プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】in四条(中編)
【2009年09月16日(水)UP】
<裏水曜会/四条ディナー編(中編)>

串カツ屋を出てみよしんみよしんタツ兄タツ兄大ちゃん大ちゃんとテクテク。
と、ゆきやんゆきやんから電話。
「今から合流していいッスか~?」
「うん、丁度今から2軒目やしおいで~!」


『美味肉ダイニング ご馳家 四条烏丸店』/室町四条

ご馳家

2軒目に選んだのはココ。
こういう写真付きの看板の店、最近多いですね~。

ご馳家

この細い入り口をずずぃと奥へ。

ご馳家

洒落てるけどしっとり落ち着く店内です。
ゆきやんも到着して、まずはドリンクを。

ご馳家
▲アルテロ(3675円)

ゆきやんはとりあえずの生、私らはワインで乾杯!

ご馳家
▲生ビール一番搾り(472円)

ゆきやんが水曜会に初参加したのは7ヶ月前。
その時初めてワインを飲み、それ以来家ではワインばかり飲んでいるそう。

ゆきやん「安いボトルやしビールより安上がりなんスよね~」
タツ兄「オレは3リットルで1500円くらいの箱ワイン飲んでるで」
私「それ安い!箱ワインて日持ちもするらしいし、ゆきやんもそれにしたら?」
ゆきやん「3リットルってボトル何本分スか?」
タツ兄「4本分やな。せやし1本400円くらいの計算や」
ゆきやん「高っかー!」
高いか?
ゆきやん「私、いつも飲んでるの298円ス…(笑)」
みよしん「しかもゆきやんなら1晩で箱全部飲んでしまうかも」
ほんまや、あるだけ飲みそうやもんな~(笑)。

ご馳家
▲極上生レバー(840円)
ご馳家
▲すばらしいカルビの炙り(1575円)

生レバーも炙りも…う!旨い!!
ありゃ~こりゃ~どぇりゃ~旨い!
さすが店名に「美味肉」って掲げてるだけあります。

ご馳家
▲バカ旨!手羽から(630円)、アグー豚のサイコロステーキ(997円)

ご馳家
▲イーグルホーク(2625円)

この旨いアテで、ゆきやんの普段の10倍するワインをみんなグビグビ(笑)。

ご馳家
▲カプレーゼ(682円)、ウインナー3種盛り(525円)

よぉしゃべるタツ兄とは対照的に、大ちゃんは超物静かなんです。
今夜も、最初の挨拶以来声を聞いてないんちゃうかな、ってくらい。
が、その大ちゃんがついに口を開きました!(笑)

ご馳家
▲シャトーマルジョス(3150円)

タツ兄「ワインって他の酒より『酔い方』がイイねんなぁ」
私「ああ、ワインは2日酔いしませんからね」
ゆきやん「え~!するよ。フツーに2日酔いするよー」
私「日本酒は絶対2日酔いするけど…」
ゆきやん「私はなぜか何飲んでもするで~」
大ちゃん「あの~、」
お、大ちゃん?
大ちゃん「ゆきやん、それは量の問題かと…」

あはは、重い!大ちゃんのひとこと、重いわ~!(笑)

ご馳家
▲若鶏のバリバリオーブン焼き(892円)

これも旨い!値段も高くない。
スタッフさんも感じイイし、GOODな店でした。

じゃ、次に行きましょ~。
ゆきやん、量に気ぃつけ~や~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「2日酔い 反省、頭を ぶつが良い」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

美味肉ダイニング ご馳家 四条烏丸店
京都市中京区室町通四条上ル [地図]
075-212-5699
【お支払い】15807円(10%OFF提示)/5名


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

見させていただきました。
応援ポチッ!
【2009/09/16 23:09】 URL | シレン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/17 07:33】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/368-cd8d22c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

