プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】焼肉 葉月
【2009年10月13日(火)UP】
<おすすめの店紹介(66)>

旨い!と評判の店を巡るガイオガイオと行く「京都のおいしい店巡り」。
2ヶ月ぶりの第8弾は数ある候補の中からこの焼肉屋に決定!


『焼肉 葉月』/東九条

葉月

京都駅八条口で待ち合わせ南東へ徒歩10分。

「ここか~!」

探していた店の看板が見えた時には、
何とも言えぬ感動と緊張感が一気に高まります。

葉月

店に入るとお客さん多い。
しかも年配の方ばかりなのには驚きました。
一番奥に座ってるお婆さんなんて、98歳やって!!
もうすぐ白寿のお祝いするらしいです。
年を取っても美味しく焼肉が食べれるなんて幸せですよね~。

葉月
▲生ビール(500円)

では、第8弾に乾杯!して、何頼みましょ~?

葉月

と、壁のメニューを見ると…、

葉月

オサムプルコギ?カルグッス?イモスジェビ?

わ、わからん…(笑)。

とりあえず店員さんに「おすすめは何ですか?」と聞くと、
「サムギョプサル(豚バラ)セットね」。

う~ん、豚かぁ…やっぱり牛がいいね、とガイオと一致。
で、「味付け牛焼肉セット」と「スタミナ(ホルモン)セット」を注文。
セットにはキムチとサンチェが付くそうです。

葉月

まずはキムチとサンチェ、そして盛りだくさんの前菜がドーン!
これぞ韓国料理ですよね~。

葉月
▲味付け牛焼肉セット(1700円)

肉も野菜も結構ボリュームあリます。
これで1700円は安い!

葉月

で、サンチェの上に、焼けた肉、前菜や激辛唐辛子、にんにくなどを載せてマキマキ。
ウ~ン、辛ーーーっ!くて、旨ーーーっ!
この唐辛子、危険なヤツやぁ~!
しかしこの刺激がたまらん旨い!

葉月
▲スタミナ(ホルモン)セット(1700円)

ホルモンもボリュームたっぷりです。
見た目はドギツメですが、味はむちゃ旨い!

と、ガイオが「次、マッコリ飲も~」。

葉月
▲マッコリ(1000円)

なんとここのマッコリ、こんな樽で出てきます。
その量、1リットル!
1リットルで1000円は安いですね~。

葉月
▲エイフェ(900円)

エイのフェって食べたことないね、ってことでオーダー。

葉月

うん、想像通りの歯ごたえです。旨い。

と、メニューとにらめっこしてたガイオが「これなんやろ?」
指差したトコを見ると、

葉月

「ムッ」…?!

なんやわからんけど、行ってみますか~!(笑)

葉月
▲ムッ(600円)

と、すぐに出てきました。
これ何ですか?と、気さくなママさんに聞くと、
「ドングリよ。ドングリのトーフみたいな」

へぇ~、豆腐というよりウイロウみたいな食感です。
うーん、これはちょっと私たちに口には合いませんでした。

でも、ママさん優しいし、安くて旨い!いい店でした。

では、次の店に行きますか~。
ご馳走様でしたーー!


と、地下鉄で2軒目に移動することに。
「あんだけニンニク食べたら、同じ車両の人にヒンシュクやろな」
と2人、臭いを超気にしながら地下鉄に乗り込むと、奇跡が…!!

なんと向かいに、

葉月

韓国のお土産を持ったご夫婦が座ってたんです!

このにおいの元凶は、このお二人がすべて背負ってくれました(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「白寿でね 焼肉旨いて 拍手だね」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

焼肉 葉月
京都市南区東九条西岩本町 [地図]
075-661-0855


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
アットホームだねぇ
山科から南区に抜ける阪神高速八号線のトンネルが出来てから
河原町四条辺りに行く時によく通って気になってましたが
こんなアットホームな店とは想像だにできませんでしたね。

今度、12月にここからまだ南に下がって暫くの所で講習会があるので、
昼休みは
“林お好み焼"
http://r.tabelog.com/kyoto/A2606/A260604/26005888/

ここでとりたいなと思っているんですが
何せここは昼しか営業してないし食べる為には予約必須と言う事なんで
ありつけるか心配なんで、ここを知っておくと少し遠いですが心強い事です
【2009/10/14 08:17】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

いやぁ~~~~
「葉月」…よかったなぁ\(o^▽^o)/気分は完全コリアン!

お客さんも店員さんも何を言ってるか解らんし…メニュー見ても何がどういう食べ物か全然解らんっ!

けど…みんなエエ人でアットホームなんやぁ~

ガイオ→メニューを見ながら「これ…どんな酒ですか?」と尋ねると…

店員さん→「これ?○★§☆£∞≦♂∴♀よぉ~」

ガイオ→「はぁ~(~-~;)」

店員さん→「飲んでみる?」

ガイオ→「はぁ~(。。;)」

店員さん→「はい!サービスね」

と飲みかけのお酒とか飲ましてもらったりして…
もう…食べるわ!飲むわ!寛ぐわ♪\(>∀<)/♪
でっ…腹パンパンになったし泊まろうか…と思ったくらいどした!

>ダルさん
「林お好み焼き」行きたいですなぁ~(≧д≦)
今度…是非一緒にディープ体験ツアーしましょう…
って…モーホー系ディープ体験とちゃいますよ(ノ゜Д゜)ノ

さて…第9弾は何処に行こうかなぁ~
【2009/10/14 13:11】 URL | ガイオ #- [ 編集]


「はやし」のお好み焼きは最高!ですよね。
私は、いつも「スジ・イカ・あぶらかす多い目・そば・卵あり」の大で、
ソースは辛口を注文します。
店内は、いつも満員なので、お持ち帰りの予約の電話を早めに入れ、
車を河原町通に停めて、車内でゆっくり食べます。
混んでいたら、「1時半まで焼かれません」と言われます。
ここは、是非みなさんに食べてほしいお好み焼きです。
【2009/10/14 14:43】 URL | ヒノッキ #- [ 編集]

やったぁ~~~~
>ダルさん
是非、行きましょうヾ(=^▽^=)ノ
「安さん」と「伏見」は外せませんよね!
立ち呑みはあるかなぁ~?
【2009/10/15 18:44】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/397-f42dc974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

