プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ映画】20世紀少年<最終章>
【2009年09月03日(木)UP】

8月29日、土曜日。

この日はあの映画の<最終章>の封切日。
前から私は朝一番の一発目を観ようと決めてました。

朝、早起きして(したくてしてるワケでなく、年齢によるものでして…笑)
まずは朝ご飯を…、何食べようかなぁ~。

あ、せや!
前から気になっていたロッテリアの「絶妙バーガー」にしよ。
これ、発売以来エライ人気らしいですね~。

でも、時刻は朝9時。
そんな早くから販売してるんかなぁ?

と、店に電話して何時から売ってるか確認すると、

「10:30からの販売となっております」

あ~、やっぱり……と、

「ですが、10分ほどお待ちいただけましたらお作りいたしますが」

え?!作ってくれはんのん?!

何でも、ロッテリアは今、「できるだけ客の要望に応えよう」という
『YES運動』ってのをやってはるらしいんです。

すばらしいやないですか~!
では、お言葉に甘えて、「10分後に店に行くので、1個お願いします!」


『ロッテリア 京阪出町柳駅店』/出町柳駅

20世紀少年

20世紀少年

『試せよ!絶妙ハンバーガー』

うん、試すよ!!

20世紀少年
▲絶妙ハンバーガー(360円)

時間外に作ってくれはったんですから、ありがたく味わわなね~。

20世紀少年

では早速いただきます!

う~ん…、どぉやろコレ…。
パンとか肉とかちょっとずつ頑張ってはるのはわかるかもやけど、
絶妙、てまでには…う~ん、って感じかなぁ。

で、本日のメインイベント!

『映画「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」 』/浜大津アーカスシネマ

20世紀少年

いやーーーよかった!
よぉできてるオモローな映画でした。

私はマンガは読まないので、原作と結末は同じなのかわかりませんが、
「最後の10分」、予告どおりのすんばらしい展開でした!

で、アーカスの近くの、これまた気になってた店へ。


『支那そば 大津 天下ご麺』/浜大津駅

20世紀少年

しかし私もたいがいラーメン好きやなぁ(笑)。

20世紀少年

入り口で食券を買うシステムです。
スタッフさんに食券を渡して…、
ほどなくしてやって来ました~!

20世紀少年
▲熟成醤醤麺(700円)

おおお~、見た目からいいわ~。
中央の緑はネギなんかな?切り方が斬新です。

では、スープを一口。

うわっちゃ~旨いーーーー!こりゃ旨い!

20世紀少年

中央の森をどけたら現れた大判のチャーシュー!
ほんま演出が上手い!

久々に大当たりーーっ!と思えるラーメンに、
今日は大満足のOFFとなりました~!

…しかし、ええ歳こいてこんな1日に満足してていいのだろうか?(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「アラウンド フォーティーらしく あらへんど」
 
応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

支那そば 大津 天下ご麺
滋賀県大津市浜大津 [地図]
077-527-2877


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
まぁ、つまりは
微妙ハンバーガー?

因みに私の昨日の昼飯

たなか家
http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260704/26006094/

ここは宇治田原で2度移転して井出町にたどりついても常にファンの声援が
支えてきた名店です。

ここで生しょうゆうどんと昔は金曜しかなかったカレーうどんの各々の小を
しっかりしてそれでいてふんわりしている
そこらへんの固いだけの讃岐うどんじゃない味わいがある

この後打ち合わせが終わってから

俺のラーメンあっぱれ屋
http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260704/26011617/

僕はあまりつけめんって好きじゃないんだけれど
此処のスーパーつけめん(一日20食限定)だけは別格
大中小どれでも同じ値段だけれど小を注文して
代わりに半熟ゆで卵を追加してのせて食べる
最後は割りスープをつけ汁に入れて飲む、まるでざるそばの印象。

この二件は両方日曜日休みだし
土曜日も隔週で休みの様だから
中々行けないでしょうけれどご参考までに
【2009/09/03 16:55】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

上手そう!
このロッテリアは、練習スタジオへ行く前に腹ごしらえで使いますな。絶妙バーガー気になりますな。でも、大津の志那そば・・・さらに気になりますな。
【2009/09/07 23:41】 URL | 悶助 #kWhSacJA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/356-475a5a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

