プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おすすめ店】万長酒場三条店
【2009年08月15日(土)UP】
<おすすめの店紹介(55)>

第7弾!ガイオガイオとの「おいしい店巡り」の続きです。

ぞろ芽さんを出て、次に向かうは新京極のホルモン屋。
そこまで歩こっか~、と川端通りを南へブ~ラブラ。

と、途中こんな看板に遭遇。

万長酒場

むむ?!「京都で一番おいしいやっこ200円」?!

と、その店の入り口を見ると今度はこんな貼り紙が。

万長酒場

むむむ?!「おいしいエレベーター450円」?!!
エレベーターって何ぞや??

と、ガイオと顔を見合わせて、「こりゃイットかなアカンやろ~!」
とりあえず、この2品をチェックしに突撃~!


『万長酒場三条店』/川端三条

万長酒場

かな~りディープな店やろな~と入ったら、想像通り…、

万長酒場
万長酒場

雑然と置かれたいろんなモノの隙間から、
「いらっしゃいませ」と、気難しそうな店主さんの顔が(笑)。

「タバコは吸う?」と聞かれ「いえ」と答えると、
「じゃあドコ座ってくれてもいいよ。こっち5席は禁煙席ね」
うん、こんな細かいルール設定も想像通り(笑)。

万長酒場

で、飲み物メニューをくれはりました。
こりゃ何かの空き箱の裏を広げて書いてはる。
結構こういう店好きなんです(笑)。

万長酒場
▲ホッピー(500円)

「うちのグラスは-20℃やし氷いらんねん」と店主さん。

万長酒場
▲ハイボール(500円)

「泡いっぱい立ったほうが旨いからね」と目の前で、
高い位置からドボドボ炭酸を注いでくれはりました。
ハイボールが500円は高めかと思いましたが、氷なしなので量が多いんです。

万長酒場
▲付き出し(はんぺん)

で、「京都一のやっことエレベーターください」と言うと、
「エレベーターは20分かかるけどいい?」
20分かかる料理?さらに期待UP!(笑)

万長酒場
▲京都で一番おいしいやっこ(200円)

電動のごますり機でウィ~ンとごまをかけて、
「ごまだけで食べてみて」と出てきました。

ほお、確かに豆腐の味が濃くて旨い。

で、「エレベーターって何やと思う?」とガイオと想像。
珍味系かな?ホルモン系かな?
エレベーターやし上下するモン…、
「いうたらアレしかないか?」とガイオ。
またそっちかい!(笑)

万長酒場
▲バクダン(500エン)

と、チーン!となって「お待たせしました~」
チーン?

万長酒場
▲エレベーター(450円)

え?これがエレベーター?何故に故に?

「あげに大根おろしがかかってるでしょ?」と店主さん。
ん?
あ、「上げ」と「降ろし」でエレベーターか~、なるほど!

20分かけてオーブンで焼くと、豆腐の水分がなくなってシャキっと食感がいいんです。

「醤油はちょっとかけてね」て言わはったけど、
結構たっぷりかけた方が旨いっ!(笑)

しかし、気難しそうに見えたこの店主さん。
話してるとむっちゃオモロイええ方です。

この2品をチェックしたらホルモンに向かうはずでしたが、
居心地の良さに、ここに最後までいることに。

万長酒場
▲造り盛り合わせ

最後に、この「造り盛り合わせ」を注文。
隣の方が注文しはって、それを見たガイオが「コッチもアレ」と注文したんです。
これ、いくらだと思います?

なんと、このボリュームで

800円!!

この後、2杯ずつ飲んでひとり3000円程度!
いや~~いい店をまた見つけました~!
ここもまたみんなで来たいなぁ~!

じゃ、第7弾はこの辺で!
お疲れ様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「エレベーター 醤油の量は 選べーたー?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

万長酒場三条店
京都市左京区川端三条上ル [地図]
075-761-0101


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

もうここまで制覇したなら
あとは三条通りの伏見と三条駅裏の昔からやっている焼き肉店当たりを行けば
あの付近は完全制覇に近い状態ですね
【2009/08/15 19:36】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

Re: タイトルなし
> ダルマッシュ

おお~さすが、超有名店からディープなトコまでよくご存知ですね~。
また裏水曜会に連れてってください~!(笑)
【2009/08/17 12:49】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]


ううぅ~~~!お盆は飲み過ぎた………でも昼から復活(`´)q~~~今日も飲むでぇ~ガイオですっ!!!

