プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【裏水曜会】in山科(後編)
【2009年08月28日(金)UP】
<裏水曜会/山科ディナー編(後編)>

山科での裏水曜会の最終章です。


焼鳥、焼肉の次にタツ兄タツ兄が予定してくれてたバーが満席。
ん~、どうしましょ?
どこで時間潰しましょか~。

あ!そや!そやそや!

気になってた向かいの寿司屋があったやん~!


『とみ寿司 山科店』/山科東野

山科

ずらっと立ち並ぶテナントのうちのひとつなんですが、
ほとんどの店は辞めてしまったのかシャッターが降りたまんま。
なのにここは煌々と生き残ってはる。
きっとエエ店に違いありませんよね~!

では、行ってみよ~!

山科

おお~想像通りの雰囲気!
お客さんもおそらく近所の常連さんばかり。
近所の人に愛される気軽な寿司屋、いいじゃないですか~!

山科

では瓶ビールで乾杯~!

私、ビールはジョッキ1杯くらいしか飲めないんです。
2杯目以降はどんどんは苦く感じるんですよね~。
でも、店が変われば、コレまた旨い!コレまた不思議。

じゃ、寿司を…と、メニューを見ると、

山科

んん?

こはだ一貫30円?

どうびん一貫30円??

なんじゃこの安さは~???
こりゃイッとかなあかんーー!(笑)

山科
▲こはだ(30円)、まぐろ(150円)、さば(100円)、あじ(150円)

あいにくどうびん(タコの頭らしいです)は売り切れでしたが、
このこはだが一貫30円とは…。
シャリもネタも若干小さめではありますが、
ポンポンと口に放り込むにはベストなサイズ(笑)。

ガイオガイオが、ちょっと派手目な店のおばさんに、
「これホンマに30円っすか?」と聞くと、
「そうですよ~」
「もっと頼んでもイイっすか?」
「どーぞどーぞ好きなだけ」

山科
▲こはだ(30円)、たこ(100円)

で、こはだお代わり。

と、ここで大ちゃん大ちゃんの携帯が鳴りました。
「バー、席空いたそうです」

おっしゃ~、じゃあ移動しましょう~。
すいません、安い握りばっかり頼んで~(笑)。
ご馳走様でしたー!


と、タクシーに乗ってバーへゴー!
「それを右、次を左」運転手さんに説明するタツ兄。
車はどんどん閑静な住宅街へ。
こんなトコにバーがあるん?ってとこで停まりました。


『BAR 酩酊』/山科東野

山科

へえ~ここですか~。
しかしまた、名前が「酩酊」て(笑)。

と、扉を開けて中に入ると、

「あ、ヒノッチ~!」と聞き覚えある声が…。

ん?


ええぇぇ?!!


山科

なんとそこにはダルマッシュ!!
またアンタかーい!
なんで一晩で2回も会うねーーん!!(笑)

しかも、焼鳥屋で会った奥様とは違う女性と飲んではる…。
さっき奥様とハジメマシテの挨拶したとこやというのに、
奥様に何と報告すれば…!!

「ちゃうちゃう、昔からの友達。ここでたまたま会うてん」

あ、そうでしたかー、ホッ(笑)。

ではでは、ワインをボトルでもらって、ダルマッシュらと一緒に乾杯!

山科

しかしこの店な~んか落ち着くエエ店です。
こんだけ流行ってるのわかるな~。
近くにあったら足繁く通っちゃいそうです。

山科

値段も高くないし、なによりマスターがむっちゃエエ人!

こんだけ居心地サイコーやったら確かに飲みすぎて、
「酩酊」してしまいそうですね(笑)。

山科

でも、あかんあかん、ここは山科や。

そろそろ帰らないと…。

山科

で、最後にタツ兄と電気ブランのロックとストレートで乾杯。
「今日はホント有難うございましたーー!山科、エエ街でした~」
じゃ、ガイオ、一緒に帰ろっか。

タツ兄、大ちゃん、ダルマッシュと別れてタクシーで帰途へ。


…と、私とガイオ、知らぬうちにウトウト…。

ウトウト…。

ウト…「ん!」、パっと目を覚まして外を見ると、「ここ、どこ?」

ええぇ?!宝ヶ池やん!

う、運転手さん、ちょっと北まで来すぎー!

「すいません、ちゃんと行き先聞いてなかったもんで」
そんなん起こして聞いてぇな~(笑)。

すぐ、Uターンしてーー!



最後にいつものおやじギャ句
「いいタウン 山科帰りは Uターン」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

とみ寿司 山科店
京都市山科区東野門口町 山科ハイツ1F [地図]
075-593-8248
【お支払い】6500円

BAR 酩酊
京都市山科区東野八代 [地図]
075-593-0686
【お支払い】6800円


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

ヒノッチさん、こんにちは(^-^)
以前カラオケのピンクレディのの時にコメントさせてもらったひろちーです。
コメントはそれ以来ですが、毎日楽しく見ています☆

で、実は、めっちゃ家の近所です(笑
焼肉いちに先月初めて行ったところだったので、びっくりしちゃいました^^
この「酩酊」、知らないけど行ってみたくなりました!
今妊娠中でお酒が飲めないので、当分行けないけど・・・。
山科、結構色々なお店があります。
焼肉いちから山科駅と反対に外環を徒歩10分位歩くと、
アジアン居酒屋そらそらというお店があります。
ここのホルモン鍋や一品料理や雰囲気もオススメです^^
また機会があれば、是非行ってみてください。
私はこのとみ寿司に行って、30円のこはだに挑戦してきます~!
【2009/08/28 12:48】 URL | ひろちー #- [ 編集]

