プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】串ダイニング OICHO
【2009年09月25日(金)UP】
1次会/09月23日>

今夜の1次会の店は、ベビスタベビスタあゆぷあゆぷの知り合いの方がやってる店。
今年の7月にOPENしたばかりだそうです。
一度水曜会で行きませんかぁ?とあゆぷに言われてました。


『串ダイニング OICHO』/寺町高辻

OICHO

「おいちょ」って株のことかな~?と思いながら写真を撮ってると、
中からスタッフさんが出てきはりました。
「予約してたヒノッチです」と言うと、
「いらっしゃいませ!奥のお席へどうぞ!」。
「あの~、おいちょってどういう意味ですか?」と尋ねると、
「おいちょ株のおいちょです」と。
やっぱり~。でも何故に株?
「それは…、後で店長に聞いてみてください!」
う~ん、意味深!(笑)

OICHO

店に入るとまずカウンター席がずらり。
「いらっしゃいませ~!」と威勢のいい声を浴びながら奥へ。

OICHO

奥にはこんなテーブル席があります。
2人掛けのテーブル席がいい感じ。
串屋さんというよりカフェのような内装ですね。

べビスタとここで合流して、早速乾杯じゃ~~!

OICHO
▲生ビール、白水(450円)、カシスオレンジ(550円)
OICHO
▲付き出し

この店、普通の一品メニューも充実してます。
じゃ、串の前におすすめの造りをいっとこー!

OICHO
▲はまち造り(800円)
OICHO
▲たこ刺し(650円)

と、何故かみんなの気になる&気にしたくない「体型」の話題に…。

ヒノッチ「べビスタ君、ちょっと見ぬ間に痩せたんちゃう?」
ベビスタ「そんなことないッスよ。実は今が体重MAXなんです…」
あっちゃん「うそ~、そうは見えへんね~」
さーり「べビスタもあゆぷも、顔が小さいから太って見えないねんで~」
あゆぷベビスタ「ん?…それってどういう意味ですか?!(笑)」

OICHO
▲野菜スティック

ヒノッチ「でも、みかさんは細っそいね~」
コロ「うらやましい~」
さーり「小学生の時から細かったモン」
みかさん「その時はシャーペンの芯って呼ばれてました」
あっちゃん「え~!そんなに細かったんや~」

OICHO
▲豚肩ロース(1本180円)

あゆぷ「いいなぁ、シャーペンの芯って言われてみたいっ」
ベビスタ「あゆぷはシャーペンっていうより太マジックやもんな(笑)」
ヒノッチ「太マジックって結構細いで」
あゆぷ「こらァー!」
みかさん「マッキーのこと?(笑)」
あゆぷ「しかも短いほうの?」



OICHO

あはは自分で言うてもた~、一同大爆笑!(笑)

OICHO
▲ウルテ(1本190円)
OICHO
▲鶏もも(1本140円)

う~ん、串旨い。
ネタも大きめで食べ応えある~!

OICHO
▲カベルネソーヴィニョン(2500円)

じゃ、串揚げもテキトーに頼みまっせ~!

OICHO
▲エビ(1本180円)、玉ねぎ(1本100円)
OICHO
▲牛ロース(1本140円)、アスパラベーコン(1本180円)

お~、衣もサクっと軽くて旨い。
アスパラベーコンも想像と形が違ったけど、旨いです。

ソースは甘口と辛口の2種が出てきました。
けど、野菜スティックで残った塩をかけてみたら旨い。
この衣、塩をパラっとかけると相性抜群!
普通でも塩も出さはるほうがいいかもね~。

じゃあ、そろそろ2次会へ向かいましょうか~。

あ、そや、宿題残ってたんやった…。

表まで見送ってくれた店長さんに、
「なぜ店名をOICHOにしはったんですか?」と聞くと、
「看板見てください。ほら、串という字…」

OICHO

「あ、8と1…?」
「はい、串=8+1=株!というワケです」
お~!なるほど!ウマイ!

また来ま~す!
ご馳走様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「シャープペン 芯なくなったよ じゃー不便」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


串ダイニング OICHO
京都市下京区寺町高辻下ル [地図]
075-344-1194

【参加者】ヒノッチponkichiベビスタコロさーりあっちゃんあゆぷみかさん
【お支払い:22570円(一人一杯サービス)/8名】
【滞在時間】1時間30分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
あと一人いたら
株になったのに残念ですね。

なんか行けなかった店はいつも美味しそうに思ってしまうのは僕だけでしょうか?
楽しそうなお店なんでこのお店も行ってみたいですね。

べビスタさんもお会いしたことがないので是非楽しい乾杯をしたいですね
その時はまた体型の話で盛り上がりましょう。

因みに多分、横幅では水曜会で一番大きいのは私でしょうが
私の中身は、ほぼ二酸化炭素なので体重はみかさんやサーリより軽いですよ
地球温暖化を防ぐために放出は出来ませんが。

【2009/09/26 06:50】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/377-00f222b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