万長…ハマリましたなぁ\(o^▽^o)/
なんせ…居心地良くて…モンホルを棄ててまで、長居してしまう店どした!

>ダルさん
伏見…久しく行ってないっす!あの勢いは変わってないのでしょうか?
焼肉…「安さん」てありますよね~なんか…そそられる雰囲気っす!
両方とも「裏」で行きましょね~!


ほんじゃ…盆明け裏ブクロ…
やっぱシモネは楽やわぁ~
二日酔いでもシコシコかける…いや、スラスラ書けるしぃ♪\(>∀<)/♪

では…前回の続き~~~

泌尿器科初体験のガイオは…チャンネー看護師の前で「サラシモノの刑」にされ…恥ずかしさの極限で…頭の中が真っ白(O_o)w
この状況で…オッサン先生が出した「第二の試練」ん~ネーミングどうしよ………そやっ\(~o~)/
♪ぐっと噛みしめてごらん…ママの温かい心が…お口の中に…染み透るよ~~~パルナス♪…いや「ペルマス採取」(ネタ振り古くて長っm(__)m)に成功するのかぁ~っ!

ガイオの心中→…と・る?…採る?…あ~このビンにペルマスを入れるんか(・ω・`;)
でも…どこで?…ここかぁ~(/ ̄▽ ̄)/?ф
と…ふらっと入ったのは待合室のトイレ…

ここで採取作業開始っ!…でも…さっきの「サラシモノの刑」の屈辱でピクリともせぇへんし(。>ω<。)
おまけに…頭、真っ白で(〇_〇;)…オカズが出てけえへん(/_\;)
しかぁ~しっ!???~歴15年!こういう時は焦ったらアカン!
落ち着け…思考回路を正常(?)にして…集中………10分経過…

ふぅぅ~~~ε=(^◇^;悪戦苦闘の末…見事!採取に成功っ!!!

スキップしながら受付のチャンネーに「これっ!とれましたっ(-^▽^-)」と渡そうとしたら…
受付のチャンネーが「へっ?」と「困り顔(;-_-;)」…手には私の診察券!

ガイオの心中→ハッ!しまった(/ロ゜)/

そうです…ペルマス採取は家に帰って「採れたら持って来て」ということだったんです…

受付のチャンネーの心中(たぶん)→なに?この人…今、トイレでしてきたん?
嬉しそうに…「これっ!とれましたっ(-^▽^-)」ってキモッ!
フーゾクと間違ってるんちゃう?ヘンタイ!!!

と「困り顔」から「軽蔑顔」になり…「少々お待ちください(/- -)/」と言い残し診察室へ…

ガイオの心中→やってもたぁ~~~恥の上塗りやぁ…もう帰りたいよ~(;Д;)

そして…「軽蔑顔」の受付のチャンネーに案内され…再び診察室へ…

チャンネー看護師→こっちを見てビミョーな笑顔(;^_^A

ガイオ→「先生…これ…」と小ビンを差し出し(。><)シ

オッサン先生→ニヤニヤしながら「お~こりゃ…お疲れ様ぁ~(=∩_∩=)じゃあ早速検査しようか…」

と…しばらく顕微鏡を見て⊂@-@⊃…たら…「ぶっ(^ワ^)☆」と吹き出し笑い!

ガイオ&チャンネー看護師→ア然w(°□°)w

オッサン先生→「ハッハッハ~(^∀^)いやぁ~普通は5千万個から1億個位なんやけど…あなた…2億個以上あるよ~いや~元気!元気ぃ~ヽ(´▽`)/」

チャンネー看護師→一斉にクスクス(*´・ω)(ω・`*)

ガイオの心中→せ・せんせい…ひ・ひどい!もう…いっそのこと殺して…(〇_〇;)


私…「2億のシモベを持つ男」です…タメシテミマス?
【2009/08/17 15:21】 URL | ガイオ #- [ 編集]


はじめまして。エレベーター450円 為るほど謎がとけました。リンク貼らさしてもらいます。
【2011/11/11 16:24】 URL | スポッツ(K。S) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/339-c4539d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。