プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】ジャンカラ河原町店プレミアム
【2009年08月19日(水)UP】
2次会/08月12日>

んでは!
全日空ホテルからタクシー2台に分乗して、
水曜会では2度目、このブログを始めてからは初となるココへGO!


『スーパージャンカラ河原町店』/河原町蛸薬師

ジャンカラ

「ココへ!」ってもただのカラオケBOXなんですけどね(笑)。

でも、水曜会は(年齢だけは)大人の集まりですから、
普通のカラオケとは違って入り口はコッチ。

ジャンカラ

はい、「プレミアム」のほうなんです。
…つっても、ルーム代が30分につき20円高いだけなんですが(笑)。

でも、ドリンクもフードもちょっとイイヤツらしいので、こっちを予約したんです。

店の前でけいちゃんけいちゃんと、けいちゃんの友達のいっぺいイッペーくんと合流して突撃~!

ジャンカラ

う~ん、確かに普通のより高級感ある~!

ジャンカラ

みんな席についたらまずは乾杯から~!
と、タカパタカパさーりサーリも到着。
遅れたこの2人のドリンクは到着してないので、代わりにマイクで乾杯!(笑)

ジャンカラ

じゃ行きまっせ~~!の、カラオケターイム!!!

水曜会のカラオケは、最初は好きな曲は唄えません。
まず、ひとりずつクジを引いてもらいます。
で、そこに書かれたお題に合った曲のみ選曲できるんです。
いわゆる「シバリカラオケ」ですね。

じゃあみんな~このクジ引いてや~!!

ジャンカラ

「えぇ、なにそれ…」と女性陣。
クジを引かずにこのルールにドン引きしてはる(笑)。
ツベコベ言わずにクジ引いてぇ~!
引いて曲が決まった人から番号入れてってね~。

で、トップバッターはponkichiポン吉

引いたお題は…、
ジャンカラ
「異性のクリスマスソング」

で、

ジャンカラ

ponkichi『恋人がサンタクロース/松任谷由実』
あはは、ポン吉オモロイ。キーが合ってないのもかまわず熱唱しはる(笑)。

さあ、ドンドン入れましょ~。

ジャンカラ

ガイオは「舘ひろし」、サーリは「『さ』から始まる題名」を引いて、

ジャンカラ

ガイオ『泣かないで/舘ひろし』
お、ガイオ、渋いトコも見せてくれるやん。上手い!

さーり『サウスポー/ピンクレディー』
けいちゃんと一緒に完璧な歌と踊り!さあ盛り上がってまいりました~!

ジャンカラ
▲フライドベジタブルプレート(430円)

ドンドン続けぇ~~!!

けいちゃん「カタカナのみの曲名」>『ダンデライオン/松任谷由実』 
ユーミンのモノマネで唄わはってみんな大笑い!むちゃ似てる~!

ゆきやん「Mr.Children」>『終わりなき旅/Mr.Children』
と、前奏から「ああー選曲失敗したー」とゆきやん。
なんで?と聞くと、「モノマネできひん~(涙)」。あはは、せんでええって~。
間奏時も、「もっとオモロイ歌にすればよかったー」ってずっと後悔してはる(笑)。

いっぺい「『あ』から始まる曲名」>『愛は勝つ/KAN』
これも盛り上がる曲ですね~。イッペーくん、音楽家だけにバリ上手い!

ジャンカラ
▲たこ焼き三昧アラカルト(480円)

ショージン「『夢』がつく曲名」>『夢想花/円 広志』
おおーウマイ~!さすがに伊達に朝4時まで授業料払ってはりませんわ(笑)。

ヒノッチ「10文字以上の曲名」>「Get Along Together/山根康広」
コレええ曲ですよね~。私の歌える数少ない曲の1つです(笑)。

あっこ「自分が生まれる前の曲」>『亜麻色の髪の乙女/ヴィレッジ・シンガーズ』
「唄うの嫌」って言ってたけど、声かわいくて全然うまいし!

ジャンカラ

と、みよしんみよしんが到着して再乾杯!

じゅん「中島みゆき」>『悪女/中島みゆき』
1文字ずつ噛みしめるような丁寧な唄い方がエエ感じ~。

コロ「『涙』がつく曲」>『涙のリクエスト/チェッカーズ』
これも盛り上がる曲ですね~。コロの声が聞こえないくらいみんなで大合唱(笑)。

タカパ「『good』がつく曲名」>『Good night/福山雅治』
相変わらずエエ声~!シビレるほどシブイ声ですね~。

みよしん「『み』から始まる曲名」>『未来予想図II/DREAMS COME TRUE』
ラストにふさわしい名曲で締めてくれました~!

