プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】お食事処 やまびこ
【2009年09月02日(水)UP】
<おすすめの店紹介(57)>

トアル日曜日。
この日は夕方からトアル飲み屋さんのボウリング大会。
大会を主催する私は、そのトアル飲み屋さんのトアル美女と、
昼から酒やらおつまみやらの買出しへ。

で、ちょっと遅めの昼ご飯を一緒に食べることに。
「美味しいカレーうどんが食べたい」と言わはったので、ここへ。


『お食事処 やまびこ』/丸太町西洞院

やまびこ

「すじカレーうどん」があまりにも有名なお店ですよね。

あれ、お店がむっちゃ綺麗になってる~!

やまびこ

お~、店内も綺麗!
何でも、8月10日に改装OPENしたトコらしいです。

おしぼりがセルフなのは以前のまんま。
でも、以前はドーンとかごに入れてあった
「ひとり1個ご自由にどーぞ」のゆで卵はなくなってました(笑)。

(…と思ったら、店のHPを再確認すると、
注文時に言えば温泉卵を入れてくれはるそうです。)

やまびこ
やまびこ

新しくできた座敷に通され、メニューとにらめっこ。

しかしこの店、ひっきりなしにお客さん入ってくる。
まあ、日曜の昼ってこともあるやろけど、えらい人気です。

もう6~7年前かなぁ。
ここの大将がウチでお店のTシャツを作ってくれはり、
その時にお礼も兼ねてみんなでお店に来て、
初めてここのすじカレーうどんを食べたんです。
あまりの旨さにみんなでびっくりしたのを思い出します。

ってな事を話してると、来ましたよ~~!

やまびこ
▲やまびこすじカレーセット(1150円)

わちゃー、凄いボリューム!

やまびこ

盛り合わせ寿司と、

やまびこ

すじカレーうどんのセットです。

で、続けて美女のも来ました。

やまびこ
▲ミニミニセット(750円)

こちらはミニすじカレー+ミニカツ丼のセットです。

いやーーーしかし、このすじカレーやっぱり旨い!

だしも旨いし、ピリ辛加減も絶妙。
そして何よりトロっトロの「すじ」が超旨い!!
そのすじがテンコ盛り!の気前の良さがサイコー!!!

やまびこ

いや~、これでボウリングも頑張れる!ってなもんですね!

…って、私はゲームはしなくて始球式を投げるだけやけど(笑)。


で、時は夕刻、大会開始!

の、始球式。

もしストライクならセンターからみんなにジュース1本プレゼント!してくれはります。

気合を入れて、チャーシューメ~~ン!!

が、結果は…最悪の8本スプリット…。

「普通の格好なら、もっといい結果のはずねんけど…」の言い訳虚しく、
みんなの冷たい視線がカレーで火照った身体を一気に冷ますのでした…。


最後にいつものおやじギャ句
「すじカレー あぁボウリングの スジがねぇ~」
 
応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

この格好はキツイっしょ?(笑)

やまびこ

お食事処 やまびこ
京都市中京区丸太町西洞院東入ル [地図]
075-231-5477
http://www.suji-curry.com/index.html


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

今日は早起きぃ~~~のガイオですっ!
当然っ!私の意志に関係なく…波動砲も早起きしとったし(O.O;)

おお~~~っ!ヒノッチ~「やまびこ」やんかぁ~(≧▽≦)
ここの、裏スジ…いや、スジカレーはシャスデリ!
私の好みですが…中華ソバで食べたらマックスシャスデリっす!
家も職場も近いしねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

さて…裏ブクロ…昨日の続きっす!

「人間ドック」の楽しみ………
そうっ!(@゜▽゜@)ノ
エコー検査ぁ~~~♪\(>∀<)/♪

そやかてっ!…過去10回以上受けてるけど…全員チャンネー医やでぇ~

しかもっ!検査は薄暗い個室に二人っきりやんかぁ((o(^-^)o))

そんでっ!ベッドに仰向けに寝て…お腹出すやろぉ~?

ほならっ!チャンネー医がベッドの端(脇腹の辺り)に腰かけてきよるやんかぁ~(σ▽σ)!!

とうぜんっ!チャンネー医のシリオーと私の脇腹が密着するやんかぁ~(〃▽〃)

ここでっ!波動砲の充填率70パーセントやし\(・o・)/

さらにっ!チャンネー医が「下…もっと下げてください…」って言うし、(わざと…)腰骨の下辺りまでズボンとツンパー下げるやん?

でもっ!下げが足りひんので…チャンネー医が…もっと下げてくれるんやぁ♪\(>∀<)/♪

もうっ!波動砲の根元辺りまでっ…モーイン丸出しやし(ノ∀<*)

こうなったらっ!波動砲の充填率100パーセントやし(@>ω<)ノ★゛

それからっ!お腹にローテーションをぶちゅぅ~~~や゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

つぎにっ!T字型のレバーで全身…グリグリサワサワとコネクリ回すやんかぁ~

もうっ!あかんっ…波動砲の充填率120パーセントォ~~~(/ロ゜)/
さいごにっ!チャンネー医が「はい!終りましたぁ」って言いながら…ティッシュとかオシボリでローテーションを拭いてくれるやんかぁ?

終わってへんのに…終わった後の始末してもろてるようで…う~んバーチャル・ゾクフーw(◎v◎)w!

は・い…完全にクセになってます…


ところで…女性が検査する時は…やっぱりイケメン医なん?

一度………やってみてぇ~~~!やってみたいっ!
【2009/09/02 17:55】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/357-95854285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロともりもり

トロともりもりの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「トロともりもり」へ! トロともりもり【2009/09/03 02:34】

