プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】桃花源
【2009年08月31日(月)UP】
2次会/08月26日>

「いや~旨い魚を食べさせてもらったね~」と1次会の店を出ると、
タツ兄タツ兄が、「今夜は僕はここで…」、と帰宅。
水曜会の「ネタのデパート」が帰ってしまわはった…(笑)。

次の店は中華屋さん。
そう、あれは先々週のこと。
けいちゃんけいちゃんから、「みんなで中華食べたい!」というメールが。

中華かぁ、久々にエエなぁ~…、あ、そいえば!
前にあっこあっこから「ここの中華屋さん行ってみたい」というメールが来てたんや。
この2つのメールで、この店に決定したんです。


『沸騰魚片&火鍋ダイニング 桃花源』/大宮四条

桃花源

入り口は…、高級そう?いや、結構カジュアルっぽいかナ~?
うん、こういう店、嫌いじゃありません(笑)。

階段を上がって2階へ。

桃花源

お~、中は高級そうです。
さっきまで団体さんがおられたようで片付けを待ち、
「お待たせしたした、ど~ぞ!」といわれたと同時に、
「ち~~っす!」とゆきやんゆきやん登場。
あんたはいつもいいタイミングで来るなあ~!(笑)

桃花源

じゃ、乾杯するアルよ。カンペ~イ!

桃花源
▲生ビール中(400円)、黒霧島(330円)、一番札(330円)

ここ、ドリンクがかなり安めの設定ですね~。

じゃ、フードを頼もっか~?と言うとponkichiポン吉が、
「確かこの店、『本場の味で』って言えるはずですよ」、と。
へえ~。じゃあせっかくなので、
「麻婆豆腐を本場の味で、ってできますか?」、と店の方に注文すると、
「本場の味?うちの料理長は本場中国の人ね」
「はい、そのモトの辛さで」
「あ、シセンの辛さでね?わかりました」
ほんまや通ったー。「四川の辛さ」って、ちょい怖いけど(笑)

で、来ましたよ~。うひゃ~すごい色。

桃花源
▲本格四川麻婆豆腐(880円)

ひと口食べたら、「辛~~~~~~っ!!」
これがシセンの辛さですか?!!
思わず手で口をパタパタ扇いでしまう辛さです。

これはラー油や唐辛子の辛さでなく、胡椒ですネ。
山椒と胡椒がスンゴイ量入ってると思われます。

でも、ポン吉とゆきやんとあっこは「全然大丈夫」やって。
ええ~、あんたらやっぱ凄い!(笑)

桃花源
▲水餃子(330円)、小籠包(330円)

ここ「皮」はかなーり厚くもっちもち。
しかし一品一品どれも安いですねー!!

桃花源
▲肉餃子(480円)

そしてそして肉餃子の登場です!
ここの餃子はちょっと違う、と聞いていたので楽しみにしてました。

では、早速ひと口…、「サクっ!」
え?サクっ?!

そーなんです。分厚い皮をしっかり焼いてあるので、皮はサクっ!なんです。
けいちゃん「これは餃子の概念を覆された…」
みよしん「餃子というより何かのお菓子みたい…」
ほんまほんま、みんなの感想の通り。
こりゃ好みが分かれる餃子ですね~。

ここで紹興酒を注文。

桃花源
▲紹興酒三年/640ml(1400円)

と、ゆきやんが「すいませ~ん。生姜の千切りください!」って。

桃花源

「紹興酒に生姜を入れると旨いんです!」
え~~ほんまかい?
と、騙されたと思ってちょっともらって飲んでみると、
旨い!こりゃ旨いやん~。これからこやって飲も!

で、あっちゃんあつごんが会社の飲み会を終えて来てくれました。

桃花源

じゃ、ラストスパート行っとこ~!!

桃花源
▲桃花源焼きそば(680円)、焼 ビーフン(780円)
桃花源
▲海老レタス炒飯(880円)

うーん、どれも旨い。んで安いわ~!

じゃ、チェックしましょうか~。

と、出てきた会計はなんとひとり1320円!
1人1ドリンクサービスのクーポン券を出してたといえ、安すぎですよね!

店の前での第一印象…「高級orカジュアル?」の答えは、
「味と雰囲気は高級、価格はカジュアル」でした!

