プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】山元麺蔵
【2009年09月14日(月)UP】
<おすすめの店紹介(58)>

日曜日。
現在朝の10:30。

昼は何を食べよっかな~、とLeafをパラパラ。
休みやというのにハヨハヨ目が覚めるから、
必然的に朝ごはんも早かったのでもう腹減ってきた。

11:00からやってる店はないかなぁ…、と探して、
「あ!!」
そや、ここ行きたかったんや。
しかし、逆にここなら出遅れたか?!

急いで用意して愛車クロテン号でGO~!

11:10くらいに到着。
「…やはり…」
もうすでに店の前には行列が…。

山元麺蔵

さっさと車を地下駐車場に停め、並びました。


『山元麺蔵』/岡崎

山元麺蔵

ここのうどんが美味しいと評判なんですが、
いや~噂通りのすんごい人気ですね~。

待ってる間、メニューを渡されます。

山元麺蔵
山元麺蔵
山元麺蔵
山元麺蔵
山元麺蔵

う~ん、どれにしよか、むっちゃ悩む~。
ま、いっぱい悩むだけの時間は裕にあるんですが(笑)。

結局1時間20分待って入店。
並んでる間に注文は言ってあるので着席すると割とすぐ出てきました。

山元麺蔵
▲赤い麺蔵スペシャル(1155円)

悩んで選んだのはこれ。やっぱ辛いのっしょ~(笑)。
ドンブリも頼もうか迷ったけど、近くに龍門があるので
腹に余裕があったらハシゴしよ、とうどんだけにしました(笑)。

山元麺蔵

「辛かったら言ってくださいね、薄めますから」と店主さん。
この店主さんがむっちゃさわやかで元気!
ずっと動き回ったはるのに、すごく気が利かはる。

山元麺蔵

ではダシをひと口…。
ほお~辛い!唐辛子ではなく、豆板醤の辛さ。
ん~あんまり深みはないかな…と思いきや、
飲めば飲むほどだんだん旨味が増すわ~。

麺もコシがあって旨し。
しかしこのうどんの量がハンパなく多いんです。
別添えにしてもらった山ゴボウのてんぷらも山盛り。

山元麺蔵

うどんも太めなので、だんだんあごも疲れてきた(笑)。
く、苦しい…。
女のひとなら完食できひんのちゃう?ってくらいの多さ。

悪いけどちょっと残そうかな…、と壁を見ると、

山元麺蔵
 
張り紙に、
「男たる者 麺を残すな 名を残せ!!」

は、はい、完食します!(笑)

ドンブリもハシゴも夢のまた夢でした。
次からは「麺少な目」で注文しよ~っと。

と、携帯にメールが入ってる。
ん?ベビスタベビスタからや。メールを開くと、

「美味しいもの食べる前はそんなけわしい顔しちゃダメよ(ハート)」

ええ?並んでるトコ、目撃されてたん?!(笑)
電話してみると、車で前を通ったらしいです。
いや~、真剣に悩みすぎてたからな~(笑)。

次からはニコニコ笑顔で並ぼ~っと(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「行列の 長さがとにかく キョウレツ~!」
 
応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

山元麺蔵
京都市左京区岡崎南御所町 [地図]
075-751-0677
http://yamamotomenzou.blog.shinobi.jp/


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
世の中は同じ考えの人が多いね
読んで笑ったしまったブログを


聖護院 嵐まるのブログ
京都おすすめランチ 嵐まるさんのランチ日記
http://ranmaru3.cocolog-nifty.com/blog/
>量控えめのメニューなんかもあるともっと嬉しいかも



因みにこのお店は他の5軒を含む6軒でスタンプラリーをしているらしく
昨日たまたま仕事で行った京都工芸繊維大学の南側にある
"松ヶ崎柳麵美乃ぶ"で昼ごはんを食べた時に見つけました。
味は、まぁなんと言えば良いでしょうか・・・


6軒のうち4軒回れば、300円×6=1800円の食事券を頂けるらしいんですが
一人一回一枚使用という条件なので、ちょっと面倒臭い条件です。
【2009/09/15 06:52】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>ダルさん

いや~ここはマジでハンパない量なんです。
ほんと、最後は苦しいですよ(笑)。
一度是非行ってみてくださいね!
【2009/09/15 12:29】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/366-2574e9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

