プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】アンティシェンエ
【2009年09月11日(金)UP】
0次会/09月09日>

今日は水曜日、水曜会の日。

が…私に「初の水曜会欠席か?!」という事態が起きました。

それは3日前の日曜日。
知り合いの引越しをお手伝い。
ベッドとソファーを、2Fから1Fへ、で、1Fから2Fへ。

それだけ。たったそれだけです。

月曜日の朝。
腰が重い。腰を「く」の字に曲げないと歩けない状態。
通勤の地下鉄の階段が富士山より高い。
ま、そのうち治るやろ、で、

火曜日の朝。
トイレに行こ…、と、立てない。
転がるようにベッドから落ち、ホフク前進。
トイレの取っ手がガンダムより高い。

あかん、重症や。
親父に電話すると「救急車呼べば?」
あかんねん、とりあえず会社に行かなあかんねん。
ということで親父に迎えに来てもらい、
ちょっと仕事をした後、病院へ。

あぁ、全治何ヶ月とか言われたらどうしよ…。
その間、水曜会は誰に仕切ってもらお?
ブログは誰に書いてもらお?
と、そんなことを考えながら待合室で待ってました。

で、名前が呼ばれ、診察&レントゲン。
レントゲン写真を見ながら、
「注射1本で治るけどどうする?」と先生。
え?治る?今日治るんですか?
「ああ、すぐ痛みは治まるよ。けど、痛い注射やで」

ほんと、エゲツない痛さの注射でしたが、痛みも取れ普通に歩けるようになりました。
今の医学のスゴさと自分の身体のモロさを痛感しました。

で、大事な質問。
「お酒は飲んでもいいですか?」と聞くと、
「ああ、普段通りならええよ」と先生。

普段通り?ホンマにええんですか~?(ニヤニヤ)


というわけで、普段通り水曜会の開催~!

先週、瞬間最大参加者が14名だったのに、今夜は4名。
なんなんですか、この差は!(笑)

しかも!0次会じゅんじゅんさんと2人だけ。
しかも!先に待ち合わせの場所に着いたじゅんさんからメール。
「0次会の店…閉まってますが」

ええーー!なんてこった。

とりあえず落ち合い、どうしよ~。
この辺り、0次会向きの店ないねんなぁ~。

あ、ちょっと遠いけど、気になってた店に行きましょう。
時間もあんまりないし、走りまっせー。

昨日まで、今日走れるなんて想像もできなかった。
うん、走れるって幸せなことですね~(笑)。


『アンティシェンエ』/下鴨神社

アンティシェンシェ

あ~ここまで遠かった!下鴨神社の西側にある店です。
前はよく通るけど、初めて来ました。

アンティシェンシェ

う~ん、いい感じの店内。
ここ、もう開店して11年も経たはるそうです。

「何しましょ?」とマスター。
「生ビールをください」と言うと、
「ウチ、生ビールだけで5種類あるんです」

アンティシェンシェ

ほんまや~、サーバーが5つある。

キリンラガー、Bass、GUINESS、Real、STRONG。
マスターがひとつずつ説明してくれました。

せっかくやし、変わったビールを…、と思ったんですが、
キリンラガー以外は黒かハーフ。
私、黒はちょっとダメなんですよね~。なのでラガーを。

アンティシェンシェ
▲キリンラガー/大、Real/小

でも、このラガーも泡がきめ細かく普通とは違うそう。
マスター、泡をほとんど入れずに注がはりました。

では、乾杯!

うん、ほんま旨い!

アンティシェンシェ

ここ、フードメニューもかなりある。
けど、なにかつまみたいけど、いかんせん時間がない。
ここから1次会の店まで15分かかるしなぁ。んん…、残念。

アンティシェンシェ
▲Bass/小

じゅんさんがもう1杯。
やっぱり泡は少ない(笑)。

この店で12月には何かビールのイベントをやらはるそうです。
こりゃビール好きにはタマランお店ですね~。

ん~、もっとゆっくりしたいけど、時間やぁ…。

「また絶対来ます!」と、
マスターと常連さんぽい綺麗な女性のお客さんに約束して、
ご馳走さまでしたー!

じゅんさん、またちょっと走りまっせ~!
朝晩が少し涼しくなってよかったね~(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「腰痛で 酒を飲む量 減ルニアな?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


アンティシェンエ
京都市左京区下鴨松原町 [地図]
075-723-6686

【参加者】ヒノッチじゅん
【お支払い:2000円/2名】
【滞在時間】25分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
一次会参加希望します
大事が小事で収まって良かったですね
僕なんかの腰痛は注射1本では治らんし
1回5分くらいで高額の治療を泣きながら受けてます

ところで、ええとこですなぁ
こういうお店が好きです。
フィッシュアンドチップスを絶対に頼みたい

それとじゅんさんとはまだお逢いしていないので
その日を楽しみにしてますね。
【2009/09/12 08:29】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


ありゃ、ダルさんも腰痛持ちですか~
私も完治したわけでないらしい…日頃から歩いたりして鍛えないとだめっすね~
【2009/09/12 12:49】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/364-3217d939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

