プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おすすめ店】ネパールキッチン サムジャナ
【2009年09月29日(火)UP】
<おすすめの店紹介(62)>

日曜日の午前11時。
今日のランチは中華が食べたい気分。
あ、そや。百万遍に安くて美味しい中華があるって
さーりサーリのお姉さんから聞いてたんやった。

んじゃ愛車クロテン号に飛び乗ってレッツゴ~!

と、高野橋を越えイズミヤ前で「ネパールキッチン」の文字を発見。

ん?ネパール料理?
確かここは、前まで「KAZ」っていう喫茶店やったトコ。

へぇ~、こんな店出来たんや~。
車を停めて表のランチメニューをチェック。
ふぅん、カレーのセットが6種あるようですね。

サムジャナ

と、店の中からネパール人の店員さんが出てきて

「ラシャイマセドーゾ!!!」

びっくりしたーー、そない大きい声で言わんでも…。
でもこの声で思わず入ってしまいました(笑)。


『ネパールキッチン サムジャナ』/高野イズミヤ前

サムジャナ

テーブルや椅子はおそらく喫茶店の時のまま。
変わったのはテーブルクロスと壁の国旗とかくらいでしょうか。

サムジャナ
サムジャナ

席に着くとさっきの店員さんがメニューを持ってきてくれました。
6種もあると悩むな~。
と、ものの10秒ほどで「オキマリデスカ?!」
早っ!「じゃあ、Dセット(1200円)で…」
と、畳み掛けるように、
「ナンハフツウ?ビッグ?」「普通で…」
「カレーハドレニスル?」「エビで…」
「カラサハ、カライフツウアマイ?」「辛いので…」
「ヒャクエンデドリンクツクドウスル?」「冷たいネパールティーで…」
むっちゃ早口。
日本語上手やけど、注文言うだけで疲れました(笑)。

サムジャナ
▲スープ

お、このスープほっこりする味です。
注文で緊張したから余計かも(笑)。

サムジャナ

で、ど~んと来ました。結構なボリュームやぁ。
これで普通サイズのナンやったらビッグサイズはどーなんねやろ?

サムジャナ
▲エビカレー
サムジャナ
▲タンドリーチキン、シークカバブ

ナンの下には、

サムジャナ

ネパールタルカリと米。
タルカリって野菜カレーらしいけど、スープっぽい感じです。

しかし、カレーもタンドリーチキンも結構旨い!

さっきの店員さんは…、
「ラシャイマセドーゾ!!!」

店の前のメニューを客が見る度に出て行って言うたはる(笑)。
しかしそのお陰か(?)どんどんお客さん入ってきはります。

で、最後にドリンク。

サムジャナ
▲ネパールティー(+100円)

これ龍角散の味がほのかにして、チャイに似てますね。
てか、ネパール料理とインド料理の違いがわかんないなぁ。

まあ、美味しかったからいいか~。
晩も安くて美味しそうなメニューが多い。
また来まーす!!

と、お勘定の際、さっきの店員さんに、
「この店はいつオープンしたんですか?」と聞くと、
「ハア?」
日本語上手と違ったんかーい!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「ネパールティー 客入るまで 粘~るでぃ」
 
応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ネパールキッチン サムジャナ
京都市左京区高野竹屋町 [地図]
075-722-8377


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
こそぉ~~~~~
すんまへんっm(._.)m
最近…というか…ず~っとサボってたガイオですっ!

決っっして!退会したわけではございません( ̄▽ ̄〃)
ただ…………(゜_゜……ネタ切れっす(≧д≦)

この間にっ!水曜会は… 終盤で「アジェ」でモンホル食べたり(O.O;)
会長の早漏…いや、早退が当たり前になったり(;゜ω゜)σ
かなり…過激になってるやんかぁ~

やはりっ!ここは私が…火に油を注ぎに行かんとぉっ!
ということで…明日の「水曜会in山科」は参上しやすっ!
んん~っ!コテコテやろなぁ~~~楽しみやぁ~(≧▽≦)

さてっ!最近のヒノッチのオススメ店…「博多っ子」も「のらくろ」も「ネパールキッチン」も私の地元やし…嬉しいなぁ~(ネパールキッチンは行ってへんけど…)

特にっ!「博多っ子」の極細麺と豚骨スープはオススメですっ!
麺の硬さやスープの濃さも指定できるしねぇ~

しっかぁ~しっ!チャンネーが…
「私…『硬い』のを『濃いめの汁』に入れてくださぁい(#^.^#)」と嬉しい注文してるのを聞いたことがありません…
水曜会で誰か…言ってください(^人^)

でっ…ネタ続きで…!裏ブクロ!

若い頃…「博多っ子」が出来た時は…
店の前を通ると、あの豚骨を煮込んでるオイニーが強烈で…「くっさ~~~(/;°ロ°)/」と思ってたけど…
大人になった今は…「メーラン食いてぇぇ~~~ヾ(≧∇≦*)〃」と思うようになりました…

若い頃…彼女との朝帰り!一緒に喫茶店でモーニング(^◇^)
コーヒーを飲んでると…「ん?変わったコーヒーのオイニーやん(・・?)」「チーズトーストは頼んでへんけど………いや…指かいっ(O.O;)」
と食欲を無くしたけど…

大人になった今は…「お願いっ!モーニング食べてから…もう一回ぃっ(>人<)」と思うようになりました…

皆さんはどうっすか?

でも…ネタがきついし…また…反応ナスやろうなぁ(。>ω<。)
【2009/09/29 17:28】 URL | ガイオ #- [ 編集]


ガイオさん明日はさわやかアッサリの山科編ですよ!な~んて〆までテリコツにしました~っ!!ここで質問ガイオさん洗わないんですか?
【2009/09/29 19:27】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

インドの隣
>てか、ネパール料理とインド料理の違いがわかんないなぁ。

牛肉はインドと同じでタブー視されているそうですけれど
中国の隣でもあるネパールは中華料理にも近いところがあるとか
決定的に違うのはスパイスと油の量が少ないから
一般的な日本人にはネパール料理が合うらしいけれど
体を張って辛い物を食べてネタ作りするヒノッチのは物足りないかも

今日はガイオ兄も参戦か・・・
なんだか今から二日酔いの様な気がしてきた
濃い日になりますね
【2009/09/30 06:37】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>タツ兄
そりゃ…洗うけど…
ハッ!Σ( ̄□ ̄;もしかして…あの時の彼女は『Ω』やったん?

注意…わからない(゜ω゜?)人は追求せんといてくださいm(__)m


>ダルさん
今日は…「ウコンの力…ダブルアクセルやぁ~」で準備して行きますのでシクヨロ~っす

注意…わからない(・・?)人はヒノッチに尋ねてくださいm(._.)m

ちなみに…「金蛇精…ダブルアクセルやぁ~」をすると…一晩中エライことになります(/ロ゜)/
【2009/09/30 17:19】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/383-6ef2b1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。