プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】京料理 きらら
【2009年09月19日(土)UP】
1次会/09月16日>

今夜の1次会は京料理の店。
水曜会で京料理に行くなんて珍しくなくなくない?
実はあっこあっこの従兄弟さんがこの店で料理人として働いているらしく、
よければ一度…、ってメールをもらってたんです。

ネットで調べてみるとかな~りヨサゲな店。
この日はガイオの誕生日やし、よっしゃ!思い切って予約~!

で、お誘いメールの返事!

あっこが、「不参加」
ガイオも、「不参加」

…そんなもんですよね~(笑)。


『京料理 きらら』/木屋町三条

きらら

木屋町三条を少し上がった東側のビルの4F、
とわかっていたのに、通り過ぎてしまい引き返しました。
5人とも注意して探してたはずやのに、誰も見つけられませんでした(笑)。

エレベーターで4Fへあがり、ドアが開くといきなりこんな光景が。

きらら

お~、こりゃ洒落たエントランスです。

そして、雰囲気のいい店内はお客さんがイッパイコ。

きらら

では乾杯しましょ~。

きらら
▲チューハイ(550円)、おこげ(500円)、梅一夜(700円)、西の関ひや(600円)、招徳(700円)

ダルマッシュが注文した「西の関ひや」。
ロック専用の珍しい日本酒だそうです。
ダルマッシュ曰く「ロック用だけに濃い。焼酎とのアイノコみたい」だそう。

きらら
▲付き出し

おお~いきなり凝ったのが来た~!
つくねのひろうすだそうです。優しい味で旨い!

きらら

じゃ、とりあえずひとり一品ずつ好きなフード言おっか~。

と、すかさずポン吉が「酒盗!」
で、こんな器に来ました。

きらら
▲酒盗(400円)

こりゃ旨い。日本酒が飲みたくなってまうやん~。

きらら
▲自家製柚子大根(350円)、まぐろのすじポン酢(850円)
きらら
▲活だこの天ぷら(750円)

ここで、私とコロコロあっちゃんあつごんはワインにスイッチ。
和食にはキリっとした白ワインがいいかな~。

きらら
▲ プリマテッラ・シャルドネ(3000円)

で、ポン吉とダルマッシュが冷酒を頼むと、
なにやらゴツイ徳利で来ましたよ~。

きらら

「何合頼んだん??」
「一合だけですが」とポン吉が徳利の中の徳利をスポっ!

きらら
▲臥龍梅(一合800円)

「外側に冷水が入ってて、ずっと冷たいままになる仕組みのようです」
なーるほど、なんとすばらしいアイデア!

きらら
▲京赤地鳥の塩焼き(750円)
きらら
▲きんぴらかぼちゃ(400円)

この鶏も旨いし、きんぴらかぼちゃも変わってて旨い。
値段も、場所や雰囲気の割に安いですね~。

客も帰ったと思ったら、新しい客がすぐ来はる。
「ビルの4Fの店でこんだけ流行ってるってスゴイなぁ」とダルマッシュダルマッシュ

と、ponkichiポン吉

「しかもこんなに見っつけにくい店やのに」

あははホンマやね~!(笑)

じゃ、そろそろ次に行きましょう!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「徳利が 空になったよ とっくにね」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


京料理 きらら
京都市中京区木屋町三条上ル 木屋町フォーラムビル4.5F [地図]
075-254-1195

【参加者】ヒノッチponkichiコロあっちゃんダルマッシュ
【お支払い:12650円/5名】
【滞在時間】1時間25分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

お店 気にいってもらえたでしょうか?
紹介するだけしといて不参加で本当に申し訳ありませぬ。
このお店 4Fでしかエレベーターは止まらないのに
中階段で5Fにも行けるってちょっと変わってるでしょ?
私が行った時は5Fで眺めがよかったですよ~
【2009/09/19 15:30】 URL | あっこ #- [ 編集]


きららや~ん!
ここはアタクシもある意味関係ある店なのです
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
【2009/09/19 16:56】 URL | ゆきやん #- [ 編集]

素敵な店やったで
>>あっこ
美味しい店に行く機会をくれてありがとう
一緒に飲めたらもっと美味しかったのにね
それは次の機会に

このお店やったら誰か連れて行っても喜んでもらえると思うから
感謝感謝

>>ゆきやん
君は誰でも友達やな
【2009/09/19 17:49】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

ハッハッハァ~
誕生日を迎え「大台リーチ」じゃ~~~

って…威張ることでもないかヘ(´Д`)ヘ

水曜会の皆様っ!これからも…「エエ加減やけど、エロは加減しない」私をヨロシクお願いしま~す(^人^)
【2009/09/22 17:16】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/373-f385bee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

