プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会/後編】宮崎炭焼き もなか堂
【2009年10月10日(土)UP】
1次会後編/10月07日>

昨日の続きです。

お店は…、

『宮崎炭焼き もなか堂』/河原町四条

もなか堂

チューハイを飲んで、「こりゃ旨いビールや~」と言ってしまった私…。

あっこ「(味見して)これに私はビールを感じないわ」
ゆみちゃん「会長、ちょっと恥ずかしかったですね」

アタタ…、
会長の面目丸つぶれのこの空気をどうにか換えないと…、
と焦ってると、「ち~っす!」とゆきやんゆきやん登場~!
おお、救世主や~!(笑)

もなか堂

では、再乾杯~!

と、早速ゆきやんが、

ゆきやん「こないだガールズバーに行ったんですよ~」

おっ!早速の話題提供!
いいぞ、救世主~!(笑)

ダルマッシュ「え?店員として?(笑)」
ゆきやん「ちゃいますよ(笑)!でもガールズバーって高いねんね~」
これに喰いついてきたのが大ちゃん大ちゃん
大ちゃん「めちゃくちゃ高いですよね」
ゆきやん「3人で4000円のワイン1本飲んで、請求が18000円!」
みんな「え~~~?!」
ゆきやん「どう考えても金額が合わないんす」
ヒノッチ「ちょっと高すぎやねぇ」
大ちゃん「しかもああいうトコって、こっちがしゃべらなあかんでしょ?」
ゆきやん「そうそう」
大ちゃん「こっちが楽しまして、向こうにお金を払う…」
ゆきやん「そう、『いくつ~?』とか、こっちが色々話しかけたし」
大ちゃん「で、『お父さんは38歳です』とか言われてね。自分より年下って…、ほんまもうガックリ…」
みんな「あははー!大ちゃんオモロイ~!最高!(笑)」
大ちゃん「もう気力ゼロになりますわ」

大ちゃん、オモロすぎや~!(笑)

もなか堂
▲肝入り丸干しイカ(520円)、枝豆のバターしょうゆ焼き(450円)

「だから私、ダンナに言うもん」とくまちゃんくまちゃん
「娘の友達が働いてるかもしれんから、そういう店行く時は頼むし気をつけてや」って。
あはは…、って笑えない、なぁ…(笑)。

もなか堂
▲厚切りベーコンの炭焼き(860円)

うん、ここの炭焼きどれも旨いです!
で、最後に「宮崎名物」というコレを注文。

もなか堂
▲宮崎名物チキン南蛮(650円)

おおおーーー!
このチキン南蛮、普通のと違う!こりゃ旨い!!
さすが「名物」と謳ってるだけあるわ~。

いや~いい店でしたね~。
じゃ、そろそろ2次会へ参りましょう!
台風がキツクなってませんように…。


最後にいつものおやじギャ句
「ガールズバー 財布の万札 か~るくパー」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


宮崎炭焼き もなか堂
京都市中京区河原町四条上ル米屋町 2F [地図]
075-231-0440

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんコロゆみちゃんゆきやんあっこくまちゃん
【お支払い:19170円(10%OFF)/8名】
【お邪魔時間】1時間35分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/395-ae5462e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

