プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】立ち呑みホルモン 藤
【2009年10月20日(火)UP】
<おすすめの店紹介(68)>

10/14の水曜会で西院・折鶴会館の「才」に行った際、
マスターが「隣のホルモン屋はウチのヨメがやってるんです」と。

店を出て、そのホルモン屋の前を通ると”フワ~~ァン”、
おおぉ、超ソソられるむっちゃいい香りやん!
あかん、今すぐにでも食べたい!!(笑)

たまらず、「ガイオ~、”第9弾”はここにしましょー」と言うと、
「うん、賛成!いつにする?」
「ん~、明日はどうです?」
「大賛成!」
ガイオも早く食べたくなったんやね(笑)。


『立ち呑みホルモン 藤』/西院

藤

という訳で、2夜連チャンでやって来ました折鶴会館!

「おいしい店巡り第9弾」は勿論、この店からスタート!!
立ち飲みスタイルのホルモン焼き屋サンです。

藤

表の値段表を見てみると、うーん、さすがに安い!
初めての店に入る時って、楽しみ半分、不安半分やけど、
こういう店は楽しみMAX100%で入れますね~。

店に入ると、おお~綺麗な女性~!
これが奥さん?マスターやるな~!なんて思ってると、
「飲み物何します?」

「あ、生2つで!(笑)」

藤
▲生ビール(350円)

では乾杯!
これが350円は安い!

藤
▲付き出し

この付き出しのキャベツをポリポリ食べながら、
とりあえず生レバーを頼んで、焼きモンは何を食べるかガイオと思案。

藤
▲生レバー(600円)

「せっかくやし、ちょっと変わったモン食べたいですね~」と言うと、
「『赤ひも』っていう見たことないメニューがあるで」
へぇ~”のどのすじ”ですか~。そりゃイッとかな!!

藤
▲ホソ(350円)、テッチャン(500円)、赤ひも(350円)

全部混ぜて出さはるんですね。
しかしどれも旨そう。じゃ、焼肉奉行(自称)の出番なり~!

藤

で、焼き上がってパクリ。
旨ーーーっい!!
ホソもテッチャンも旨いけど、この赤ひもってのむっちゃ旨い!
ガイオも「赤ひもタマラン!」と絶賛!
なんといっても歯ごたえがイイ!オキニに追加決定~!!

ガイオが壁のメニューを見ながら「テール焼ってあるで。珍しくない?」
確かに、テールスープとかはよくあるけど、焼くのは知らんかも。
「イットキましょー!」

藤
▲テール(500円)

おおー!すごいの来たーー!
塩焼きなので、網も換えてくれはりました。

が、さすがの焼肉奉行(自称)もコレ、どう焼くかわかんない。
「どう焼けばいいんですか?」と奥さんに聞くと、
「しっかり目に焼いたほうが骨と肉が離れやすいですよ」と。

で、表裏しっかり焼いて手に持ってほおばったら、旨い!
肉と骨の間の軟骨の部分がたまらん旨い。

と、隣の男性サラリーマン2人連れのお客さんが、
「テール旨そうですね~」と声をかけてきはった。

藤

「旨いッスよ~」とガイオ。
「どうする?注文する?」と2人で相談がはじまった。
「でも、3切れで500円は高いなぁ」
「じゃあ、2切れでいいしって言うて、200円にしてもらおか?(笑)」
…ってどんな計算やねん!
奥さんも聞こえないフリしたはるやん(笑)。

と、ガイオが、
「うちの1切れあげましょか?300円で」
…ってそれもどんな計算やねん!(笑)

でも、そうやって客同士が気軽に話せるのも立ち呑みのイイトコですよね~。

藤
▲タッペギ(400円)

タッペギってマッコリのこと(地域によって呼び方が違うらしい)ですが、
これがプクプク醗酵してて旨い!

藤
▲赤セン(350円)

いやーここのホルモン、どれも安くて旨いわー!
じゃ、最後に1杯ずつ飲んで次に行きましょう!!

藤
▲チューハイレモン(350円)、生ビールとタッペギのハーフ&ハーフ(?円)

奥さんも気さくでいい人やし、ほんとエエ店でした。
ガイオも「この店ヤバイ、はまりそう」やって~(笑)。
うんうん、また来ましょね~~!


