プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】インド料理 グルバブ
【2009年09月10日(木)UP】
<おすすめの店紹介(59)>

この店、以前もちょこっと紹介しましたが、

カレーが、旨いんです!
ランチが、お値打ちなんです!

なので、も一度ちゃんとご紹介!!


『インド料理 グルバブ』/河原町今出川

グルバブ

って「ちゃんと」っつっておいて、表の写真を撮り忘れました(笑)。
店内にはずらりとカウンター。
奥には座敷もありそうですが、電気が点いてるのを見たことがありません(笑)。
夜だけ使わはるのかもしれませんね。

んでもって、ランチの営業は11:00から。
なのでいつも11:00ちょい過ぎくらいに行くんですが店内は真っ暗。

中に入るとインド人の店主さんが「マダ店開いてないデス」。
あと何分くらいですか?と聞くと、「20~30分くらいデス」。
インドの人は時間にルーズってよく聞くけど、これいつものこと(笑)。
いつも近くのコンビニで時間を潰すんです。

で、ようやく開店。
ランチメニューは3種あります。

グルバブ

私はBランチ(1000円)を選択。

とまずはスープが。

グルバブ

これが超薄味。
ほうれん草のスープらしいですが、よくわかんないくらい薄い。

で、どひゃ~、のタンドリーチキンがキター!

グルバブ

どーです、このボリューム!
これだけで1000円以上しそうな一品!

まずはサラダから。
ん?これも味がない(笑)。

んでは、タンドリーチキンを。

グルバブ

おおーー旨い!
ちょいピリ辛もいいし、なんと言っても抜群にジューシー!
ここのタンドリーチキンはホンマ旨い!

グルバブ

と、店員さんが、はっ!となにやら気づきはり、
なにかを手に持って私に渡しました。
ん?

「サラダにカケル、ドレッシングデス」
えー、今さらかーい?!
ルーズにも程があるよ~(笑)。

で、カレー。
「辛サ、1~5マデアリマスガ?」と聞かれ、迷わず「5で!」。

グルバブ

でっかいナン!その下にはサフランライスも隠れています。

グルバブ

野菜カレーと、

グルバブ

牛肉カレー。

ここ、カレーもむっちゃ旨い!

ん?けど、全然辛くない。いや甘い。これで5?
もしや、辛くするのを忘れはったんかな?
もしや、1が一番辛いんやったんかな?
ってくらい甘い。

と、店主さんが「辛イのダイジョウブデスカ?」と。
やっぱりこれが一番辛いのか~。
「全然大丈夫です。次は10にします」と言ったら笑ってはりました。

グルバブ

最後にチャイが出てきて、ご馳走様でした!

いや~これで1000円はお値打ちです!
みなさんも是非!
あ、開店時刻は11:30と思っておいたほうがいいかも(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「インド人 11時に店 開けヒンドゥー」
 
応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

インド料理 グルバブ
京都市上京区河原町今出川2筋下ル西入ル [地図]
075-213-2547


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
スタジオ練習の帰りに良く通る道ですがね!
ええ~!こんな所にあったんですか?四条大宮のスタジオで練習があった帰りは車で送って貰う時に、抜け道としてこの前を通ります。知らなんだ!この近所に卓球場なかった?
【2009/09/10 15:12】 URL | 悶助 #CofySn7Q [ 編集]


>悶助
おお~~~っ!卓球場…小学生の時に行ったよなぁ~
懐かしいやんかぁ~っ!
【2009/09/10 16:53】 URL | ガイオ #- [ 編集]

裏ブクロ
あ~~~あ!ホッペタがブルドックみたいに腫れてしもてるガイオですっ!

くそ~っ!昨日の水曜会にも参加できひんかったし(≧д≦)


メーラン『なか房』に…レーカー『グルバブ』…烏丸鞍馬口も河原町今出川も生活圏内や…どっちもマイウーでガッツリ食べれそう~\(o^▽^o)/

ヒノッチ?今度また…休みの日にチーランのゴーハシ行こうな~~~


さて…今日の裏ブクロ…

人間ドックシリーズ第二弾~ヾ(=^▽^=)ノ

あの…検コーウン!…病院から事前に送られて来て…
歯間ブラシみたいな「採取棒」で、二日に分けて二回採るやつ…
私…どうしても忘れるんです(´ヘ`;)

しかも…ある年は、当日まで二回とも採るの忘れてたんです(・ω・`;)

しかも…しかも…朝トイレに行ってスッキリ出して…拭いてから気がついたんですo(;>ω<;)o

やってもた~~~どうしよ~~~と考えた末にっ!
そやっ!!!…ゴソゴソ…モゾモゾ…モゾモゾ…でっ問題解決ぅ~♪\(>∀<)/♪

んでっ…無事に二日分を病院に提出っ(*´▽`*)

しっかぁ~しっ!後日…潜血反応あり(コーウンに血が混ざってる)で大腸ガンの再検査通告(;Д;)

再検査の後…医者に言われました………

「検コーウンは…採取棒をコーウン出口に挿してするものではありませんからっ(`◇´)ゞ」

へっ?何で判ったんやろ(?_?)と思いつつ…
「はいっ!二度としませんm(._.)m」

でも………クセになるかも~ヘ(´Д`)ヘ
【2009/09/10 22:00】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/363-59ec563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

