プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【4次会】CHICKEN NOODLE ケンちゃんラーメン
【2009年10月05日(月)UP】
4次会/09月30日>

3次会のちりとり鍋で〆るはずが、
ダシがカラッカラになってしまったので麺も米も入れる余地なし。
ん~どうする?
やっぱ〆を食べなきゃ、心は締まんないし、会も閉めらんないよね~(笑)。

「メンラーでも行きますか?」とタツ兄タツ兄
ガイオガイオが「お~メンラーいいねぇ!」とニッコニコ。
「え~私、ザギョーがいい」とさーりさーりが言えば、
ガイオは「んじゃボクはメンラー&ザギョーで!」とさらにニッコニコ。

が、「駅前のミンミンの電気消えてますわ」とダルマッシュダルマッシュ
えぇ…と落胆するガイオを救ったのは大ちゃん大ちゃんのひと言。
「ケンちゃんらーめん、って店の割引券ありますけど」。
「その店はまだ開いてんの?」とガイオ。必死やな(笑)。
「ええ、結構遅くまでやってるはずです」
「じゃあ、そこ行こーー!」


『CHICKEN NOODLE ケンちゃんラーメン』/山科駅

ケンちゃん

3次会でダウン寸前だった大ちゃんは、先にご帰還。
ごめんね~割引券だけもらっちゃって(笑)。

この店、2次会で来た「焼鳥かなざわ」サンの隣り。
かなざわサン系列のラーメン屋らしいです。

ケンちゃん

奥の座敷に通してもらい、「何飲む~?」
と、「ルービー!!」

たまには「水でいいよ」って言えんか?(笑)

ケンちゃん
▲瓶ビール(500円)

ケンちゃん

じゃあ、ガイオ待望のメンラーザギョーをいってみよ~。

ケンちゃん

さすが焼鳥屋の系列店だけあってスープは鶏がら。
しかも京赤地鶏を使用してるそう。
こりゃ楽しみですね~。

で、まずは餃子が登場。

ケンちゃん
▲餃子(300円→250円)

うん、フツーに旨い。
さあ、ラーメンがやって来ましたよ~。
ここは「ケンちゃん(こってり)」と「あっさり」の2種類があります。
もちろんどちらも注文しました。

ケンちゃん
▲元祖ケンちゃんらーめん(650円→500円)
ケンちゃん
▲特製あっさりらーめん(650円→500円)

おおおお!
どっちも鶏の風味が濃厚~!旨い!
チキンロールのチャーシューもGOOD!

こりゃ飲んだ後に最高のラーメンですね。

いや~、水曜会初山科も楽しい夜でした。
では、帰りましょっか~。
タツ兄、お世話になりましたー!


最後にいつものおやじギャ句
「割引券 使いまくっちゃ 割とキケン」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

CHICKEN NOODLE ケンちゃんラーメン
京都市山科区安朱北屋敷 [地図]
075-581-7087

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュタツ兄さーり
【お支払い:3750円/5名】
【お邪魔時間】25分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
お世話になりっぱなしでした
イヤー
楽しかったです
しかも山科で楽しめるなんて

本当によく知ってはる
脱帽ものです。

タツ兄、大ちゃん
またよろしくお願いします。

で、山科で知る人ぞ知るという店で
僕も数年来知っている店
勿論たまにしか行けないですが
食べログに載っていたので

"巳さい "
http://u.tabelog.com/00051829/r/rvwdtl/1220259/

機会があれば是非一度。
【2009/10/06 05:51】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

ダルマッシュさん
お疲れ様でした 早くディープ隊を結成して濃い所イキましょう
【2009/10/06 10:08】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

やっほ~~~~
久しぶりに水曜会参上ぅ~~~ガイオですっ!

しっか~しっ!3次会からはキッツイわぁ~
みんな…股間が…いや、腹がパンパン!酔いが絶好調~やし☆(*´▽`*)ノ
追い付くのに………5分もかかりませんでした(#>∪<#)

>タツ兄
いただいた「指のオイニー消し」は活躍の場なく私の胃に消えてしまいましたm(__)m
ズーチー臭(´ヘ`;)やルメス臭o(;>ω<;)oが消えるくらい爽やかやったです!
また…くださいm(._.)m

>ダルさん
やっぱり山科はおもろいっすなぁ~
今度は「ダルさんのゲーヒー」や「私のネゲスー」より濃いやつをお願いします…
おっと~~~それより濃いのは「タツ兄のペルマス」やった…なんと~!動いてるのが見えるらしいっす(*´・ω)(ω・`*)


さて…裏ブクロも久しぶり………

皆さんの職場では祝日に国旗を出しますか?

うちは出すんですよ。
出すのは若手の仕事(ペルマスちゃうで…)なんやけど…

国旗を保管してるのは熟チャンネーで小雪が歳とったみたいな…ジンビーで…エロ美声!電話の声だけで波動砲が充填しだします(#^.^#)

ある祝日の前日…若手が小雪の所に国旗を取りに来た時の会話………

若手…「すんません…国旗をください(o^ω^o)」

小雪…「あ~いいわよぉ!ちょっと待ってね(*^ω^*)」
と…出したのが「国旗」、「旗の棒」と何やら丸い物が入ってる袋!

小雪…「はい!どうぞぉ~でも、気をつけてねっ!これ、すぐに割れちゃうのよ…」

若手…「はい(・・?)」

小雪…若干大声で「このキンタマが割れるのぉ~」
と袋から出したのが…国旗の棒の先に付ける「金色球形」の飾り…

若手…「はい(?_?)」

小雪…大声で「だから!キンタマタがぁ…(`◇´)ゞ」

若手…「は・はい(?。?”)」

小雪…怒鳴って「キンタマよっ!………ハッ!(◎o◯;)」
と…ここでっ!気付く小雪ぃ~

小雪…「いいえ!金のタマo(;>ω<;)o…いえいえ!金のボール…なのョォ………」

ガイオの心中…「小雪…もう遅い………けどようやった!」

人生初耳!チャンネーのキンタマ3時発どしたっ♪\(>∀<)/♪
【2009/10/06 20:55】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/389-548a9f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

