プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】muse
【2009年10月08日(木)UP】
0次会/10月07日>

今夜は水曜会だというのにあいにくの雨。
四条河原町の交差点も、信号が変わるたび、
傘の列がイコールを描くように移動してます。

muse

んが!
これがただの雨じゃなく、台風だというから困ったもの。
どんどんこっちに近づいているらしい。

ん~こりゃ風雨がマシなうちにお開きにせんとなぁ。
んじゃ何次会まで行けるんやろ?
…なんて思いながら待ち合わせのOPA前へ。

muse

なんでも、このOPA内で使える金券をコロコロが持っていて、
「よければ0次会で使って」って言ってくれてたんです。
そりゃありがたい!喜んで使わさせていただきまする!

では、みんな揃ったトコで突撃~!


『muse』/河原町OPA

muse

ん?このロゴマークは…?

やっぱりそや。
ここのユニフォームを私に作成させてくれはったお店や~。

インターネットでの注文では、お客さんもお店も見ないままのことが多いので、
こうやって自分の作ったモノに突如「再会」すると、何か嬉しい(笑)。

muse

じゃ、今夜の1杯目!いっときましょ~!!

muse
▲コロナ(600円)、ハイネケン(600円)、ジーマ(600円)、赤ワイン(500円)

今夜は、また新しい方が初参加!
大ちゃん大ちゃんが友達のくまちゃんくまちゃんを連れてきてくれはったんです。
大ちゃんと同級生らしいんですが、何ともうお孫さんがいはるとか!
え~、むっちゃ若いのに…!!

muse

くまちゃんは飲み歩きが趣味らしく、大ちゃんから水曜会のコトを聞いたとたん、
「参加したい!」って即答してくれはったらしいです(笑)。

と、ここでゆみちゃんゆみちゃんが到着して再乾杯。

muse
▲ウォッカトニック(700円)

ゆみちゃんは、3週間ほど前に結婚しはったんです。
おめでとーー!!

muse
▲パルマ産 生ハム(500円)

あっこ「新婚旅行はドコ行かはったんですか?」
ゆみちゃん「まだなんです。仕事の都合で来年夏に行くんです」
あっこ「どこ行くつもり?」
ゆみちゃん「イタリアです」
ダルマッシュ「ボクね、前にギリシャ→イタリア→ナポリと行ったよ」
コロ「新婚旅行で?」
ダルマッシュ「いえ、ひとりで」
え、ひとりで?!
若い時からひとりで色々な国を巡ってはるとの事。
さすがその放浪癖は、今も夜にのみ残ってるようですね~(笑)。

じゃあ、みんなもう1杯ずつ飲んで次へ行きましょう!
台風が来る前に飲めるだけ飲むで~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「タイフーン 水曜に来るとは 大不運」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


muse
京都市中京区河原町通四条上ル河原町オーパ2F [地図]
075-255-8012
http://www.muse-osaka.com/

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんコロゆみちゃんあっこくまちゃん
【お支払い:8600円/7名】
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/393-1185a459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

