいもの(・・?)出させたら…耳に出してしま者はいいひんと思ってるガイオですっ!!!
でも…顔に出したら耳に入ってしまうかもね~(。><)


『el pllo』でのこと…
タツ兄の向かいに座ったら…話題は当然シモネ(@゜▽゜@)ノ

「ムール貝のシェリー蒸し」のルーシーをすすりながら…「どの貝が似てるか?」の話に…

と…その隣に「くまちゃん」が…

タツ兄→「やっぱり…形といい、オイニーといい…カキちゃうか~(^◇^)」

ガイオ→「いや~!形はやっぱりアワビちゃう?しかも黒アワビ(≧▽≦)」

見ると…くまちゃんの皿にムール貝が…

タツ兄→「くまちゃんは…ムール貝?」

くまちゃん→「そんなん知らんし…( ̄Λ ̄)」
とサラっと受け流したところを…

ガイオ→「タツ兄…ムール貝はちょっと違うでっ!くまちゃん…やっぱり黒アワビちゃうん?」

くまちゃん→「そんなんちゃうし(`◎´)」

タツ兄&ガイオの心中→「やったぁ~!乗ってきたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ」

タツ兄→「へっ?黒くないん?」

くまちゃん→「黒くないっ(`□´)」

ガイオ→「じゃ…やっぱりアカガイ?」

くまちゃん→「赤くもない(`д´)」

ガイオ→「へ?ピンク?」

くまちゃん→「そ・それは…(。。;)」

タツ兄→「ガイオ…それは無理………」

くまちゃん…水曜会エロコンビに付き合っていただき感謝です(___)

水曜会女性陣の皆さん…水曜会では是非エロコンビのお近くへ…お待ちしていますっm(__)m
【2009/10/24 11:11】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/407-808abb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

