プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】がぶ飲みワイン&タパス ポルチ
【2009年09月18日(金)UP】
0次会/09月16日>

朝晩めっきり涼しくなって、私も今日から長袖。
寒い季節は我々水曜会の最大の敵なんです。
だって移動が億劫になってハシゴしにくくなるから…(笑)

では、今夜の水曜会も0次会からスタート!
と思いきや、待ち合わせにちょっと早くに着いたので、
0次会予定の店を確認すると、「チョイ飲み」向きの店でない…。

合流したダルマッシュダルマッシュあっちゃんあつごんにその旨を話し、
2次会で行く予定だった店を繰り上げることに。


『がぶ飲みワイン&タパス ポルチ』/木屋町三条

ポルチ

ここですね。先月OPENしたばかりの店らしいです。

と、店の前にこんな看板が!

ポルチ

なんと19時まで生ビールが半額!
現在、18:30。
2次会から繰り上げて、大正解や~!!(笑)

ポルチ

スパニッシュバルですね。
「さあ飲むで~~!」っていう感じになれる雰囲気ムンムン。

店内手前にはチョイ飲み風の小さいテーブル席、

ポルチ

奥にはゆっくり飲食できそなソファー席もあります。

ポルチ

「お好きな席へどうぞ」とスタッフさん。
「手前か奥か、どちらにしましょ?」と2人に聞くと、
ダルマッシュが「そりゃ手前でしょ、0次会では」。
うん、水曜会をよくわかってらっしゃる!(笑)

ポルチ
▲チャーム(300円)

これ、なかなか旨い。
でも、チョイ飲みには300円は痛いなぁ。
手前の席はチャーム無料!とかならもっと気楽に来れそうです(笑)。

生ビールがホントに半額かスタッフさんに確認すると、
「はい、午後7時までは何杯飲んでもらっても半額です」
おっしゃ~、んじゃとりあえず皆1杯ずつ~!

ポルチ
▲生ビール(450円→225円)

少し小さめのグラスですが、美味しい泡のビールです。

では、フードを…ん?これも半額?

ポルチ

ほえ~、OPEN記念第2弾ということで9/24まで、
フードの8品が半額になってるそうです。

オーライ!こりゃ半額祭りや~。
半額品ばっかりいっとこー!
嫌な客やろな…(笑)。

ポルチ
▲サルシチョン(550円→275円)

イベリコ豚のサラミだそうです。
お~この分厚いカットが嬉しいですね~、うん、旨い。

あ、そや。
コロが遅れて来はるかもしれんにゃった。
「あつごん、コロに店が変わったことメールしたげて」
「了解です」とあっちゃんあつごん
「それと…、」
「それと?」
「来るなら7時までにおいで~!って付け加えといて(笑)」

ポルチ
▲小エビのアヒージョ(550円→275円)

グツグツ煮立って登場。
このエビも旨いです!
しかしこれが275円とは…!
是非「第3弾」もやってください~(笑)。

私とダルマッシュは生ビールをお代わり。
私はビールは1杯しか無理派やけど、
こんな時は無理してでも飲まな損やしね~!(笑)

ポルチ
▲サングリア(550円→275円)

あつごんは、これも7時まで半額のサングリアの赤を注文。

ポルチ
▲バケット(300円)

と、ここでコロコロponkichiポン吉が登場~。

今、何時?

「7時…5分です」

あーー残念~!(笑)

ポルチ
▲プレミアモルツ(550円)、グラスワイン赤/白(375円)

うひょ~、グラスワインの量が多い~!
こりゃ半額じゃなくても十分お値打ちです。

スタッフさんもいい感じの方ばっかりやったし、
またメンバーみんなで来たい店でした!
その時、チャームなし&第3弾やってたらサイコーですね(笑)。

じゃ、そろそろ1次会へ!!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「アヒージョの エビはとっても アチ~じょ~」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


がぶ飲みワイン&タパス ポルチ
京都市中京区三条木屋町西入ル 立美家ビル1F [地図]
075-254-3227

【参加者】ヒノッチponkichiコロあっちゃんダルマッシュ
【お支払い:4825円/5名】
【滞在時間】55分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
おはようございます
昨日は伝説の江畑
そして北山あい和の梯子

ヒノッチやサーリにも召集mailが送られたとか
スイマセン

来ていただいた、ガイオにポン吉に感謝感謝
顔っ見てすぐ帰っちゃったけれど・・・

あと、お初でツウフウさんにお会いできたんが嬉しかった
あの人の周りは時間がゆっくりに感じるね
穏やかでいて、それでいて面白くて

昨日は二件目だったからあんまり食べられなかったけれど
今度行った時にはスコップで食べるカレーを頼む約束してきたんで
次回が楽しみです。
【2009/09/19 06:50】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

この前は…
>ダルさん
どもm(._.)mでした…
この日から連休中「飲みっぱなしっ!」です(;^_^A
【2009/09/22 15:57】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/372-29548b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

