プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】アジア料理 Deep Asia Dining
【2009年10月16日(金)UP】
1次会/10月14日>

ちょっと0次会から飛ばし気味の一行は、
折鶴会館を出て、西大路通りを北へ。

天下一品のラーメン屋を東へ入り、踏切を越えたトコ。
今夜の1次会はアジア料理の店です。


『アジア料理 Deep Asia Dining』/壬生

DAD

その名も「Deep Asia Dining」!
DeepなAsia料理?…なんて惹かれる店名や、と思ってたら、
「Deep」はそのディープでなく、ネパール語で「小さなお皿」という意味らしいです。

では、突撃しましょう~!
と、店内に入るとインド人のスタッフの方全員が、笑顔で迎えてくれました。

DAD

んじゃ、まずはドリンクを、とドリンクメニューを見ると、
「飲み放題1500円(90分)」なんてのがある。
そりゃみんな、コレっしょ~~!(笑)

DAD

で、料理を、と次はフードメニューを開けると、

DAD

ここなんと、インド、ネパール、ベトナム、タイの料理があるんです。
なので、どこの料理かわかるよう、各料理に国旗も明記してます。

おおー、こりゃ迷うなぁ~。
みんなに「何食べたい?」と聞いても「ヒノッチに任せます~」って。
晩御飯のメニューに悩む母親の気分です(笑)。

で、迷いに迷って、結局オーソドックスなチョイスになってしもた料理が続々登場~。

DAD
▲ 生春巻き(750円)

あ、思ったより香草臭くない。
パクチーがダメ、と言ってたツウフウツウフウも「これなら大丈夫」って。

DAD
▲タイ風鶏皮のぱりぱりサラダ(650円)

これは一転、ドレッシングがすごいパクチーの香り。
ちょっと遅れて来たゆきやんゆきやんは「これ、サイコーに美味しい~!」
ゆきやん、こういう香草クッサいの好きやもんな~(笑)。

DAD
▲インド風薄焼きせんべい(280円)、タイ風サムタムサラダ(500円)

とここで、ponkichiポン吉けいちゃんけいちゃんが到着。
飲み放題、あと50分しかないから急いで飲んでや~!(笑)

と、あっこあっこがとなにやら瓶を出して、「こんなん持ってきたんですけど」。

DAD

DEATH?辛いソースかな?
「今夜のお料理に合うかな、と思って」
お~、なるほど。
小皿に取って回ってきたので、薄焼きせんべいにスルリとつけてパクっ。

うぉぉぉー辛れーーー!!!」
こらアカン!ムリムリ!まさにDEATHやー!

と、何も知らないツウフウが、同じくトロリとつけはった。
え!そんなにつけたらキケン…と言うより先に、パクっ。

うひょぉおおおおお、み、水を…
即死しはった…(笑)。

辛いのが好きなメンバーが多いんですが、
あまりの辛さにみんなシーハーシーハー言ってる(笑)。

DAD
▲モモ(650円)、海老マヨ(1050円)

この「モモ」ってネパールの小龍包らしいです。
これが旨い、って聞いてたんですが、う~ん、私には特に…(笑)。

前に大阪の京橋でふらりと入ったインド料理屋で食べて、
感動的に旨かった「トマトスープ」を思い出し、注文。

DAD
▲インド風トマトスープ(400円)

うーん!やっぱり旨いわーー!!
これ、絶妙の味です!!

で、最後にカレーを注文。

DAD
▲プレーンナン(350円)、チーズナン(550円)
DAD
▲チキンカレー(950円)、ミックスベジタブルカレー(900円)

旨い!
むっちゃ旨い!ここのカレー、最高やん!!

いやー、ええ店でした~!
絶対また、ここのカレーを食べたくなるやろし、
次はランチに来てみよかな。

じゃ、次に行きますよー。
今夜は参加メンバー、まだまだ増えまっせー!


最後にいつものおやじギャ句
「インド、タイ 辛いよ水を 飲んでたい」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


アジア料理 Deep Asia Dining
京都市中京区壬生淵田町 [地図]
075-822-8235

【参加者】ヒノッチponkichiガイオツウフウヒノッキショージンコロさーりけいちゃんゆきやんあっこ
【お支払い:27410円/11名】
【お邪魔時間】1時間55分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/401-35a33f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

