プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】in四条(後編)
【2009年09月17日(木)UP】
<裏水曜会/四条ディナー編(後編)>

今回の裏水曜会も3軒目。
お次はイタリアンを攻めてみましょか!

水曜会でも前に2次会で来たことがある店です。

『SEKAIYA』/錦小路室町

sekaiya

店内に入ると、すごいお客さんの数。
ほえ~満席かいな?
と、他のお客さんが席を詰めてくれはり、1テーブル空けてくれました。
アリャリャすみません!有難うございます~!

sekaiya

じゃ、またまたワインをイットキましょか~!

sekaiya
▲ルタンデジタン(4200円)

えらいファンキーなラベルのを選らんだもんやな~(笑)。
では乾杯!

sekaiya

結構フルーティーで甘めのワインです。

sekaiya
▲付き出し(300円)、自家製ピクルス(400円)

お!この付き出し、ちょろっとやけど旨い。
ゆきやんゆきやんなんか一気食いしはりました。

他に何をつまもっか~?

チーズ?ブルスケッタ?あ、生ハムがいいかなぁ…。
ん、生ハムと言えば…

「Tarow行ったことあります?」と皆に聞くと、
「ないんすよ~」とタツ兄タツ兄大ちゃん大ちゃん
ゆきやんも「私も行ったことない」。
「あー、じゃあTarow行けばよかったね~」と言うと、

「行きますけど、何か?」とタツ兄とゆきやん。
え?
「今からでも行きますけど」

あはは、そうと決まったらすぐ行きまひょ!
みよしんみよしんが店に電話して席が空いてるのを確認。

「じゃあ、お勘定お願いしま~す!」

せっかく席を譲ってくれた方、なんか申し訳ないです!(笑)
ごちそうさまでしたー!

で、5人で歩いてTarowさんへ。


『おさかなBAR Tarow』/東洞院蛸薬師

tarow

ココ、2ヶ月ぶりです。
奥のテーブル席に案内してもらって、まずは例のワインを。

tarow

出た~!マグナムボトル1.5リットル!

tarow

これ、飲んだ分だけ支払う「量り売り」システムです。
10mlで22円なので、これ全部飲んでも3300円という安さ!

tarow

では乾杯~!って、アレ?
グラスも持たない不届き者が2名いる。
もう、かなり酔って半分寝てしもてるようです(笑)。

と、魅力的なメニューを発見。

tarow

アヒージョ+フォカッチャorバケット+タパスおまかせ3種+生ビールorハイボールがついてるセットで、1740円が1380円!!
こりゃお得だに~!

じゃ、このセットを2つ!生ハムをよぉけ食べたいからタパス3種をすべて生ハムで!
と注文しました。

すると、「すいません、タパスに生ハムは含まれないんです」とスタッフさん。
ありゃ残念…

「でも…、特別にどーぞ!」

tarow

ええ~、いいんすか!こりゃ嬉しい!
ここの生ハム、相変わらず旨いー!
半分寝てた人も目が覚めたようです(笑)。

tarow
▲ハイボール
tarow
▲アヒージョ

アヒージョも旨いなぁ。
このニンニクオイルにフォカッチャを浸して、ん~パクリ!

と、店長さんがカメラを片手にこちらへ来はりました。
「いつも有難うございます!水曜会を撮らせてもらっていいですか?」
え?私たちを?
「次来られた時、店内のどこかに貼っておきますので」
何か照れるやん…(笑)。
「ハイ、チーズ!」

じゃ、今夜はこの辺でお開きですね。
急な誘いやったのに、
参加してくれて有難うございましたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「SEKAIYAの この付き出しは 正解や」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

どこに貼ってあるのか、今度確認しに行かないとね~(笑)。
tarow

SEKAIYA
京都市中京区錦小路室町東入ル [地図]
075-257-3447
【お支払い】6100円/5名
http://www.manzara.co.jp/sekaiya/

おさかなBAR Tarow
京都市中京区東洞院蛸薬師下ル B1 [地図]
075-213-5560
【お支払い】4540円/5名


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

最近!表でも裏でも!ブログ見て ビツクリ(・_・)エッ....?こんなん食べた?とかそんなん飲んだ?モロモロ!アカンアカン!! 全体的には覚えてるのに 欠落してる所が怖い(//▽//) もっもしかしてヒノッチと…アカンアカン!!ガイオさんにバレたら!
【2009/09/17 15:36】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

コロさんが言ってた店って
タイキッチンパクチー
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26013889/

もしかしてこのタイ料理だったのかな?
凄く並んでいたとか言ってたっけ?

ゴメンナサイ
うろ覚えです
昨日も良く飲みました

タツ兄とゆきやん
この兄妹が二人で言う事を逆らう人間なんて水曜会には
いませんな
【2009/09/17 15:59】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


おひさ~~~!ってか最近出席率の悪いガイオですっm(._.)m

裏水曜会も行けへんかったし(;Д;)
クーニーの後…『おさかなBAR Tarow』まで行ってるやん(≧д≦)

私…「お誘いは断らない主義」なのですが…
いろいろ用事がバッティングしてもうて(。。;)

ん?「じゃあ…水曜会も断るな(≧ロ≦)」って?…
はい(´~`;)ゴメンちゃい!
頑張って参加しやす………


さて…裏ブクロ…って程のネタではありませんが…

先日「ニトリ」にいきました…

秋に向けてベッド周りを一新しようと考えたんですよ………
ね~~~ヒノッチ(o‘∀‘o)

でっ!店内には⊂@-@⊃シーツとかカバーとか…いろんな種類がありました…

そのなかにっ!綿を通常の倍織り込んだシーツがあって…
説明に「思わず裸で潜り込みたくなります…」って書いてあるじゃあ~りませんかっ(◎o◯;)

やったぁ~♪\(>∀<)/♪これや~ぁ
「これ使ってたらヒノッチ以外の…ダカハのチャンネーもチャンニー(こっちも募集中ですよ!)も入れ食いやんかぁ~(≧▽≦)」
とエロ浅知恵で…「ボックスシーツ+掛布団カバー+枕カバー」のフルセットを買おうとしたのですが…( ̄Λ ̄)

「どうせ…ヒノッチ以外には相手されへんし…虚しいだけや…(;Д;)」

と考え直し………
と…その横を見ると………
「マイクロファイバー」って生地のフルセットがありました。

これがっ!!!ベルベットみたいな肌触りでフカフカァ~スベスベェ~
しかもっ!!!妖艶な光沢ぅ~
さらにっ!!!色が大人の色気…ダークブラウン~

「これやぁ~(@゜▽゜@)ノ秋はゴージャス&アダルトやぁ~~~っ!」

と即!お買い上げぇ~
ででっ!帰って早速ベッドメーキングゥ~(古っ!)

しかぁ~しっ!
出来上がりは…まるで…ラブホの…ベッド(;ω;)

余計に虚しくなりました…
タツ兄?水曜会の後に来てみる?………(ノ>ロ<)ノ
【2009/09/17 17:09】 URL | ガイオ #- [ 編集]


>タツ兄

そうそう、「酔い」ってコワイですね~。
「こんなん食べた?とかそんなん飲んだ?」と、
レコーダー聞いたら、「こんなん言った?」もプラスされるんですよ~(笑)。
コワイですよ~。

>ダルマッシュ

あ、そこですわ~。
一回みんなで行ってみたいですね~!

>ガイオ

あはは!貴方はほんまサイコーやねぇ!
天才的なおもしろさでっす!!
これからもコメントよろしくです!

【2009/09/18 12:40】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/18 15:26】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/369-5df75c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