そんなこんなで無事みんな1曲ずつ唄って、あとはフリー。

私とガイオのピンクレディー再結成あり、
ポン吉の狂喜乱舞のヘビメタあり、であっという間の2時間半でした。

時刻も丁度0時。
ここから先は木曜日になってしまうので、ここで一旦お開き。

みなさん、お疲れ様でしたーー!


私達数人は、明日から盆休みなのでもう一件。

ジャンカラ

この1杯で帰ろうね~、と乾杯。

乾杯すぐ、ガイオは爆睡しはった(笑)。

みんな飲み終わって、さあ帰ろうか~!と、
「日の出食堂行きません?」と言うタカパに「うん、行こ行こー」とみんな。
ええ~?まだ行くんかい?「私は無理、先に帰るね~!」

と、「ヒノッチなんで帰るんよー!!」と急に起きたガイオ。
アンタが言うなーー!(笑)

みんな日の出食堂の後、ラーメンまで行ったそうです(驚!)。
ほんま、お疲れ様でしたー!!胃も肝臓も…(笑)。



最後にいつものおやじギャ句
「ミスチルを ゆきやん選曲 ミスに散る」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


スーパージャンカラ河原町店
京都市中京区河原町蛸薬師上ル古今東西堂河原町ビル6・7・8F [地図]
075-212-5858
http://jankara.ne.jp/super/index.htm

【参加者】ヒノッチponkichiタカパガイオショージンいっぺいコロさーりみよしんけいちゃんゆきやんあっこじゅん
【お支払い】54550円/13名
【滞在時間】2時間35分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

苦手なカラオケでしたが楽しかったですv-264
久しぶりの上に、聞いたことあっても歌ったことない曲は
ボロボロ、みんなが一緒に歌ってくれて有難かったです。
ほんと水曜会メンバーやさしいにゃ~
ゆきやんが名誉挽回に次に唄った曲はさすがさすが
めっちゃうまいしv-218
今度、歌のレッスンしてほしいわ~。
【2009/08/19 14:05】 URL | あっこ #- [ 編集]


やってもた~~~ぁ!カラオケで張り切り過ぎてチ~~~ンのガイオですっ!!!

しか~しっ!皆ノリノリやったやん♪\(>∀<)/♪
水曜会のメンバーはオモロイしサイコーや~\(^O^)/


じゃ…裏ブクロ…昨日の続き…

ガッキー看護師が…
「うわっ…どうしよ!」と悲鳴(◎o◯;)

ガイオの心中→ヤバッ!波動砲がばれたかw(°□°)w

ガッキー→「全然…剃れません(;Д;)」

そう…私…剛毛なんです…いや!足ですが…(゜_゜……

ガッキーが用意した剃刀でサワサワ剃りしても…すぐ刃に毛が詰まってしまうみたいです!

ガイオの心中→こりゃチャ~ンス(≧▽≦)
こんな至福の時は…長~~~く味わいたいもんね~

ガッキーは悪戦苦闘して剃り続け…フトモモ…そしてビキニラインへヾ(≧∇≦*)〃

ガイオの心中→うわっ(/ロ゜)/際どいっ!
ツンパーの上から波動砲に時々手が当たるし…充填率が120パーセントに~~~(>ω<`)

まさにっ!その時!ガチャ!
「何してんのよ~(`◇´)ゞいつまでかかってんの?」と…先輩看護師が登場~~~

うわっ(O.O;)顔も体型も「あき竹城」にクリソツやん!

あき竹城→「もぉ~(`◎´)じれったいなぁ~…替わりなさいっ!」

その瞬間!あき竹城の手が、私の波動砲をグッと押し退けたかと思うと…ビキニラインに激痛がっ(>。☆)

もう…剃るという作業ではありません(。>ω<。)
「むしり取る!」…拷問です…

波動砲は急速撤収!格納!
「それ剛毛? あき竹城が 剃れ拷問」と…おやじギャ句を作る余裕もなく…
地獄の苦しみを味わいましたとさ…

しかし…この地獄の苦しみは…まだ…序章であったのだ( ̄▽ ̄〃)

病院シリーズ2をオタノシミニ
【2009/08/19 16:07】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/342-fa864984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

