プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】居酒屋 よいどころ
【2009年10月01日(木)UP】
1次会/09月30日>

今週も、やって来ました水曜日!
んで!やって来ました山科へ!!

山科が地元のタツ兄タツ兄が、
「ボクがセッティングするから水曜会を是非一度山科で」
って言ってくれてたんです。
山科は8月末に裏水曜会で来ましたが、オモテでは初上陸ですね。

よいどころ

JR山科駅前でタツ兄、ダルマッシュダルマッシュ大ちゃん大ちゃんと待ち合わせ。

山科まではちょっと遠いメンバーが多いので0次会はパス。
んじゃ1次会から参りましょう~!

よいどころ

京阪の線路に沿って60mほど行くと「あの店ですワ」とタツ兄。
おっしゃ~あの赤提灯が「in山科」のスタートラインっすね!!


『居酒屋 よいどころ』/山科駅

よいどころ

さあ、高らかにスタートを告げる号砲が鳴り、突撃~!

店に入ると手前がカウンター、奥に座敷があります。
元は大手チェーン店の焼鳥屋だったようです。

よいどころ
よいどころ

焼き鳥は勿論、普通の居酒屋メニューも色々あるんですが、
「沖縄料理をメインに行きましょ~」とタツ兄。

よいどころ

へぇ~ホンマ、沖縄料理のメニューも豊富にある。
じゃ、乾杯も「オリオンビールで!」

よいどころ
▲オリオンビール(480円)
よいどころ

「オリオンビールのデザインってこんなでしたっけ?」と私が言えば、
「味も甘みが和らぎ飲みやすくなったような?」とダルマッシュ。

よいどころ
▲付き出し

おおっと!こりゃ旨い!!
おくら、納豆、山芋、高菜と魚の造りが混ざってます。
付き出しをこんな大きい画像で載せたことないでしょ?
それだけ旨いってことです(笑)。

よいどころ
▲ゴーヤチャンプルー(790円)、ソーメンチャンプルー(690円)

うわ~ボリュームたっぷり!これは嬉しいなぁ!
しかもどっちも旨い!ええ味です!

ここでさーりサーリが登場~。
と、メンバーを見たサーリ、「あれ、女性は私だけ?話ちゃうやん…」

実は今夜は当初、9名が参加する予定だったんですが、
風邪や急な仕事などで3名が急遽欠席してしまったんです。

あはは、気にしない気にしない。
飲みまひょ飲みまひょ!(笑)

よいどころ
▲生ビール(480円)

よいどころ
▲沖縄そばの焼きそば(740円)
よいどころ

このそば、沖縄そばなんですね~。
薄味なので島唐辛子を泡盛漬けしたのをかけるとGOOD!
それにしても量が多いのがナイス!

よいどころ
▲豆腐よう(420円)

じゃ、最後に1杯ずつ飲みましょか…、
と、タツ兄が「泡盛古酒!」

よいどころ
▲酎ハイ(400円)、泡盛古酒(950円)

え~~、いきなりからそんなん飲んで大丈夫?
あなたが潰れたら、私ら路頭に迷うねんからねー!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「山科で あんまり酒を 飲ましなや」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


居酒屋 よいどころ
京都市山科区安朱中溝町 [地図]
075-595-6136

【参加者】ヒノッチダルマッシュタツ兄大ちゃんさーり
【お支払い:9170円/5名】
【お邪魔時間】1時間15分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

味、気に入って貰えましたか?サーリさん 泡盛古酒ヤッパリ足に来ました ポン吉さんに飲ませてあげたかったです
【2009/10/01 14:29】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

旨し
美味しいお店をありがとう>タツ兄

まだまだ知らないお店があるものだと実感しました
今度は締めの沖縄そば(汁)に挑戦してみます。


ところで打ち合わせで使ったランチの店が旨かったです。

くぐり鍋 六白屋
http://r.gnavi.co.jp/c547801/

個室が結構いい感じで
特にこの路地が魅力的なのでまた候補にお願いします
【2009/10/02 06:47】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/385-7785de66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

