プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】炭火工房 ゆうじや
【2009年09月01日(火)UP】
3次会/08月26日>

いや~四条大宮エエやんエエやん!
今夜の店がたまたま当り続きやったのかもしれんけど、
どこも旨いし、なんと言ってもコスパが最高です!

じゃ、この勢いでラストもう一軒行ってみよーー!


『炭火工房 ゆうじや』/壬生坊城

ゆうじや

この店、火~土のAM2~5はバーとなるそうです。
みんないろいろ考えて商売したはんねんやんなぁ~。

では、にゅ~て~~ん!

ゆうじや

「いらっしゃいませ~!」
「こんばんはー」
店内は、カウンターと座敷。手前と奥にも個室があって結構広い。
さすがバータイムがあるだけに、カウンターのチェアはお洒落ですね(笑)。

ゆうじや

私達は手前の半個室に通されました。

ここに先に入ったヒノッキヒノッキと、L字型のテーブルを見て、
「"この席"に座った人がここでのキーマンになりそやね」

ゆうじや

「うん。"この席"に座るの多分"アノ人"やで~(笑)」

と、みんな続々入ってきて、結局"この席"に座ったのは…、

ゆうじや

やっぱり"アノ人"、
けいちゃんけいちゃんでしたーー!!(笑)

ゆうじや
▲赤ワインボトル(2700円)、立山(2合750円)

ゆうじや
▲付き出し

この店のクーポン券、ちょっとややこしいんです。
「3杯目、6杯目、9杯目が80%OFF」とあるんですが、
詳しいルールをじゅんじゅんさんが店員さんに確認しても、
「私、理解できないです」と私にフッテきはった。

も一度店員さんが私に説明してくれはって、「了解です!」と私。
「え~、そんなすぐわかったんですか?」と驚くじゅんさんに、
「あはは、全くわからんかったです!(笑)」

ゆうじや

そして、やっぱり"キーマン"が突っ走り出しました!(笑)

フランス語からドイツ語にまつわるオモローな話でみんなの大爆笑を誘うと、
酔ってビールをこぼしたブツシブツシには、
「あんたはほんまにギャグはサッブイ、顔はブッサイ。トリエあらへん奴やなー!」。

ゆうじや

そやってさんざんみんなを盛り上げたあと、
「じゃ、疲れたし私帰るわ」
え?
「じゃね~!」と帰らはった。
ええー?!キーマンゆうよりゴーマンやな~(笑)

ゆうじや

いや~、今夜もよぉ笑わせてもらいました!
では、この辺でお開きですね。

みんな気をつけて帰ってね~!
お疲れ様!


ちょっとお知らせ

こんなつたないブログではありますが、
今日でブログ開始から丁度1年となりました!
これも、これを読んでくださっている皆様のお陰です。
心より感謝いたしております!!
今後とも、宜しくお願いいたします!

水曜会 ヒノッチ



最後にいつものおやじギャ句
「一周年 ブツシをけいちゃん 一蹴ねん」

お祝いクリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


炭火工房 ゆうじや
京都市中京区壬生坊城町後院通西側 [地図]
075-822-8881

【参加者】ヒノッチブツシponkichiヒノッキツウフウコロあっちゃんけいちゃんみよしんゆきやんあっこじゅん
【お支払い:20060円/12名】
【滞在時間】1時間29分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
一周年おめでとうございます
大変おめでとうございます

しかし参加してまだ間もない私ですが
それでも結構飲んでいると思うのに
毎週欠かさず凄いとしか言いようがありませんね。

これからも微力ながらお手伝いできればなとは思っておりますので
これからも宜しくお願いします。

【2009/09/01 15:34】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

祝☆一周年ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
一周年おめでとうございます!
三日ならぬ二日坊主が限界のぐうたらあゆぷにはこの毎日のブログ、尊敬に値します(o^-')b
継続は力なりっ◎
どんどん広がる水曜会のワッ◎
会長殿これからも頑張って下さいね(^-^)/~
【2009/09/01 15:41】 URL | あゆぷ #- [ 編集]


ブログ一周年 おめでとうございますv-308
このブログのお陰で水曜会に入れたんですよね~
またも仕事をさぼって過去の記事を軽く読みなおして
しみじみしてました。

お店を探し予約し、おやじギャ句を考え、ブログを書き
っと本当に大変でしょうが頑張って続けてください。

ちなみに今日 気がついたのですがプロフィールの
みんなの似顔絵が増えてますね。
25名?  全員参加で忘年会とかって出来たら素敵v-315
【2009/09/01 15:52】 URL | あっこ #- [ 編集]

お~~
v-308v-136周年おめでとーございまーすv-308

このブログ見付けんかったら参加することもなかったもんなぁ。。。しみじみ。
つーか参加出来てホンマHAPPYっす♪
末永くブログあーんどおやじギャ句続けてくだされ~v-290
【2009/09/01 16:32】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


みなさん、
お祝いのお言葉やねぎらいのお言葉、
ホントーに有難うございます!!
水曜会もブログもみんなのお陰で続けられてるワケで、
みなさんには心から感謝してます!
そして何よりブログしてよかったのは、
ブログのお陰で多くの方と知り合えたことですよね~。
これからも、
2年、3年、と一緒に盛り上がっていきましょう~!ね!
宜しくお願いいたします!!

