プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】あ~ぐうる 府庁前店
【2009年09月08日(火)UP】
2次会/09月02日>

じゃ、1次会お開き~!
で席を立った時、私の携帯が鳴りました。
満席だった2次会に予定してる店からで、「席が空きましたー」と。
お~グッタイミン!!

1次会の途中でなぜかガイオガイオが早退したので、2次会へは13人でGO~!

「ガイオ、どこ行ったんやろ?」と言うと、さーりサーリが、
「ヒノッチの部屋行って、ベッドで待ってはるんちゃう?」

なんでやねーん!(笑)


『あーぐうる 府庁前店』/丸太町西洞院

あーぐうる

人気のある沖縄料店ですね。
烏丸の店には何度か行ったことがありますが、こっちは初めてです。

あーぐうる

あーぐうるとは沖縄の方言だそうで「かくれんぼ」を意味するそうです。
では、店内へ~!

あーぐうる

手前にテーブル席があり、奥に厨房とカウンターがあります。
烏丸の店と似たような造りですね。

あーぐうる

この店はまず、付き出しと食前酒の梅酒が出てきます。

では、まずこの梅酒で乾杯!!

あーぐうる

さあて何かフードを…と思うけどなかなか選べない。
だって魅力的なメニューがいっぱいやけど、こっちは腹がいっぱいなんです(笑)。

あーぐうる

と、ゆきやんゆきやんが「海ぶどう食べたい~」。んじゃそれを。
と、みよしんみよしんが「島豆腐食べたいデス」。んじゃそれを。

じゃ好きな飲みモンで乾杯しよ~。

あーぐうる
▲メルロー(3000円)

しかしまだワイン1本イキますか~。
みんなすごいパワーやなぁ~。

あーぐうる

ではでは、乾~杯!!

あーぐうる
▲海ぶどう/生(735円)
あーぐうる
▲島どうふのやっこ(399円)

1次会でもだーいぶキテたムッシュムッシュが、ここに来てとうとう…
ぶっ壊れた~(笑)。

あーぐうる

「ブロギュイッシュウネンオメレトーー!」

いやーほんま、楽しいメンバーたちです。

話し上手もいれば、聞き上手もいる。
盛り上げ役もいれば、楽しみ役もいる。
で、飲み役もいれば、飲み役もいる。ん?(笑)

じゃ、いつもより少し早いけど、お腹も超満腹やし、
今夜はこの辺りでお開きにしましょう~!

「えー、もう帰るんスか?」とponkichiポン吉
「うん、もう飲めんやろ?」
と、ゆきやんとみよしんが「まだ飲みたーい!」
あはは、じゃ、勝手に行っといでー!(笑)。

「じゃ、行ってきまーす」

あーぐうる

と、ほんまに3人で隣の居酒屋に入っていかはった。
やっぱり水曜会メンバーは、飲み役ばっかりですわ(笑)。

じゃ、みんなは帰りましょう。お疲れ様!
おやすみなさーい!


あ、そうそう。
ブログ1周年のお祝いに、ってガイオがこんなんくれたんです。

あーぐうる

これ、キーボードとかの隙間のほこりを取ってくれる優れもの!
次の日実際やってみたらかな~り綺麗に取れました。

「ヒノッチにはブログを綺麗なキーボードで書いてもらいたいしな」とガイオ。

おおおぉ~そんな泣ける事言ってくれるなら…、


うちのベッドで待っててもいいよ♪(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「あ~ぐうる 涼しい店内 あ~クール」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


あーぐうる 府庁前店
京都市中京区丸太町西洞院東入北側 [地図]
075-212-6864

【参加者】ヒノッチponkichiムッシュタカパダルマッシュタツ兄大ちゃんコロさーりあっちゃんみよしんゆきやんみかさん
【お支払い:16470円/13名】
【滞在時間】1時間10分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

いつもお世話になりますっ!
ムッシュは帰宅後、ブッ壊れたまま朝まで動かなくなりましたぁ~e-330
【2009/09/08 13:11】 URL | ムッシュ嫁 #BFJTYZbE [ 編集]

こんなに飲んだら
ムッシュさんは僕がいたのを忘れてるかなぁ
初対面だし特に

今度嫁と娘を連れて一度ランチ食べに行きますね。
【2009/09/08 13:37】 URL | ダルマッシュ #- [ 編集]

泡盛の恐怖が・・・抜けない!
沖縄料理は「ラフティー(豚の角煮)」が一番好きなので、この店が気になりますが、以前高瀬川沿いの沖縄居酒屋の入り口横で、2時間強泡盛泥酔系雑巾と化した経験から敷居が越えられません!
【2009/09/08 16:27】 URL | 悶助 #kWhSacJA [ 編集]


うぎぃ~~~っ!!!
歯が痛いぃぃぃ~(→o←)のガイオですっ!

