プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】焼物居酒屋 B&B
【2009年09月04日(金)UP】
0次会/09月02日>

ブログ1周年にあたり多くのお祝いコメント、ならびにメールをくださった方、
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

当初このブログは、みんなで飲んだ店を思え返せるよう、
ただの「記録」として始めたものでした。

それが徐々に多くの方に観ていただけるようになり、
さらには「参加してみたい」という方まで現れました!

ゆきやん、あっこ、こんちゃん、ダルマッシュ、ショージン、タツ兄、じゅんさん。
タツ兄は友達の大ちゃんも連れてきてくれたので、
たった1年で8名もの方とブログのお陰で知り合えたんですね。

しかも8名とも、1度きりではなく何度も参加してくれてはる。
おそらく皆、副会長のブツシの参加回数を上回ってると思います(笑)。

前にも書きましたが、誰かの言葉、

「出会いは一瞬、出会えば一生」

これからも宜しくお願いいたします!!!


では、水曜会の報告~~!


集合時刻に待ち合わせの府庁前交差点に来たのは、
みよしんみよしんタツ兄タツ兄大ちゃん大ちゃんの3人。
大ちゃんとは山科での裏水曜会ぶり~。

では、4人で0次会から行ってみよーー!


『焼物居酒屋 B&B』/釜座丸太町

B&B

ひとり1~2杯しか飲まず、食べ物もほとんど注文しない0次会。
それがOKっぽい店か、ネットや雑誌じゃよくわからないんです。

なので、いつもこの店選びがなかなか難しい。
毎週のことなので、1度下見をするわけにもいかないし…。

だからこやって実際に来てみた時、
「一寸一ぱいお気軽に」
なんて店の前に書かれていると、すんごくホっとするんですよね(笑)。

B&B

では、店の中へ。
「0次会にはもったいないくらいのエエ店やん」とタツ兄。
うん、確かに(笑)。
メニューも豊富そうやし、店の大将もすごく感じのいい人です。

「何名様ですか?」と聞かれ、
う~ん、遅れてガイオとダルマッシュも来るはずだし、
「6~7名です」と答えると、
「じゃあ奥の座敷を用意しますのでちょっとお待ちくださいね」
いやいや、1時間程度なのでカウンターでいいですよ、
と言うより先にスタッフさんと2人で奥へ行かはった。

待つこと2分、3分、4分…。
ほらぁ、用意も大変なんやわ~、冷房も点けなアカンやろし、
やっぱカウンターでいいって言おか~、とみよしんと言ってると、
「お待たせしました~!奥へどーぞ!」

ほんま、すいません!
これで、他のメンバーこなかったらどうしよ~(笑)。

B&B

では、早速乾杯ですね!
「ブログ1周年おめでと~!」とみんな。ありがとうございます!

B&B
▲モルツ/中(450円)
B&B
▲付き出し

とすぐにガイオガイオが来た~。
少しホっ(笑)で、再乾杯!

B&B

と、タツ兄が「フツーの水曜会を山科でやりましょよ~」。
うん、こないだ裏水曜会で行ったとき、駅前にはいろいろ店もあったし、
なにより交通の便がいいから、全く問題ないです!

「じゃ、今度企画書送りますわ~」
お~、そりゃ楽しみだ!

と、ダルマッシュダルマッシュムッシュムッシュが続けて登場~。

B&B
▲角ハイボール(430円)

よかったー、一応7名は超えた~(笑)。
ムッシュは仕事が早く終わったらしく、急遽の参戦です。

しかし、メンバーは来るのに料理が全くこない(笑)。

「0次会の店、料理遅いトコ多いですね」とみよしん。
うん、先週もやったね…。

B&B

と、コロコロあっちゃんあつごんも到着して9名に。
で、やっと一品目も到着~。

B&B
▲手羽唐揚げ(420円)

ほら、人数少ないうちにこないから、人数分ないやん(笑)。

B&B
▲テッチャン(600円)、赤セン(600円)

でも味はなかなか旨い。
赤センって胃やけど、実際の役割は腸に近いらしく、
「偽者の腹」から「偽腹(ぎはら)」、
で、なまって別名「ギアラ」と呼ばれてるそうです。

うん、うちのメンバーにもひとりいるなぁ。
「偽者の副会長」が…(笑)。

じゃ、そろそろ時間ですね。
今夜の1次会は危険やで~!気をつけて~!(笑)

ご馳走さまでしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「赤センは どこの部位かは 明かせんわ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


焼物居酒屋 B&B
京都市中京区釜座丸太町下ル レジデンスMT1F [地図]
075-211-2713

【参加者】ヒノッチムッシュガイオダルマッシュタツ兄大ちゃんコロあっちゃんみよしん
【お支払い:11460円/9名】
【滞在時間】50分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/04 16:36】 | # [ 編集]


は~~~いっ!久しぶりに0から参加のガイオですっ!

うむむ~~~!こないたの水曜会はスーパーデンジャラス(;゜ω゜)
みんな…1次会に備え…0はセーブしまくりやったしなぁ…
明日のアップが楽しみやぁ~


では…裏ブクロ…

高校生3年の時の話…
彼女の家に遊びに行きました(●^ω^●)♪

なんとっ!親が留守じゃあ~りませんかっ(≧◇≦)

やったぁ~~~ヾ(=^▽^=)ノ
チャ~~~ンス到来っ!ってことで…コタツで向かい合ってモジモジ(;´皿`)

ふっと…コタツの上を見ると新聞の折り込みチラシが…彼女が「変な名前…」って言った…その名前はっ………

「マイオムコ」(◎o◯;)

こ・こ・これはっ(≧◇≦)…誘ってるん???

男やろっ!ガイオ!行くしかないやろぉ~~~(@>ω<)ノ★゛
と…行動に出た瞬間っ!

「ただいまぁ~~~」
お母さん…御帰宅(;Д;)

ヤバッ(/ロ゜)/
アタフタ…アタフタ…と普通にコタツで話してる体位…いや、体勢に戻り…
「おじゃましてま~す(;^_^A」

しかし…コタツの上には「マイオムコ」…
思わずっ!…(゜_゜……裏返してしまいました…

その後、波動砲の充填率が下がるまで1時間はかかりましたとさ………

今マラ…いや、今なら3秒やのに(´;ω;`)


追加…「マイオムコ」っ てアルカリイオン水「性成器」…いや「整成機」の商品名ですが…今でも製造してるそう(O.O;)

ちなみに…社名は『オムコ』(~Q~;)
一字違いで…惜しいっ!

けど…社名を変えた方が…
何人の青少年に「あるとおもいますっ!」と勘違いさせたことでしょうかっo(;>ω<;)o

ねっ!タツ兄♪\(>∀<)/♪
【2009/09/04 20:11】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/359-bf3302db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

