プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】こうちゃん
【2009年10月21日(水)UP】
<おすすめの店紹介(69)>

「おいしい店巡り第9弾」の続き~。
今回は、西院にある折鶴会館を巡ってます。

才

ホルモン屋を出て、次は「こうちゃん」へ行きましょ~!
と、ガイオガイオと向かったものの、あいにく、というか、やっぱりの満席。
ココ、いつも満席の超人気店なんですよね~。

ん~、じゃあ昨日の水曜会でも行ったトコやけど、「才」に再訪しましゅ。


『立ち呑み 才』/西院

才

と、マスターが「久しぶりですねー」
「あはは、ご無沙汰してます~(笑)」
昨日来たの覚えててくれたんですね。

ここで、ガイオの女友達が乱入~(笑)。
じゃ、乾杯しましょう!

才
▲生ビール(350円)、ハイボール(400円)

この女性がお腹がすいてる、とのことで、色々注文。

才
才
▲まぐろ中おち(300円)、玉子サラダ(100円)

いや~どれも安いです!
私は結構お腹ふくれてたので食べなかったんですが、
女性もガイオも「旨い旨い」言うて食べてはります。

才
▲えび塩焼(1本100円)、なんこつ(1本100円)

「100円やしこんなもん」、って店は多いですが、
ここは「100円でこんなもん?!」って感じですね~。

才
▲辛つくね(1本150円)、三角(1本100円)

店のマスターに「さっき、奥さんのホルモン焼きの店行ったんですよ~」と言うと、
「それはそれは、有難うございます!」
「むちゃくちゃ旨かったです」とガイオ。
するとマスター、
「ホルモンのね、仕込みは全部私がやらされてるんです(笑)」
え~~そうなんや。
じゃ、奥さんの仕事はホルモンを皿に盛るのみやん(笑)。

おっと、ここで「こうちゃん」から客が帰ってった。
席が空いたようなので移動いたしましょう~。
ご馳走様でしたーー!


『こうちゃん』/西院

こうちゃん

ようやくこうちゃんへ来れましたね~。
じゃあ早速乾杯~!

こうちゃん
▲酎ハイ(280円)、グラスワイン(300円)、黒ビール(380円)

しかしさすがに結構酔ってきたなぁ。

じゃあ食べモンを…、う~ん…、えーと…、
ここ、メニューが多すぎんねん!(笑)。

こうちゃん

ホワイトボードに細かい字で所狭しとメニューが並んでます。
酔った思考回路と視覚では、解読不能~(笑)。

で、書ききれない分は短冊にも書いて貼ってあります。
別に定番メニューも数多くあるし、一体どんだけメニュー数あんにゃろ?

こうちゃん

しかも、たった2人で賄ってはるんです、すごい!
こりゃ毎日の仕入れ、大変やろなぁ(笑)。

こうちゃん
▲タコ頭塩焼(200円)、馬ユッケ(450円)
こうちゃん
▲もやしナムル(150円)、赤ナマコ(350円)

って心配するより、どんどん注文してあげたほうが店はイイですよね(笑)。
みんなで好きなもん、言ってこ~!

こうちゃん
▲ひね地鶏串焼き(200円)
こうちゃん
▲牛ホルモン煮込み(350円)
こうちゃん
▲チゲ豆腐鍋(550円)

しかし、3軒目とは思えない注文やん…、よぉ喰うなぁ(笑)。
では、そろそろ…、と、女性が「うにごはん食べたい~」

はいはい(笑)。

こうちゃん
▲うにごはん(150円)

いやいや、どれも安いし楽しい店でしたね~!
これでひとり2000円ちょっととは、うん、素晴らしい!!

では、第9弾はここまでですね。
ガイオ~、次はどこに出没しましょか~!
お疲れ様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「短冊の メニューあちこち 探索だ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

立ち呑み 才
こうちゃん
京都市右京区西院高山寺町 折鶴会館内 [地図]


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/405-7040e6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

