プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3次会】烏丸DUE
【2009年08月25日(火)UP】
3次会/08月19日>

辛い火鍋食べて、熱っつ熱の串揚げ食べて…、
真夏とは思えない店のチョイスが続きましたが(笑)、次の3次会はイタリアン!!

ココ、前に仕事関係の人とランチで来たことがあって、
結構レベルが高かったのでいつかみんなで…、と思ってたんです。


『烏丸DUE』/烏丸三条

DUE

烏丸三条を西へ入った文椿ビルヂングの1Fです。

DUE

カウンター席がメインのカジュアルないい雰囲気。
私達はテーブル席へ。

DUE

ではまずは、やっぱりここではワイン!ですね。

と、さーりサーリが「私、テンプラニーリョがいい」。
イタリアンで天ぷらかい!と思ったら、そういうブドウの品種だそう。
つっこまんでよかったー(笑)。

が、そのワインが品切れらしく、どうしよ~とメニューをぱらぱら。

お、こんなん見っけ。「バリューワイン!!」

DUE

なんとボトル2000円!これでいいか~(笑)。

DUE

で、2000円ワインで乾杯!
サーリも「これ充分美味しい。さっきの品切れしててよかった~」やって(笑)。

あ、そうそう。
サーリの実家の猫が仔猫を産んだらしく貰ってくれる方を探してるようです。
貰ってあげてもいいよ!という方がおられたら、
suiyokai@kobej.zzn.comまでお願いします!

で、フードも来ました~。

DUE
▲京赤地鶏とモッツァレラのグリル(980円)、豚肉と生ハムの重ね焼(880円)

うおお~~~!こりゃ旨い。
ここ、カウンターの中に鉄板があって目の前で焼いてくれはるんです。
いやー、どっちも旨すぎるわ~!

DUE
▲スパゲティいかすみのソース(1260円)、ペンネアラビアータ(1260円)

ペンネは撮り忘れたので、この写真は取り分け分。
これがこれが、またまた旨いーーー!!!
アラビアータのピリ辛加減もVERY GOOD!

と、ダルマッシュダルマッシュのリクエストでこれを注文。

DUE
▲ブリアンゼッタの厚切りグリル(780円)

うお~~!旨い、旨い、旨いーーーーーー!!!
みんな大~絶~賛!!

ここ、次は絶対1次会で!!とみんな。
うん、近いうちに企画するね~!

いや~、今夜も満足満足!ご馳走様でしたーー!

じゃ、そろそろお開きにしましょか?
しましょか??
しませんか???

ponkichi「…なワケないですよね?」

ヒノッチ涙「やっぱり…」

家がちと遠いダルマッシュは帰宅を許したげて(笑)、5人で4次会へ。


『清水家 錦』/烏丸錦小路

清水家

いや~ここにもよく来ますね~。

清水家
▲ザ角ハイボール(390円)

もちろん、ここでは水曜会の大好物のこの2品を。
おそらく店の人も、私達が店に入ったら注文する前から、
うにといくらを準備したはるんちゃうかな?(笑)

清水家
▲いくらのせ(680円)、うにのせ(1000円)

アホのひとつ覚え、といわれようがイイんです。
〆のこの寿司2種がサイコーに安くて旨いんです。

じゃ、もう1杯ずつ飲んで、今夜は帰りましょう!
お疲れ様でしたーー!

ん?今夜はガイオガイオ、えらい静かやったな…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「アラビアータ 旨くて食べすぎ アラ、イヤーダ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


烏丸DUE
京都市中京区烏丸三条西入ル 文椿ビルヂング1F [地図]
075-213-3922
http://www.ushinohone.com/
【お支払い:9160円/6名】
【滞在時間】1時間05分

清水家 錦
京都市中京区烏丸錦小路西入ル [地図]
075-212-1271
http://www.kyoto-shimizuya.com/nishiki/index.html
【お支払い:4740円/5名】
【滞在時間】38分

【参加者】ヒノッチponkichiガイオタカパダルマッシュさーり


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

う~~~む(~-~;)静かに大人の飲み方してたら…変なんかなぁ?
でもでもっ!波動砲は目一杯に大人ですよぉ…のガイオですっ!!

だって…ヒノッチ達が「じゃ!帰るで~~~」って、俺独りにしてタクシーに乗って帰ったやんかぁ( ̄个 ̄)


さて…今日の裏ブクロは…ショートバージョン♪\(>∀<)/♪

今日も街角で「どうしても…そう聞こえるっ!」を聞きました…

「ビピィ~ピピィ~ピピィッ!左に曲がります…ご注意ください…」とチャンネーの声………

ん?ん?なんやて(?_?)
と…見るとトラックが左にウインカーを出してますやん…

惜しいっっす(≧д≦)
そこは…「左に曲がってます( ̄‥ ̄;)ご注意ください…」やろっっっ!

ちなみに…私は右利きなんで「右に曲がってます…」なんやけど………

誰か…注意が必要か…試してみます?
【2009/08/25 20:50】 URL | ガイオ #- [ 編集]


マスター!!マスター!!
【2009/08/25 21:24】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


>タツ兄
タツ兄のは…左に曲がってる?右に曲がってる?

それとも…ねじれてたりしてw(°□°)w
【2009/08/26 08:43】 URL | ガイオ #- [ 編集]

ガイオさん
ゴツゴツして反ってますが ナニか(爆)
【2009/08/26 10:10】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/348-d4919a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。