プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】イベリコBARベジョータ
【2009年09月24日(木)UP】
0次会/09月23日>

長いようでアっという間だったシルバーウィーク。
最終日の今日は水曜日。
あ~、もう1日休みが長けりゃサイコーだったのになぁ、
なんて思いながら0次会の待ち合わせ場所へ。

そこには、さーりサーリあっちゃんあつごんあゆぷあゆぷが。

「お待たせ~!じゃ、店入ろうか……ん?」
0次会に予定してた店の電気が消えてるやん。
「なんか開きそうな気配もないですね」とあつごん。

「しゃーないし、違う店探そか」と近くを一周してみたものの、
0次会に相応しき店が見つからず…。

「あのぉ、河原町にちょっと気になってた店があるんですぅ」とあゆぷ。
お!じゃ、ソコ行ってみよ~~!


『イベリコBARベジョータ』/河原町仏光寺

bellota
bellota

へえ~スペインバルですね。
「6人くらい、ちょっと飲みたいんですが」と店の方に言うと、
「奥のお席へどーぞ~!」

bellota

ガーリックのイイ香りを鼻に受けながら、
カウンターをズズズィと奥へ。

席に座ると、みんなすぐに遅れてくる可能性のあるメンバーに、
0次会の場所変更のお知らせメールを手分けして打ってくれました。

bellota

こういうみんなの協力あってこそ、水曜会は成り立ってるんですね~。

じゃ、ご褒美のワインだよ~!(笑)

bellota
▲ヴィーニャアラズゥブランコ(2500円)

乾杯~!

bellota

店名になってるくらいやから、イベリコ豚を食べないとね。

bellota

とりあえず生ハムLargeは絶対で(笑)。

サーリが「アヒージョ食べたい」と言うので、
スタッフさんに何のアヒージョがあるか聞くと、
「エビかちりめんじゃこなら出来ますが…」
ちりめんじゃこ?そりゃ珍しい~、と決定!

と、みかさんみかさんコロコロが続けて到着したので再乾杯。

bellota

「でも、こんなに休みが長いと曜日感覚なくなるね~」とみかさん。
と、サーリが「うんうん!毎日、週間TVガイドの日曜日の欄を見てしまうもん」
あはは、おとぼけサーリらしい話やわ(笑)。
サーリって、自分の恥ずかしい話しとかもいつも平気で話せはるんです。
オモローなキャラなんですよね~。

お!イベリコ豚が来ましたー!

bellota
▲イベリコベジョータ生ハムlarge(1980円)

おおー旨い!!脂の部分がたまらなく旨いッス!

と、みかさんが、「イベリコ豚と言えば、私の昔の同僚がね、」
うんうん
「可哀想ですよね~子供やのに…って」

ん?可哀想?子供?

「ずっとイベリコ豚を『あぶり子豚』やと思ってたらしいの(笑)」

あははー、子豚を炙っちゃ可哀想、って?
そりゃ面白い~(笑)。

bellota
▲ちりめんじゃこのアヒージョ(580円)

う~ん、これも旨い。この店エエわ~!
このアヒージョの入れモンも上等っぽいですね。

もちょっとゆっくりしたいけど、気づけばもう出ないとアカン時刻。
店探しに時間かけてしまったもんなぁ~。
じゃ、1次会へ急ぎましょ~!!
ご馳走様でしたー!絶対また来まーす!


最後にいつものおやじギャ句
「TV欄 おとぼけサーリは 照れ知らん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


イベリコBARベジョータ
京都市下京区河原町仏光寺上ル 1F [地図]
075-351-5828

【参加者】ヒノッチコロさーりあっちゃんあゆぷみかさん
【お支払い:5060円/6名】
【滞在時間】30分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
絶対!!行こ
サーリもみかさんも相変わらずおもろいですな

まだ、あゆぷさんにはお会いしたことがありませんが
“良い御鼻”してらっしゃいますね。


これは旨そう
特にチャコールって聞くと
昔は服の色だと思ってましたが
今は美味しそうと思ってしまう。

イベリコ・ベジョータのホルモンMixの炭焼きを食べたい

>このアヒージョの入れモンも上等っぽいですね。

多分、"staub"のオーバル11cmかな?

これの27cmだったか
伊藤園の500mlのお茶を買えば
プレゼントに応募できると聞いて
つい先日まで買いまくっていた。
見事に当たりませんでしたが・・・
【2009/09/25 06:27】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

とってもいいお店でしたよぉ~(^-^)☆
初めましてダルマッシュさま!わんこ並に『良いお鼻』で友達のお弁当のおかずをバッチリ言い当てるあゆぷです(^-^)v
まだお会いできてないダルマッシュさまですが、いつも『それ行け』ブログで拝見しています!本当にいろいろ詳しいんだなぁ☆と感心しながら、食べるの大好きな主人(べビスタ)共々、ご一緒できる機会を楽しみにしております(*'-^)-☆
【2009/09/25 15:28】 URL | あゆぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/376-5fb6f5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