最後にいつものおやじギャ句
「タッペギは プクプク泡が 立つべきだ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

立ち呑みホルモン 藤
京都市右京区西院高山寺町 折鶴会館内 [地図]
075-316-1544

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
先日は
どうも!まるです。

あの日、どうもなんやかんやとたくさん飲んでたみたいで、
最後のほう軽く記憶がございません・・・(・Θ・;)
まぁ記憶がなくなるのは、毎度のことなのですが(笑)

これからもちょくちょく参加させていただきますので、
みなさまよろしくお願いします☆

ちなみに、テール私も食べたことありますよ~♪
みんな大好きアジェさんにて。
【2009/10/20 12:54】 URL | まる #- [ 編集]


もう、さっそく「藤」に行かはったんですか!!
さすが、特に肉に食いつきのよいお二人さんですね~
また、立ち飲み行きたいで~す。

>まるさん
まるさんも、記憶飛ぶタイプ?だったら私も同じです♪
(ちなみに、ゆきやんも)
今後もブログからの入会者同士 仲良くしてくださいね。
【2009/10/20 15:01】 URL | あっこ #- [ 編集]

はぁ~~~~いっ!
肉に食い込み…いや、肉に食いつきのよいガイオですっ!!!

いや~~~皆様ぁ久しぶりっす!
メントコ待っててくれました?………ってなわけないか(;Д;)


さて…私…先週の水曜会も…ペルマスがビュッと飛び…いや、記憶がぶっ飛びました(хх。)

お好み焼きの事を完全に知りませんし…まるチャンの顔も覚えてません(;゜ω゜)σ
今回は…気が付いたらヒノッチの腕の中…じゃなくて…自分のベッドでした(;´皿`)

しかし…どうやって帰ったんやろ(・・?)

でもっ!懲りずに次の日も「西院リベンジやぁ~」と立ち呑みモンホル「藤」へ…
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!「赤ひも」シャスデリィ~
久しぶりにゲテモノハンターの股間が騒ぎ…血が騒ぎました(σ▽σ)!!


では…これまた久しぶり…(゜_゜……裏ブクロ…

烏丸丸太町の横断歩道で信号待ちしてた時をのこと………

私の隣には…漫画の「ダメおやじ」の「雨野ダメ助」とその妻「冬子」にクリソツの夫婦…

そして…向かいの歩道には自転車に乗ったチャンネーがっ(◎-◎;)

遠目から…さりげなく…偵察ぅ~

うっほ~~~ヾ(≧∇≦*)〃ミニスカやんかぁ~

しかもっ「島谷ひとみ」にクリソツヾ(=^▽^=)ノ
♪日亜麻色の~~~長い髪がぁ~~~♪のとおり髪も長くてレイキ~やんかぁ~(o‘∀‘o)

でもっ!問題は「髪」より「足」です…
パンストでもエエんやけど…やっぱ「生足」希望やし!
しっかぁ~しっ!遠目ではわからんっ(`◎´)

と…信号が「青」に………いざっ!出陣っ!!!

ガイオの心中→「きをつけろっ!最初からジロジロ見て…ひとみチャンに気付かれ…『内股こぎ』されてしもたらアウトや!」

逸る気持ちを抑え…
射程距離10メートル…「まだや!我慢っ!(;´皿`)」
射程距離7メートル…「も・もう少しっ!(≧д≦)」
射程距離5メートル…「今やっ!発射ぁ~!チラッ(。。;)」

うぉっ!うおぉぉ~~~(◎o◯;)

ひとみチャン…トモモフを「見てください~(〃▽〃)」と言わんばかりに全開ぃ~~~♪\(>∀<)/♪
しかもっ!レイキ~な生足ぃ~~~\(o^▽^o)/
しかも!しかもっ!白のスーレーツンパー見え見えやんかぁ~\(o ̄▽ ̄o)/

あ~神様…私に…こ・こんな幸運を…感謝します………

この5メートルを有効活用しなければ…
と…に誓った…その時…

ん(・・?)…

「こんなウマイ話あるわけないやろ…こりゃ…『AV』か『どっきり』の撮影やでぇ~」
と「小心者ガイオ」の囁きが…(´ヘ`;)

「ど・どうしよ(*・pq・*)」と目をそらして考えてる間に…ひとみチャンとすれ違うまでの2秒間が過ぎ…(≧д≦)

へ?(〇_〇;)
もう…おわり?………

と…隣から…
「あんたっ!何をずぅーーっと見てんのっ(`◇´)ゞあんなん誰のでも一緒やんかぁっ!!!」
ってダメ助が冬子に怒られてる…

ガイオの心中→「ダメ助さん…自分の信念を貫いた…あんたはエライっ!」
「なのに…俺は…人生に何度かしかない幸運をこんな形で…クヤシイデスッッo(;>ω<;)o」

それにしても…冬子さん…
誰のでも一緒ぉ?あんたのは…履いてへんでも見たくない…いやっ!履いてへんだら…ゼェッタイ見たくないですからっ<(`^´)>
【2009/10/20 19:28】 URL | ガイオ #- [ 編集]

読んでますよ
ゆきやんの所で気付いたんですが
つい先日からからまるさんの所読んでいましたよ。

ちょうどシジャンル分けした辺りから

今日も読んでいるので楽しい記事を宜しく
【2009/10/21 06:44】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/404-df59ee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

