プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会/前編】宮崎炭焼き もなか堂
【2009年10月09日(金)UP】
1次会前編/10月07日>

今夜の1次会の店は「宮崎の炭焼き」の店。
なんでも、店長さんが宮崎で感動した料理を出しておられるらしい。
弥が上にも期待が高まりますね~!


『宮崎炭焼き もなか堂』/河原町四条

もなか堂

ここですね~。
このテナントビルの階段を上がった2階です。
じゃ、行ってみよーー!!

もなか堂

ほのかな木の香りと、BGMのジャズが心地良い店内。
奥の座敷を用意してくださってるようです。

座敷の感じを撮ろうとすると、
…ん?ダルマッシュダルマッシュが先に入ってはる。
デジカメを構える私を察知して必死に壁と同化しようとしたはるけど…、

アナタには無理でしょ(笑)。

構わずパチリ。

もなか堂

んじゃ、みんな座って~。乾杯するよー!

もなか堂
▲ボトルワイン(2300円)
もなか堂
▲生ビール(500円)、あらごし梅酒(500円)、月ヶ瀬花札梅酒(550円)

乾杯~!
よっしゃ~!
じゃあ、宮崎の旨いモン注文するで~!

どんなのがあるんかな~?!
っとメニューを見ると、しょっぱなに…、

もなか堂

「京かしわモモ炭火焼」

…え?!いきなり京都モンかーい!
気分は思いっきり宮崎やったのに、一気に引き戻されたやん…(笑)。

でもここ、変わったメニューもいっぱいあるんです。
例えば「珍品 一度食べてみてください!」と書かれたコレ。

もなか堂
▲トマトのキムチ(380円)

これがなかなかに旨い!
味はちゃんとキムチなんです。中までキムチ味がしっかりシュンでる。
うーん、ナイスアイディア!

もなか堂
▲やみつききゅうり(300円)、シラサエビの唐揚げ(480円)
もなか堂
▲豚バラ肉の炭焼き(820円)

うん、豚バラ旨い!量も結構あって嬉しいですね~。

もなか堂
▲京かしわモモ炭火焼(890円)

で、これ!!
一気に京都に帰された代物ですが(笑)、これがかなり旨い!
鶏好きのゆみちゃんゆみちゃんも「これ美味しいです!」と大喜び。

と、ここで、水曜会初参加のくまちゃんくまちゃんが「生トマトチューハイ」ってのを注文。
トマトのチューハイってありそでなかったよなぁ。

もなか堂
▲レモンチューハイ(490円)、生トマトチューハイ(490円)

味は…、「フツーのトマトジュースです(笑)」とくまちゃん。

と、今度はダルマッシュが変わったのを見つけました。「うめ酢ビール」やって。
ほんま、ここのメニューは変わったの多くてオモロイです。

もなか堂

「お待たせしました~。かぼすチューハイとうめ酢ビールです」とスタッフさん。
この写真の右側が「うめ酢ビール」のようです。

「ビールのわりに泡が少ないね」とあっこあっこ
ダルマッシュが「ヒノッチ、先に味見してみて」と言うのでゴクリ。

「ホォ、ホォ!、ホォ~!!」

「どないなん?」
「まず梅の味がホォっと来て、んで酢がホォ、最後にビールがホォ!!」と私。
「へぇ~」
隣りのゆみちゃんも「飲んでみたい!」と味見。
「ほんまやぁ~、美味しいです!」

と、スタッフさんが「すいません!」となにやら持ってきはった。

もなか堂

ん?これは?
「これが、うめ酢ビールです」

え?!…じゃあさっき味見したのは?

「うめ酢チューハイです。すいません、オーダー間違って通ってまして…」

ええええーー…!

「普通、ビールとチューハイの味、間違える?」とダルマッシュ。
「だ、だって、ビールの味したよね?」とゆみちゃんに振るも、
「いえ、私は美味しいって言っただけです」とゆみちゃん。

がががががーーん!

とあっこが、

「会長…、もしかして、バカ舌?」。

おーい、誰か、助けてクリーー!
会長の面目丸つぶれや~~~!(笑)


(明日に続く…)


最後にいつものおやじギャ句
「もなか堂 さすがに"案"が 詰まってる」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


宮崎炭焼き もなか堂
京都市中京区河原町四条上ル米屋町 2F [地図]
075-231-0440

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんコロゆみちゃんゆきやんあっこくまちゃん


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/394-1205931f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