治療中で…ほぼ治ってたのに(;Д;)
昨日、ブーヤー歯医者に波動砲の先まで…いや、脳天の先までツ~~~ン☆(/ * o*)/と響く薬を歯に詰められて…
朝起きたら…頬っぺたパンパンに腫れとるやんかぁ(ノ`m´)ノ

くそ~~~(`д´)
セカンドオピニオンに行っちゃるわい!


さて!先週の水曜会…府庁前は私のホームグラウンドなんで途中退場したくなかったのですが………
ヒノッチが「先に帰って風呂入ってて~」て言うもんやから…
あとは…例の黄色いクリーナーが大活躍でっ…は・恥ずかしくて言えましぇ~ん(ノ∀<*)

>ムッシュ嫁さん
私の途中退場時点で、ムッシュは壊れかけ…頭から煙出てましたからっ

>ダルさん
ダルさんの顔は忘れませんよ~!ヒゲ剃らん限りは…

>モンスケ
今度、府庁の近くで飲もうゼィ!


え~…昨日の裏ブクロの追加…

「お??こ…そうは聞こえんやろ…」って思った貴方と貴女!
そうっ!少なくとも…タツ兄&ゆきやん!

「おま……」じゃありましぇん(T"T;)
「おち……」の方ですからっ(〃▽〃)

「おりんご」→「おち?ご」→「おち?こ」…ほらねっ(@゜▽゜@)ノ

「おち?こ…要りませんかぁ?」って…新手のナンパに使え………へんかぁ(≧д≦)

でも!でも!チャンネ~に「おマンゴー」売られちゃったら…絶対っ!買うてまうし(@0@)!!

誰か…水曜会で売ってみて~~~(>人<)
【2009/09/08 21:06】 URL | ガイオ #- [ 編集]


ガイオ兄貴!そっちでしたか↓↓ マンゴーとカブルと思ってました 沖縄名菓に ちんすこう てのがありますが…今パロディーで『チンコスゥ-』てのがあるみたいですね
勿論中身はお・な・じ
【2009/09/08 22:07】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


>タツ兄
そ・その名前…(;゜ω゜)σ…誰が吸うん?

って言うより…「こ」と「か」は間違えんとって(≧△≦)
「チンスコウ」が食べれへんようになるo(;>ω<;)o
色も似てるし…パサパサやし(;´皿`)
【2009/09/08 23:05】 URL | ガイオ #- [ 編集]


>ガイオ兄さん
そんな路面で売ってるようなおマンゴーなんか買っちゃいけません!
なんか太陽にやられてねちょねちょで臭そうっす!
チャンネーも路面で買ってはいけませんぜ!
【2009/09/09 08:48】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


>ムッシュ嫁さん

おおおーームッシュ嫁さんや~!
おいでやす~(笑)
ほんま明るいムッシュさんはうちの一番の盛り上げ役です!
いつも助かってます(笑)有難うございます!!

>ダルマッシュさん

是非ムッシュのランチ、食べてみてください。
旨いっすよ~~!とここで一句。
「乱痴気を 想像できない ランチ来た」

>悶助さん

あはは、そんなことが…。
でも、トラウマの壁はいつか越えなければ!
是非、水曜会に参加され、一緒に越えましょう!

>ガイオさん

黄色いクリーナー大活躍ですわ!
え?いやいや、そっちじゃなくて…。
カスも取れまくってますし!
え?いやいや、そっちじゃなくて…(笑)。





【2009/09/09 12:53】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>ゆき妹
そうっ!チャンネーもマンゴーも…ちゃんとした店で買わなんと…って…チャンネーはアカンかぁっ!

>ヒノッチ
黄色クリーナー…よかったっしょ!
人肌に温めたらサイコーかもよ(o‘∀‘o)
【2009/09/09 18:53】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/362-514acaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