【2009/09/01 18:10】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

やったぁ~~~っ!
♂「ハアハアハア………う・うぅ…」
♀「アァ~~~いっしょに…うう…ねぇ~ん~」

そうっ\(o^▽^o)/
「いっしょ…う…ねぇん」→「いっしょうねぇん」→「いっしゅうねん」→一周年やぁ~~~!バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ♪\(>∀<)/♪
ハァ~…出だしから疲れたぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

ヒノッチ?これからも頑張ってやぁ(^-^)ノ~~
私は常にヒノッチの「裏に挿し込む」…いや「裏を支える」覚悟でおりやすっ!

でも…裏ブクロも一年続くかなぁ(;^_^A
って…いつから始めたか忘れたし…やっぱしエエ加減(≧д≦)


今日の裏ブクロは一周年にちなんで…

皆さん?一年に一回…一周年毎に受ける「人間ドック」…受けてます?

私…これが楽しみで!楽しみで!毎日でも受けたいくらいっすっ(σ▽σ)!!

もう…プチゾクフ~ですからっ!
何がって?それは………

明日のお・た・の・し・みヾ(=^▽^=)ノ
【2009/09/01 22:17】 URL | ガイオ #- [ 編集]

祝☆1周年★
一年前のこの日、メンバーの私達に何の断りもなく(笑)、いきなりスタートした水曜会ブログ。
最初は内輪でおもしろがってるだけだったけど、たまたまブログを見つけて読んで下さった方がコメントを下さったり、さらには実際に参加して下さったり!!
ちょっとちょっと、すごいんじゃないの~~会長‼と、次第にワクワクしてまいりました(^O^)

実際、毎週毎週こんなに激しく飲み歩いていることがバレたら、親兄弟や古くからの友人に「あつごんって・・・(*_*;)!!」と驚愕&絶句されるのではないかと恐れ、一部の身近な人々には内緒にしている私ですが(汗)、それでも理解ある方々からは、「週末でもない水曜日にこれだけ飲みに行けるなんて、元気やね~!」「いろんな人が集まっていて、楽しそう!!」と、お褒めの言葉(?)をいただいてます。
本当に、普段の生活の中ではなかなか知り合えないような方々と、こんなに深~いお付き合いをさせていただけるなんて、お酒のご縁ってすごいな~~と思います。

一週たりとも休むことなく水曜会が続けられるのは、会長の水曜会にかける愛情と情熱のたまものです!
そして、酔いつぶれて昇天!!された翌日も、ちゃんとブログがアップされているのはさすがです☆!!

これからも末永く、楽しませて下さいねっ(^^♪
オヤジギャ句も、熱烈に期待しておりますよっ!

【2009/09/01 22:44】 URL | あつごん #- [ 編集]

めでたいっす!
一周年、おめでとうございます。
ブログ参加組、第6番目?(だったかしら)のショウジンでございます。

偶然にこのブログを見つけてしまったのが人生の転機!!!
会長ヒノッチをはじめ、会員の皆さんのバイタリティーと懐の大きさに接し、
お酒を飲むこと、人に出会うことの楽しさを満喫しております。

未だお目にかかっていない水曜会メンバーさんと出会えることを楽しみに、
ただ参加するだけでなく、水曜会のお役に立てるよう「精進」させていただきます。
人見知りで恥ずかしがり屋ですが、今後ともよろしくお願いいたします。












【2009/09/01 23:50】 URL | ショウジン #- [ 編集]

おめでとうございます
ブログ参加7番目?ばりばり新参者のじゅんです。まだまだ初心者ですが、パワフルなノリに、少しずつ慣れて行きたいと思っていますので、皆様よろしくお願い致します。
【2009/09/02 18:06】 URL | じゅん #- [ 編集]

Re: おめでとうございます
みなさん、ほんと有難うございます!!

2年目も楽しい「記録」を残せるように
みんなでワイワイやりましょね~!

宜しくお願いいたします!!

【2009/09/03 14:42】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/355-47a9f082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

