プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【裏水曜会】in四条(前編)
【2009年09月15日(火)UP】
<裏水曜会/四条ディナー編(前編)>

先週の金曜、裏水曜会を急遽開催することに。
急な誘いにもかかわらず、
みよしんみよしんタツ兄タツ兄大ちゃん大ちゃんの3人が参加してくれることに。

が、まだ店もちゃんと決まってない。
う~ん、串カツかダイニングか…。
どっちがいいか、タツ兄にメールで聞いてみると、

「迷った時は両方行けとおばあちゃんから教えて貰いました」

あはは!DA.YO.NE~!(笑)


『串カツ ムラマサ』/四条油小路

ムラマサ

じゃあまず串カツから!

「大阪新世界風」「ソース2度漬け禁止」の大きな文字が目を引く
昨年10月にOPENしたこの店、1度来てみたかったんです。

ムラマサ

洒落た店内は串カツ屋というよりカフェのよう。
こりゃ女性のお客さんも入りやすいでしょうね~。

ムラマサ

では、まずは生ビールで乾杯しましょう。

ムラマサ
▲生ビール/中(494円)

私、土日は仕事は休み。
でも、金曜の仕事が終わった時点から連休の始まり!って思えば、
連休のスタートを告げるこの1杯はタマラん旨い!

で、串カツのメニューはこんな感じ。

ムラマサ

「実はオレ、串カツ嫌いやねん」とタツ兄。
ええ~、ホントですか?
それでもこやって参加してくれはったんや。なんてエエ人~!

なんで嫌いなんです?と聞くと、
「前に串カツ屋を2件ハシゴしてん」
串カツハシゴ?!
「そしたら胃がムカムカしてもて、それ以来嫌いやねん」
なんじゃそりゃ!なんてアホな人~!(笑)

ムラマサ

ん?
「合コンセッティングします。詳しくは店長まで」…?
これマジですか~?!(笑)

ムラマサ
▲お通し(200円)

で、これが2度漬け禁止のソース。
お通しのキャベツにこのソースをつけてまずはソースチェック。
お!旨い。ええ味です。

これをつまみにビールを飲んで待つこと25分。
やっと串カツが揚がってきました~。

ムラマサ
▲豚(105円)、牛(137円)

おお~ネタも大きいです。
ん~しかし、衣がフツーすぎるかも。
衣も新世界風にしてほしいなぁ、んんん…残念。

ムラマサ
▲ジャンボ豚(294円)、タコ(126円)、エビ(179円)
ムラマサ
▲キムチ(290円)

店員さんが勧めてくれたジャンボ豚。
キムチを載せたら美味しいですよ~、って言わはるので注文。
赤井さんがだるまサンでよぉやってはる食べ方ですね。

ムラマサ

しかしこの豚ごつい!通常の3倍だそうです。
確かにキムチ載せたらなかなか旨い。

ムラマサ
▲タマネギ(84円)、なす(84円)

ん~、野菜はネタ小さめです。ま、その分安いけど。

ムラマサ
▲酎ハイ(399円)

と、タツ兄と大ちゃんは、先日友達7人で焼肉アジェに行ったそう。
いいなぁ~、久しぶりにあそこのホソを食べたいなぁ。

「7人分焼くの大変やったし、焼肉奉行のヒノッチ呼ぼかと思たわ」
「そんなんいつでも呼んでください。8人分なら焼けますよ!」
「いや、7人分でエエねん」
「え?7人いはったんでしょ?」
「うん」
「…って、私は焼くだけか~い!」

すいませ~ん、店長!
みんな帰すんで、今すぐ合コンセッティングしてくださ~い!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「2度漬けの ソースの缶で 兄ドツケ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

串カツ ムラマサ
京都市下京区四条通油小路西入 [地図]
075-221-9494
【お支払い】9407円/4名


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
M体質?
>これをつまみにビールを飲んで待つこと25分。

なんか9月のブログ見ていたらやたら待ってない?

ラーメン屋もインド料理もうどん屋も
最後に串カツなんてそんな待たせるものじゃないだろうに

これってヒノッチの体質のせい?


ところでタツ兄は山科のケンタッキーの裏のシャルボン入った事ありますか?
一昨日にモーニングやっていたから入って、結構美味しかったすよ。
今度夜も行ってみようと思ってます。
【2009/09/15 14:25】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

シャルポン シャルポン
朝晩めっきり涼しくなって くしゃみ連発です
あっ!ダルさん お店でしたね 知りませんわぁ でも大昔その近くに 『ぼんてん』ってうどん屋あったんです 素うどんが80円位でした昭和50年代ですが… ダルさん一度ディープな所誘って下さいよ! 串カツも少しなら大丈夫!ここの衣だとアッサリですね!! 気が付いたんですが この店の電話No9494くしくしなんですね!!
【2009/09/15 17:13】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


>ダルさん

言われてみれば、ほんまですね~。
Mは「待つ」のMなのでしょうか?(笑)

>タツ兄

「おなご つついて 串串」
ですね!(笑)


【2009/09/16 12:45】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/367-f3efa9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

