プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】山家(やまが)
【2009年09月12日(土)UP】
1次会/09月09日>

今夜の1次会は美味しい鶏を提供してくれる店。

実は当初は四条辺りで開催する予定だったんですが、
参加するのは北の方のメンバーばかりだったので急遽変更したんです。

ここ、地下鉄の駅もちょっと遠いし、普段の水曜会では使いにくい場所。
家が近いメンバーばかりのこんな時に行っとかないとね!


『山家(やまが)』/下鴨本通北大路

山家

山家と書いて「やまが」と読みます。
店の前ではさーりさーりが待っていました。
じゃ、入りましょ~!

山家

手前にカウンター、奥にテーブル席が2卓あります。
テーブル席に通され、まずは乾杯から。

山家
▲コートデュベロン/白(1580円)
山家
▲生ビールM(630円)、グラス(430円)

いや~、走ってきたしワインが旨い!(笑)

山家
▲付き出し

じゃ、料理を頼も、ハラヘッタ~!

山家

と、さーりが、水曜会3回目参加のじゅんじゅんさんに、
「いつもお昼ごはんはどうしてはるんですか?」と質問。
するとじゅんさん、「学校で食べてます」
学校?
「実は私、小学校で給食作ってるんです」
へえ~、そーなんやー!

山家
▲湯引きササミ(530円)、湯引きキモ(530円)

おーこのキモ旨い。濃厚です。

「だから昼は自分の作った給食食べてるんです(笑)」

と、ponkichiポン吉が登場して再乾杯!

山家
▲英勲(630円)

ヒノッチ「ボクらの時って給食の皿はアルミやったけど、今でもですか?」
じゅん「いえ、陶器です」
ヒノッチponkichiさーり「陶器?!」
じゅん「うちの学校モデル校なんで試験的に陶器を使ってるそうです」

山家
▲都地鶏のにんにく正油焼き(?円)

さーり「でも陶器だと、割れたり欠けたりしません?」
じゅん「しますよ~。しかも1枚800円もするんですよ」
ヒノッチponkichiさーり「800円?!」

う~ん、それでもあえて陶器なんや~。
給食当番になったら神経使うなぁ~(笑)。

山家
▲手羽先ギョーザ/2本(530円)
山家
▲蓮根とつくねのはさみ揚げ(630円)

実はこの店、オーナーのご両親が鶏屋さんなんです。
だから新鮮で美味しいんですよね~。

山家
▲コートデュベロン/赤(1580円)

しかしワインも安い!旨っ!ではないけど十分です。
ではそろそろ次へ行きましょうか~。

走ってビール飲んで、走ってワイン飲んだら、
な~んか早いコト酔ってきたけど大丈夫かなぁ…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「給食の 皿を割ったら キュ~ショック!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


山家(やまが)
京都市左京区下鴨西本町 [地図]
075-722-0776
http://kyoto-yamaga.com/about.php

【参加者】ヒノッチponkichiさーりじゅん
【お支払い】12000円/4名
【滞在時間】1時間48分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

うむむ~~~健康の有り難みを感じているガイオですっ!

顔が腫れて…禁酒を三日もしたし(≧д≦)

でも…昨日の金曜日はリバウンドしてもうた…
久しぶりやし!飲む気満々で飲み始めo(^▽^)o
そして…最後は記憶ナスどした(>_<")


ヒノッチィ~!
水曜会…エエとこ突いてるやんかぁ~
『アンティシェンエ』…実家の近くやし「いつか行ったろ!」と考えてたんや…
『山家』も…昨日行ったとこ!新鮮な鶏マイウーやったし!

さすが!一心同体モーホー隊っ♪\(>∀<)/♪


今日の裏ブクロは…短いですm(._.)m

会社の掲示板に「忘れ物」の欄があるんです…

書かはる人が真面目というか…マメというか…(O.O;)

昨日は…こんなんが書いてありました(/ロ゜)/
『2階廊下 肩パッド』

今はクールビズやから男は上着を着ないんで…たぶん女物( ̄▽ ̄〃)

こりゃ…落した人は取りに行かんでしょう…

廊下で何をしてたら『肩パッド』が落ちるん(・・?)
あんなこと?こんなこと?

♀「アァン!い・や…だめよ…人が来たらどうするの…」
♂「なに言ってるんだ…嫌がってても身体は正直じゃないか…イヒヒィ~」
ってスリルを楽しんでたんやろか…(o‘∀‘o)

って…妄想と波動砲が膨らみましたとさ( ̄皿 ̄)
【2009/09/12 18:45】 URL | ガイオ #- [ 編集]

左京区であろうが
参加する時はどこへでも行きます。

と言うかどちらかと言えばそちらの方へ行きたいくらい

で、全くこの話に関係ないんですが以前家族で行ったことあり
また近々行こうと模索中の嵐山の鳥市
http://allabout.co.jp/gourmet/eatoutkansai/closeup/CU20061118A/

僕はこの人↑の論評って好きじゃないんだけれど(それなら引用するな)
唯一、心動いたブログなので貼って置きます。

チャンスがあれば裏水曜会で嵐山観光なんていかがですか?
【2009/09/14 07:23】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/365-f2e83aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

