プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】くいもんBAR +1
【2009年10月19日(月)UP】
3次会/10月14日>

3次会の店選びはヒノッキヒノッキにお任せ。
「ダイニングバーでいい?」「ええよ~」。
で、行く前に予約TELしてもらうと、「ギューギューでよければ?って言うてはるけど」。
もっちろんろんOK!

んじゃ、行ってみよ~~!


『くいもんBAR +1』/西院駅

+1

西院駅の南東、ちょうど折鶴会館の向かいにあるビルです。

+1

この階段を上がり扉を開けると、お~~なかなか洒落たバーや~。

+1

少し窮屈やけど、みんな詰めて仲良く座ってね~。
で、メニューを見ると、フードメニューもかなり豊富です。

じゃ、とりあえず白と赤のワインを1本ずつお願いしま~す!

+1
▲トーレスサングレデトロ(2900円)、ロスヴァスコス(3000円)

んじゃ乾杯しま…「ヒノッチ~!」、ん?
「ガイオさんがいないよ」とコロコロ
エェ?!またそのへんの道端で寝てしもうてるんかなぁ(笑)。

+1

+1
▲チャージ(300円)

ん!!!こりゃ旨い!
チャームにこういう「お!」って思うのって、絶対当たりの店ですよね~。

+1
▲ポテトサラダ(580円)、グリッシーニの生ハム巻き(630円)

ショージンショージンが「頼んで~!」って言ったポテトサラダ。
私は、あんまりポテサラ好きじゃないんですが、これは旨い。

で、今夜初参加のまるちゃんまるちゃんに「何が好物?」と聞くと、
「ショートパスタが好きです」って。
「ほぁ~、メニューに色々あるけどどんなんがいい?」と聞くと、

「美味しいの!」

そりゃみんなそーじゃー!!(笑)。

+1
▲ペンネアラビアータ(930円)

と、話題は『結婚』に…。

ショージン「ボク、結婚して27年スよ。19歳で結婚したんで」

これに喰い付いたのがゆきやんゆきやん

ゆきやん「え、19で?デキちゃったのぉ?」
ショージン「できてまへんけど」
ゆきやん「じゃあ何をどう思て結婚しようと思ったワケ?」
ショージン「そんなん…、覚えてるかい!(笑)」

なはは、そんなもんやろなぁ(笑)。

+1
▲リングイネ海老入りジェノバソース(950円)

この写真の上部に写ってるボイスレコーダー。
水曜会の会話を記録しとくのに置いてるんですが、
ponkichiポン吉がマイクのように手にとって、けいちゃんけいちゃんにこそこそとインタビューしだした。

ponkichi「ヒノッチの嫌いなトコはドコですか?」

は?!何を言い出すねん!(笑)

けいちゃん「ん~~、そやなぁ…」
ponkichi「目が細いとか、C-3POみたいでイヤだとか」

おいおい外見を言うな!(笑)。けいちゃんも、”特にない”って言って~~。

と…、

けいちゃん「何かね、ポリシーが感じられない」

え…、ポ、ポリシーですか…??

「ちゃんと”方針”が定まってないというか…」
方針って…何?水曜会の方針?人生の方針?
ポン吉は大笑いしとる。
これなら外見言われるほうが、マシやった…(涙)。


んじゃ、そろそろ0時になるので、今夜もお開きですよ~。
「水曜会は水曜日の間に終わります!」

こんなポリシー、、、ショボイよなぁ(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ポリシーを 責められヒノッチ ホウシン状態」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


くいもんBAR +1
京都市右京区西院高山寺町 2F [地図]
075-316-0490

【参加者】ヒノッチponkichiヒノッキショージンコロさーりあゆぷけいちゃんゆきやんこんちゃんまるちゃん
【お支払い:27700円/11名】
【お邪魔時間】1時間30分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
顔がエエ
ヒノッキチョイスの店はいつ見ても顔がエエね
表から良い雰囲気が醸し出ている。

土曜日に今までお会いできなかった方々に
結構、お会いできたんやけれど
まだ、ショージンさん、けいちゃん、あたしく入った
まるちゃんなんか当然やねんけれど
他の人にもまだお会いしてない・・・

ましてや幹部であらせられるブツシ副会長様とも

いつかご挨拶させて頂きますね。
【2009/10/20 05:43】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

拝啓 ダルマッシュさま
ダルマッシュさん!!
はじめまして!!
まだまだ片手にあまる?参加回数の“新人”ショウジンです。

ダルマッシュさんの圧倒的な情報量に敬服しつつ、
さて、いつお会いできるものかと日々楽しみにしておりますです!!
(「才」の紅茶チューハイ、恥ずかしながら知りませんでした)

明日の水曜会、界隈で会社飲みがありまして、
遅い目からだったら参加できるかなぁ~と思ってます。
ダルマッシュさんは参加しはるのでしょうか?
もしお会いできたら、私のほうからしっかりご挨拶させていただきます。
よろしくお願いします。
【2009/10/20 22:02】 URL | ショウジン #- [ 編集]

ご丁寧にありがとうございます
おはようございますショウジンさん

>ダルマッシュさんの圧倒的な情報量に敬服しつつ、

最近はたんに頭がおかしいだけだと自重しつつ
言わずにいられない性格を直せない人間でして
お目汚しして申し訳ありません。

>ダルマッシュさんは参加しはるのでしょうか?

残念ですが昨日しっかり飲んで連投不能状態でして参加できません
仕事で峰山まで電車で行き帰りしに寄った宮津駅の目の前の
冨田屋(とんだや)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005239056/

ここである程度飲んでから山科にかえって
娘を一時預かりの所まで迎えに行って
「ハンバーグが食べたい」と言う娘のリクエストに応える為に
ZUKKA
http://poochnavi.com/pc/cafe/zucca/

と、ここで子供がいるにも関わらずにすっかり飲んでおりました

お逢いする時は0次会からしっかり飲みましょう
【2009/10/21 06:35】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/403-bad4467b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

