プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】楽園ASIA
【2009年08月17日(月)UP】
0次会/08月12日>

8/12の水曜日。明日から盆休み。
連休前やし仕事は残業確実やろな~と思って、
今夜の水曜会の0次会は設定しなかったんです。
が、思いのほか仕事が早く終われそう。

なので急遽、すでに盆休みに突入しているガイオガイオゆきやんゆきやんにメール。
「すぐさま堀川御池に集合~~!!」
なんちゅう自分勝手!!(笑)


『楽園ASIA』/二条堀川

楽園ASIA

でも二人とも「カイリョ~!」「行きま~す」の返事。
ほんまみんなエエ奴です!(笑)

ゆきやんはちょっと遅れるということで、先にガイオと2人でこの店へ。

楽園ASIA
▲ビンタンビール(700円)

では、早速乾杯!

楽園ASIA
▲バリハイビール(700円)

ぷは~~!旨い!
もうこの瞬間から連休がスタートってなもんですから、
もぅ気が楽で楽で、サイコーのひとときです!!

楽園ASIA
▲付き出し

この付き出し、「加茂なすのグリーンカレー」だそうですが、
これがかな~り旨い!理想的な付き出しですね。
ビールによく合う~。

ここで、ゆきやん登場で再乾杯~!

楽園ASIA

で、ちょっとつまみ代わりに…と注文していたコレが来ました。

楽園ASIA
▲YAM WOON SEN/春雨のサラダ風(850円)

おおお~~、ボリュームたっぷりが嬉しい。
しかもコレが超旨い!!むっちゃいい味です。
エスニック好きだというゆきやんも「コレはハンパなく美味しい!」。

楽園ASIA
▲シンハービール(700円)

この店、名前は知ってたけど来るのは初めてなんですが、
芸能人のサインとかも多く飾ってあるし、結構有名店なのかな。
2品しか食べてないけど料理が旨いしエエ店です。

楽園ASIA
▲モヒート(800円)

さっぱりしたカクテルが飲みたくて、このモヒートていうのを頼んでみたんですが、
私好みの味じゃなかったのでゆきやんへパス(笑)。

ミントとライムのカクテルらしいんですが、「ヤバイ…」とゆきやん。
「これグイグイ飲めちゃう。しかもストローやし…」
あはは、気をつけてや~、夜は長いよ~(笑)。

んじゃ、そろそろ1次会へ向かおー!
とお勘定して外へ出ると、パラパラと小雨が…。

げげ!ちょ、ちょっと~~!
今夜の1次会はビアガーデンやというのに!!
なんでいっつもこ~なるの?!!



最後にいつものおやじギャ句
「アジアンの 春雨サラダ エエ味あん」


応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


楽園ASIA
京都市中京区二条堀川東入ル [地図]
075-223-5463
http://www.geocities.jp/rakuen_asia/

【参加者】ヒノッチガイオゆきやん
【お支払い:5350円/3名】
【滞在時間】40分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/17 14:20】 | # [ 編集]


ここのヤムウンセンめっちゃウマシ!
雰囲気もラブラブモードになるにはええ感じでしたな~!
ここは是非カップルで行って頂きたいv-344
つーか行きてぇ~~~(T-T)
【2009/08/17 15:55】 URL | ゆきやん #- [ 編集]

Re: こんにちは~
>凛さん

私の携帯も画像が出ないんです。
機種の性能によるんじゃないかな~?って思います。
おやじギャ句、これからも精進して頑張りますね!(笑)


【2009/08/17 18:03】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]


とう~~~っ!お盆の間に溜まったモノを一気に放出っ!本日、2度目のガイオですっ!!!

