プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】in山科(中編)
【2009年08月27日(木)UP】
<裏水曜会/山科ディナー編(中編)>

タツ兄プロデュース裏水曜会の続きです。

1軒目の焼鳥屋を出て、タクシーで外環をまっすぐ南下。
しかし山科って結構色んな店があるんですね~。
JRも地下鉄も通ってて便利やし、フツーの水曜会もアリかな。

で、東野の交差点を越えたとこで降りました。


『焼肉・ホルモン いち』/山科区東野

山科

2軒目にタツ兄タツ兄が選んでくれたのは焼肉屋。

山科

向かいにある寿司屋も気になりますが、
いやいやこっちもイイ雰囲気!
メニューも多そうやし、こりゃ期待大です!

山科

んじゃ、店内へ~、「こんばんは~」。
お~まだ新しい店なのかな?ムチャ綺麗です。

山科

タツ兄はこの店の常連サンらしく、店の方に顔を覚えられてました。

で、奥の座敷へ。

早速各自飲み物を頼んで、
カンパ~…、と写真を撮ろうとすると、ん?
フードの注文を聞きに来てくれたスタッフの男の子がちょっと入り込む。

どーせなら一緒にちゃんと写ろう!
と、彼は伝票で「乾杯」!(笑)

山科
▲瓶ビール(550円)、チューハイ(400円)

焼鳥屋でいきなりワイン2本空けたし、
みんなビールやチューハイで軽く調整。

調整て…、あと何軒行く気や…(笑)。

と「お待たせしました、キムチ盛りです」
今度は女性のスタッフさん。

山科
▲きむち盛り合わせ(600円)

この女性スタッフさんが、む~~~っちゃ綺麗!

ハハ~ン、タツ兄がここの常連になったワケがわかりました(笑)。

タツ兄、この方に水曜会やブログのことを話してくれて、
「是非、水曜会に参加してください」って
ガイオガイオと一緒に口説いてました(笑)。

が、この方、実は店のオーナーさんの奥様だとわかり、
タツ兄達は一気に意気消沈(笑)。

山科

ココ、つけダレが3種あるんです。
左から「甘辛ダレ」「あらいダレ」「特製ポン酢」。
焼肉って味が飽き易いし、これはいいサービスですよね。

で、来ましたよ~、まずはホルモン。
おっと、なんと綺麗で肉厚なホルモンなんでしょう!
こりゃ見ただけで旨いとわかります!

山科
▲てっちゃん(700円)、名物ほそ(590円)

では、例によって例のごとく、焼肉奉行の私が焼かせていただきます。
しかし、こういう逸品を焼くのは責任重大で緊張するな~。

山科
▲赤せん(590円)

で、無事に焼けてパクリ。
おおおー!やっぱり旨い!ええホルモンや~!
近江産らしいんですが、旨けりゃドコ産でもいいですよね~(笑)。

山科
▲てんにく(700円)
山科
▲上ハラミ(1180円)

赤い肉も旨い!で、その割に値段が安い!!

いやー旨くて安くて綺麗(店が、です笑)で、エエ店でした!!
ご馳走様でしたーー!

「じゃあ、次はバーに行こか?」とタツ兄。
で、大ちゃん大ちゃんがその店に電話してくれたんですが満席らしい。
「4つ席空くの、もちょっと時間かかるらしいです」

ん~、どうしましょ?
どこで時間潰しましょか~。

あ、そや、あの店があったやん~♪

(続く…)


最後にいつものおやじギャ句
「キムチ盛り タツ兄、愛の 気持ち無理」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

焼肉・ホルモン いち
京都市山科区東野門口町26-5 MZヴィエラ1F [地図]
075-582-2919
http://kyo-mi.com/gourmet/ichi/index.html
【お支払い】8360円


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

ビバ山科!
いや~、山科がこんなにお店が豊富だったとは知らなかったわ~~。
これは参加しとくべき!!でしたが、残念ながらこの日は私、京都におりませんでした・・・(^^;)
まだまだ開拓せねば~ということで、タツ兄さん、第二弾よろしく!です(^_-)-☆

【2009/08/27 22:30】 URL | あつごん #- [ 編集]

山科にも美味し店はあります
極めて少ないけれど・・・

ところで昨日
数年前に今は京都から離れた建設会社の社長と化粧品販売会社の社長
それと海原はるか師匠と飲むのにつれて貰った時に行ったバーを
ここ何年も探しに探して何とか見つけたので、ちょっとちょっと行って来た。

そこの営業は昭和40年開業ってことで僕より一つ年上
ホント祇園でも老舗に連なるバーの一つ
入るなり「どなたかのご紹介で?」と聞かれる伝説の"一見様お断り"
これに対抗できる言葉は串カツの"ソース二度付け禁止"しか知らないくらいだ。

そこの75歳現役マスターに一度来たことを伝え何とかお客様として扱って貰い
演劇関係のお知り合いの話をいろいろ聞かせて貰い二人で計6杯飲んで
金9,600円
勿論そんな高いお酒は飲んでいないけれどこれって安く感じません?
【2009/08/28 08:15】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

あつごんさん
いつも会計ご苦労様です! はいまたヒノッチに言って第2段やりましょー ダルマッシュさんも詳しいのであつごんさんもナニか要望があれば是非!!
【2009/08/28 10:34】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/350-41a86b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