裏水曜会に裏参加
この日を含めると1週間に3人の女性と飲んでいたダルマッシュです。
まぁこんなことはもう一生ないんですが

ヒノッチ、ガイオ兄さん、タツ兄さん、大ちゃんさん、
スイマセンね乱入しちゃって、しかも二回も
しかし、この人とは20年くらい前から知り合いだったんですが
この日が一番よく喋りました、こういう事ってあるんですね。

>ひろちーさんへ
>アジアン居酒屋そらそらというお店があります。

そうか、そのお店がありましたね。
一度ランチを食べたことがあるんですが、今度夜にも行ってみますね

>今妊娠中でお酒が飲めないので、

おめでたい、おめでたい
安産をお祈りします。
って書いて大体祈らない事があるんで
今・・・手を合わせて祈りました。
お子さんの為にもご自愛くださいね。
【2009/08/28 14:18】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

このお寿司屋さん!
昔、山科にある造園屋の社長さんに連れていって貰った事があるわ。美味いのに信じられん安さ!山科駅前は、開発で随分と変わったですな。京滋線の踏切を渡って東側の歩道を歩くと小さな中華屋さんがあったな。餃子が美味かった。
【2009/08/28 15:52】 URL | 女難亭悶助 #CofySn7Q [ 編集]


いや~っ!!怒涛の3連発でしたね!! ダルさん裏会に二回も裏参加したらそれは裏ではありません!今度は裏の表いや裏の正参加でまたダルワ~ルド期待してますよ 空空お安いお店でチリトリ鍋のモツ鍋はそこそこでしたね~ またディープな所教え下さいね
【2009/08/28 21:39】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


ダルマッシュさん、祈っていただいて有難うございます(笑
きっとダルマッシュさんともご近所さんなんでしょうね^^
今は元気な赤ちゃんが産まれてくれるよう、摂生の日々です。
そらそらのランチ知らなかったので、今度行ってみます!

もしカクテル系のお酒がお好きなら、椥辻の交差点近くにある「レモンハート」というバーもオススメでーす!
【2009/08/29 14:47】 URL | ひろちー #- [ 編集]


いや~~~(´ヘ`;)すんまへん…新潟に不倫旅行に…いや、出張に来ててメントコをサボってたガイオですっ!!!

新潟では連日はシャスデリなシースーとシューポンで大満足どした(^皿^)

さすが…米所新潟やねぇ~
新潟美人がパイイツいるし…ゾクフーもパイイツあるしね~\(o ̄▽ ̄o)/
おっとぉ~!ここで一句…
『新潟は ジンビー多けりゃ 「おこめ」もうまい!』
ん?喜んでるのはタツ兄だけ?(≧д≦)

新潟の余韻(?)に浸りながら…今日も飲むでぇ~!


山科ツアー…オモロ美味しかったどぉ~~~!
「いち」のホソ…シャスデリどした!
「とみ寿司」のコハダ…ひかり物好きにはタマランっす!
他の店もマイウ~やったけど…どの店もアットホームで居心地よかったわぁ~(=^▽^=)

「裏」を開拓する時は…いっつもワクワクするよね~ヒノッチ?
って…そっちの「裏」ちゃうし(・ω・`;)

では…休み明けのウォーミングアップはこのへんで…明日から「裏ブクロ 」再開しま~すヾ(=^▽^=)ノ
【2009/08/29 14:56】 URL | ガイオ #- [ 編集]

>ひろちーさんへ
>きっとダルマッシュさんともご近所さんなんでしょうね^^

南に下がって高速を越えて東の方向へ少しという感じです。

>そらそらのランチ知らなかったので、今度行ってみます!

だいぶ前ですからねぇ
今はやっているかどうか分かりません。

>椥辻の交差点近くにある「レモンハート」というバーもオススメでーす!

ええー
お馴染みさんですか?
僕もたまに行かせて貰ってますよ。
暫く無理でしょうが、そこでお逢いする日を楽しみにしてます。
【2009/08/29 16:37】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


ダルマッシュさんへ

うちはそらそらのすぐ近所です^^
レモンハート、奇遇ですね~!!
今年に入って初めて行ったんですよ~
お馴染みさんになる前に妊娠して、おあずけ状態です・・・。
ホントに、いつかお逢いできるといいですね!
山科に住んでまだ6年目ですが、程よく自然が残っていていい町ですね♪
何度もコメントすみません^^
【2009/08/29 17:24】 URL | ひろちー #- [ 編集]

ガイオさん
はい!!確か~に そのワ~ドにドキドキしました!!悪さして 泌尿器科なんかに通院しないよ~にして下さいよ!

【2009/08/29 21:53】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

>ひろちーさん
こんにちは!お久しぶりです!

へえ~、山科のほうにお住まいなんですね。
そらそらも行ってみたいです!

それと!御懐妊おめでとうございます!
ご身体ご自愛くださいね。
【2009/08/31 12:40】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/351-bbaf7058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。