楽園ASIA…予想ど~りっ!オサレでマイウ~やった!
住居の近くやし…いろんな料理食べたいんやけど…オッサン独りじゃ入り難い(´ヘ`;)

>ゆきやん
今度…プルカツで行こうな~~~
へっ?オッサンとは「ラブラブモード」にはなれへん!…ヘ(´Д`)ヘ…ってか?
はいっ…オッサンは「エロエロモード」やし\(´。`;)ノ


では!気を取り直して…裏ブクロ…もう1回…!ペルマス採取ネタ~♪\(>∀<)/♪

80歳のおじいさんが…「ワシャまだ現役じゃ(`◎´)」と…ペルマス検査をしてもらうために泌尿器科に行ったそう…

例によって…医者はおじいさんに「採れたら持って来てください」小ビンを渡し…
そしたら…おじいさんは「明日、持ってくるから待っとれ(`д´)」と自信満々で帰って行った。

次の日…再び泌尿器科を訪れたおじいさんは………
ションボリうなだれ(・ω・`*)黙って医者に小ビンを返した。
見ると…小ビンは、昨日と同じ状態で…空っぽ…

医者は…おじいさんが自信喪失しているので…
「若い人でも体調の悪い時はダメなものですから…今日でなくても…また、採れたら持って来てくださいね(^人^)」と励ました。

おじいさんは…肩で息をして…相当疲れている様子…ヾ(;´Д`●)ノ
見ると…両手も震えている…
首を振りながらボソボソ話し始めた…


いや…無理じゃ…あんだけ頑張ったのに…ピクリともせん。

ワシャ右利きじゃから…いつも、最初は右手でやるんじゃけど…どうにもならん。
で…右手が疲れたんで左手でやってみたけど…やっぱりダメじゃった。

ほんで…疲れて手が震えだしたし…婆さんに頼んでみた。

婆さんは…そりゃ頑張ってくれたわ。
最初右手…次は左手…両手でヒネリもしてくれたがやっぱりダメじゃった…(;Д;)

婆さんはな…口でも試してくれたわ…
入れ歯アリじゃと危ないし…よくないじゃろう…ちゅうて、入れ歯を外して頑張ってくれたが…ダメじゃった。

もう最後の手段じゃ…やっぱり若い方がエエじゃろうと思って…お隣の若奥さんにも頼んだんじゃ。
でもな…右手、左手、そんで口…いろんな道具も使ってくれたが全然ダメじゃった…


医者はビックリw(°□°)w
「お隣さんにまで…頼んだんですか?よく…やってくれましたね(O.O;)」

おじいさんは…当たり前のように…
「そうじゃ。でも…誰がどんだけ頑張ってもな…」


「このビンのフタがな…全然開かんのじゃ………」

♪チャンチャン♪
【2009/08/17 19:00】 URL | ガイオ #- [ 編集]


盆休みに新世界で ゆきやんやっと思い ゆきやんって肩叩いたら 大西ゆかりさんに睨まれましたやん
ガイオさんこれは 最高ですね そ~こなくっちゃ!! 合ったらサイン下さいね!!
【2009/08/17 21:05】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


>タツ兄
いや~~~ハードル上がりますやん(^-^ゞ
今度会ったら…サインより痛飲しまひょ!

ちなみに…
おじいさんは…その後、別のビンを出して…「隣の奥さんが口で空けてるのを見てたら…つい…」
【2009/08/17 22:00】 URL | ガイオ #- [ 編集]


私はよう参加できまへんが、皆さんで向日市のツアーでも如何ですか?

”京都激辛商店街 向日市" 「求む☆激辛☆挑戦者!」
http://www.kyoto-gekikara.com/

純中国料理 麒麟園ってとこがちょっと美味しいそうかなー
【2009/08/18 07:46】 URL | ダルマッシュ #- [ 編集]


>ガイオ兄さん
「蓋かよ!」と思わず画面に突っ込んだっつの(汗)

>タツ兄
誰が平成のゴッドねえちゃんやねん( ̄‥ ̄)=3

>ダルマッシュ
うぉ~~惹かれる~~でも汗かくから冬がええわ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
【2009/08/18 11:03】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


>ダルマッシュ

実はこないだ「麒麟園」サン行ってきましたよ~。
で、激辛タンタンメン食べて、大変なことになりました~~(笑)。
その大変な模様はまた近々UPしますね。

【2009/08/18 12:10】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


なんかアンテナがよう似とおりますなぁ(笑)

>で、激辛タンタンメン食べて、大変なことになりました~~(笑)。

そんなん食べる前から・・・
【2009/08/18 14:10】 URL | ダルマッシュ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/340-df3839ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

