プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】マエダカーボン
【2009年10月07日(水)UP】
<おすすめの店紹介(65)>

お客さんから、私に新HPのデザインと作成の依頼が。
が、作成したものの何故かUPできない。

あかん、私の知識の範囲を超えてるわ…、と、
そっち系に詳しい友人に協力を要請。

わざわざ会社まで来てくれて、無事開通!
ホンマ助かった~!
じゃ、お礼ご飯行こ~(笑)。


『マエダカーボン』/四条西洞院

マエダカーボン

会社の近くでどっかないかな~と、
ネットでいろいろ探してココに決めました。
名前の通り「マエダダイナスティー」の系列店のようですね。

このビルを…、

マエダカーボン

下へ降りて、
ん?今度は左へ…、

マエダカーボン

やっと着きました(笑)。
このお洒落な引き戸を開けると、

マエダカーボン

おお~!むっちゃお洒落やん!
なんやカッコイイ店やなぁ~!

マエダカーボン

ま、店がかっこよくても、飲むモンはいつもと一緒(笑)。
「生ビールください!」
と、
「普通のエビスと、味わいの深い『琥珀エビス』がございますが」とスタッフさん。

メニューを見ると普通が472円、琥珀が630円とある。

「じゃあ…琥珀で!」

ええ~なんで?!
私、ビールは発泡酒でもいい口なのに、何見栄張っとんねん!(笑)
やっぱりかっこいい雰囲気に飲まれてもたかなぁ…。

マエダカーボン
▲琥珀エビス生ビール(630円)

味わい深さをゆっくり噛みしめて飲んでると、お通しが来ました。

マエダカーボン

剣先イカとわかめの酢の物と、ローストビーフだそうです。

どれどれ…、

「!!!!!」

このローストビーフむちゃんこ旨い!!
いやいやこりゃイイじゃあ~りませんか!!

さっきも見てた同じメニューやのに、どれも旨そうに感じ出すから不思議です(笑)。

マエダカーボン

まずはお造りから、大好物のウニをチョイス。

マエダカーボン
▲北海道産生ウニのお造り(880円)
マエダカーボン

旨めぇ~~~!!!
これも旨い、旨いやん~!!
しかも880円とは安い!!

マエダカーボン
▲トマトと芝海老とアボガドのかくれんぼサラダ(780円)

生ハムのサラダとどっちにしようか悩んだんですが、
最近野菜不足気味なので、トマトにしました。

一緒に来たナイフでトマトを切ると…、

マエダカーボン

中から海老とアボガドが!!
それで「かくれんぼ」か~!味も演出もうますぎっ!

こりゃビールをちびちびやってる場合ちゃうわ(笑)。

マエダカーボン
▲マイティーマレイホワイト(2604円)

鶏料理が来る前に白ワインをオーダー。
で、ナイスタイミングで来ました~!

マエダカーボン
▲宮崎刀根鶏炭火焼 ぼんじり、ムネ(各450円)
マエダカーボン
▲朝挽き岡山地鶏 とろけるチーズつくね(500円)

鶏も旨い!!
このムネの火の通し加減なんかVERY GOOD!
つくねも外サク中フワっで旨い旨い。

で、最後に、メニューを見てて気になったのんを注文。

「三河もち豚の炭火炙り角煮 白味噌仕立て」

どーです!
炙って、煮て、仕立てる、という手の込みよう!(笑)

やっぱり結構時間がかかって出てきました。

マエダカーボン
▲三河もち豚の炭火炙り角煮 白味噌仕立て(880円)

このもち豚、トロットロ~~!!!
この白味噌ソースも絶妙の旨さ!

ちょっとこの店、レベル高いわー!

ここ、9品+飲み放題2時間付きで3,980円ってコースもある。
うん、よっしゃ!
今年の水曜会の忘年会はここに決定!!

みんな、お楽しみに~!


最後にいつものおやじギャ句
「もち豚の 美味しいこの店 持ちネタに」
 
応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

マエダカーボン
京都市下京区西洞院通四条下ル 光悦ビルB1F [地図]
0075-351-6797


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
タイトル見て
何処の工場をお勧めすのか?
って思いますよね(笑)

絶対違う名前の方がいいと思うのは私だけ?
【2009/10/08 06:33】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


このワインなんて!ソソられるマーク(☆o☆)忘年会で飲ませて貰えますのん(#^-^#) 多分ガイオさんもズーチー要らずと思ってますよねっ!!
【2009/10/08 11:23】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

偶然(◎o◯;)
この前「藤むら」の時間待ちで…チョイ飲みしたのが「マエダカーボン」どしたっ!

枝豆だけでレベルの高さが判ったし…是非!忘年会でっ!

>タツ兄
確かに~っ!あんなに堂々(/ロ゜)/
ラベルがズーチー臭するんやろかっ???

って…昨日も水曜会で「このズーチー味もオイニーもマイウ~!」って言ったら女性陣にドンビキされたし(。>ω<。)

あの字は…『Φ』やね(≧▽≦)
えっと~~~ギリシャ文字の「ファイ」…
そいで…なんと!『Ω』もギリシャ文字やんかぁ~ヽ(´▽`)/

ギリシャ人のエロさ恐るべし(O_o)w

でも…私…ト音記号の方が描写が具体的で⊂@-@⊃もっとドキドキします(#^.^#)

やっぱり…ト音記号はルメス臭かなぁo(;>ω<;)o
【2009/10/08 18:27】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/392-302ebe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