でも、くれぐれも「本場の味」の注文はお気をつけください(笑)。

ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「料理長 辛いが平気? 今日、胃腸…」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


沸騰魚片&火鍋ダイニング 桃花源
京都市中京区大宮四条上ル らーめん大將2F [地図]
075-822-8881

【参加者】ヒノッチブツシponkichiヒノッキツウフウコロあっちゃんけいちゃんみよしんゆきやんあっこじゅん
【お支払い:15840円(1人1ドリンクサービス)/12名】
【滞在時間】1時間26分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

タイミング良く登場のゆきやんですv( ̄ー ̄)v
麻婆豆腐冷めたらもひとつ辛くなかったっす♪
チャーハンウマシでしたね~!
紹興酒に生姜なかなかっしょ!
でも頼むとだいたい(゜Д゜) ハア??って顔されます(-"-;)
【2009/08/31 16:16】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


紹興酒に生姜ですか? こんど試してみます! 台湾クラブではレモンを搾って飲ましてもらいました 生姜は大陸的な飲み方ですかね?温まるって事もあるかも?ヒノッチ懲りずにまた辛いものですか?体を張ったネタ作り尊敬します? おしりヒリヒリ大丈夫ですか?
【2009/08/31 17:14】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


このクーポンを発見してからず~っと気になっていたお店に
行けてうれしかったです。
10%OFFはありがちですが、グループ全員にドリンクサービスって
なんて太っ腹な店!!そして料理もおいしかったので大満足e-278
http://ggyao.usen.com/0004010158_map.html
0次会のお好み(料理や会計が遅かったのは残念ですが・・・)といい
一次会の「じげん」といい、四条大宮 あたりの店多しですねe-284
【2009/08/31 17:30】 URL | あっこ #- [ 編集]

水曜会ショウガ部
紹興酒にショウガは初めて聞きました。
流石やねぇ~
中華に今度行った時に頼んでみたいけれど
王将率が高いしなぁ

それと大宮で美味しいお店なら
1次会と2次会のお店のちょうど真ん中くらいに
イタリアンでピッコロジャルディーノってお店も
小箱で水曜会にはちょっと向かないけれど
お勧めのお店

因みに僕は生搾りライムチューハイを頼んだ時に
「すったショウガを小皿に下さい」
と言って、(゜Д゜) ハア??って顔されます(-"-;)
【2009/08/31 18:11】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


ひぃ~~~(/;°ロ°)/楽あれば苦ありっ!新潟のリバウンドで仕事が忙しかったガイオですっ!!!

先週の水曜会…タイミング悪く欠席…皆、楽しそうやなぁ~(≧д≦)
どの店もマイウーそうやし…
紹興酒に生姜ぁ!やってみてぇ~~~参加したらよかった………

でもっ!「ドラゴンボールに出てくる元気が出る豆」リコキ…いや、調子コキの私!
とことん飲んでもて…出張の飛行機に乗り遅れてたやろうなぁ(´ヘ`;)


では…久々の裏ブクロ…
病院シリーズ4(3の続き…)!

膝の手術後…稲森いずみ(似の)看護師に「ウコウボの感覚を慣らす練習」を一晩中付き合ってもらい…そして…朝…とうとう…

いずみ→「はい!次練習したら(波動砲の銃口に刺さってる)管を抜きましょうね~」のお別れ宣告(;Д;)

で・も・管を抜くということは…いずみチャンが直接、波動砲に触って………

うぉ~~~っ♪\(>∀<)/♪

でっ!無事練習終りっ!ていうか…「はよ終わらせて次のステップにぃ~(≧д≦)」と終わる気マンマン!

いずみ→「じゃ…もう少しいたら抜きますから(#^.^#)待っててくださいねぇ」

ガイオの心中→お~待っっちゃるぞ~!

と…波動砲も気付かれん程度に「おっカイデーw(°□°)w」て思われる充填率70パーセントで待ってたるっ!

ガチャッ!(◎o◯;)
あ・あ・あき竹城が参上ぉ~~~!

ひっ!なんで(?_?)

そうですっ!朝9時過ぎて…いずみチャンと交替しよったんです(;ω;)

ガイオの心中→いずみチャン…ひどいっ(;へ;)一晩苦労を共にしたのに…なんで…最後だけ申し送りなん?

と…考えてる間に(/ロ゜)/

あき竹城→ズカズカとベッドに近付き…布団剥ぎ取りっ!
むきだしの充填率70パーセントの波動砲をわしづかみっ!
管を一気に「ギュ~ゥ」と引き抜きっ!

ガイオ→「うおっっ(>。☆)そんな…引っ張ったら波動砲の皮がちぎれるぅぅぅ~~~」
次いで…ウコウボと波動砲の根元に激痛が走り…「ズルッ…ポンッ」……撃沈~~~

その後…2時間は激痛でコッシオが出ましぇんでした(~Q~;)

今日の教訓!
「取らぬ狸の皮算用」改め…
「取られるチン管皮無用」♪ちゃんちゃん♪
【2009/08/31 21:37】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/354-f0a5025f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

