プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】山科ホルモンおいで屋 山科駅前店
【2009年10月03日(土)UP】
3次会/09月30日>

んじゃ、3次会へ!!
次はどこかな~?とタツ兄タツ兄について行くと、「ここの2Fッスわ」。

おいで屋

へえ~綺麗な建物ですね~。

と、ここで、仕事で遅れていたガイオガイオが山科駅に到着したと電話があり、
タツ兄が駅まで迎えに飛んでいってくれました。

が、しばらくしても戻ってこない。
ちょっと見てきますわ、とダルマッシュダルマッシュも行ってもた…。

するとすぐ、ガイオとタツ兄が反対方向から帰ってきたので、
今度は私がダルマッシュを追いかけました。
いつになったら全員揃うねん!!
もう誰も私を探しに来たらあかんよ~!(笑)


『山科ホルモンおいで屋 山科駅前店 』/山科駅

おいで屋

無事ダルマッシュを保護し(笑)入店~!

おいで屋

レトロな雰囲気の店内ですねぇ。

じゃ、早速ドリンクを頼みましょう!

おいで屋
▲フランジア(1029円)
おいで屋
▲キリン一番搾り生(504円)、いちごサワー(410円)

「乾杯~!」
ガイオとは約1ヶ月ぶりなので、改めて「お久しぶり~!」で乾杯。

おいで屋
▲付き出し

このてんこ盛りの付き出しに、みんな唖然(笑)。
この量は、サービスというよりキビシース!ですわ。

おいで屋
▲やみつき塩キャベツ(305円)、鶏皮串(158円)、豚レバー串(137円)、豚もつ串(137円)

で、この店の自慢!という「ちりとり鍋」を注文することに。

おいで屋

店員さんによると、1人前が1.5人前ほどあるというのでとりあえず2人前注文。
と、タツ兄が「〆は何がありますか?」と聞くと、
「ちゃんぽん麺とかご飯とかございます」
「じゃあ、後で頼みます」

で、しばらくすると、来ましたよ~!

おいで屋
▲ちりとり鍋(1638円)

おおぉ、ホンマ凄いボリュームです。

おいで屋

が、店員さん、鍋を置いたらすぐ行っちゃった。
このまま火にかけててイイのかな?

で、焼けてきましたよ~。

おいで屋

大辛で頼んだのでかなーり辛い。
味もなかなか。でもこのボリュームでこの値段は安いです。

が、汁っ気がまったくなくなってカラカラです。
これじゃ〆の麺もご飯も入れられへんやん(笑)。

しゃあないな~、
じゃ、〆にもう1軒行くしかないか。
しゃ~ない、しゃ~ない…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ちりとり鍋 〆のご飯は ホウキする」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

山科ホルモンおいで屋 山科駅前店
京都市山科区安朱桟敷町 ラクトA棟2F [地図]
075-595-8988

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュタツ兄大ちゃんさーり
【お支払い:13349円/6名】
【お邪魔時間】1時間

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

久々のガイオさんでした(^O^)/で久々の業界用語にシモネ連発(*゜▽゜ノノ゛☆私も釣られて放送禁止用語連発 ゴメンφ(.. ) ヒノッチ またブログに書けましぇ~ん でもチリトリ鍋微かにヅーチーの匂いが…
【2009/10/04 08:37】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/388-c3710f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

