プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】なまら屋 京都下鴨店
【2009年10月14日(水)UP】
<おすすめの店紹介(67)>

10月10日土曜日。
なんちゅういい天気!ベリーファインセンキュー!!

この秋晴れの下、水曜会メンバーのヒノッチヒノッチponkichiポン吉さーりさーりと、
三連単大好きおじさんオオタンオオタンの4人で、
いよいよ今日から開幕する京都競馬場へGOー!

なまら屋

ずっと工事してた入場門も完成して綺麗になってます。
さあ、今日は勝つで~!

なまら屋

ほら!
青い空!
白い雲!!
緑の芝!!!

そして…、

真っ赤な収支………(涙)。


4人ともボロ負け。

「勝ったら三嶋亭」のはずやったんですが、
負けることを想定してないから、帰りはずっと4人で「晩ご飯どこ行こ~?」。
う~ん、と悩みに悩んで、あ、思い出した!
「そや、あの店にしよー。確かさーりのお姉さんもいい店よ、って言ってたし」


『なまら屋 京都下鴨店』/洛北高校前

なまら屋

ここ、前はよく通るのに初めて来ました。
「なまら」って北海道の方言で「すごい」っていう意味らしいです。
その店名の通り、北海道のおいしいモンを提供してくれはる店です。

なまら屋

へぇ、もう10周年なんですね。
その前はここ、ゴルフショップだったはずです。

では、行ってみよ~!

なまら屋

店に入るとかな~り広い店内です。
座敷かテーブルか、と聞かれ、さーりが「テーブル!」。
うん、掘りごたつ式なら迷わず座敷なんやけどね~。

なまら屋
▲生ビール(500円)、幻の露(450円)、千歳鶴(850円)

「乾~杯!!」、って競馬負けたけど…。

なまら屋
▲お通し(300円)

お、お通しから旨い!こりゃええぞ~。
じゃ、何を頼む~?とメニューを見るとどれも旨そう~。

なまら屋

ん?

なまら屋

「10周年企画」??
毛ガニが1000円?!ホタテとサーモンが300円?!!
とりあえずこれ、全部くださーい!!(笑)

で、まずはお造りが来ました。

なんじゃこりゃーーーー!!

なまら屋
▲北海大だこ(650円)、活北寄貝(700円)、トロサーモン(300円)、ホタテ(300円)、さんま刺し(500円)

すんごいボリューム!
どれも、1人前が多すぎないかい?(笑)
これで2450円とは…!

なまら屋
▲浜ゆで毛ガニ(1000円)

毛ガニも丸々1杯ですか…!!
身もスルって簡単に取れる。旨いーーー!!

なまら屋
▲真イカ一夜干し(700円)

これまたごつーーーい!!
なんですか!この店の1人前の量、絶対おかしい(笑)。

なまら屋
▲ミュスカデ(3000円)

で、ラストに炭焼きを頼みましょ、どれにする?と、
「このおまかせ2人前ってのにしといて、足りなかったら追加しーひん?」とさーり。
うん、そーしましょ!

なまら屋
▲おまかせ旬盛り2人前(3000円)

どひゃーーー!!
だから、量おかしいってーー!!(笑)

なまら屋

ほら、ホタテ大きすぎてなかなか焼けへんやん(笑)。

この店に来る客にとって、「追加」って言葉は不要です(笑)。
4人で必死にこの2人前を平らげると、苦しいほど満腹に…。

でも、腹は苦しいけど、心は超満足!
いやーこの店、「なまら」エエ店ですわ~~!

またみんなで来ましょーね!
今度は競馬に勝って…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「10周年 炭火に貝置きゃ ジュッいうねん」
 
応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

なまら屋 京都下鴨店
京都市左京区下鴨膳部町 メゾンブランジュ1F [地図]
075-705-3232


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/398-987cc87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

