プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】BAR NEXT
【2009年08月13日(木)UP】
<おすすめの店紹介(53)>

記事がいろいろ前後になってしまいましたが、
東北の友人3人と京都の夜へ!の続き。

焼野菜の店を出て、どういうトコ行こ~?と聞くと、
「腹はふくれたし軽く飲みたい」と。

がってん承知の助~!と選んだのはココ。


『BAR NEXT』/河原町三条

next

この店、実は1回しか来たことないんですが
すごくイイ印象だったので、また来てみました。

next

何がイイって、結構雰囲気よくてちょっと高そうなのに、
スタッフさんが気さくなんですよね~。

next

で、実は値段も安いんです。
フードなんか300~500円くらいのばかりなんですよ。

じゃ、とりあえず座って乾杯しましょう~!

next

おまかせで頼んだ赤ワイン。
値段はわかりません、でも大丈夫、だと思う(笑)。

next

私は「甘くないスッキリしたロングカクテル」を頼みました。
名前も値段もわかりません、が、大丈夫大丈夫(笑)。

next
▲付き出し、オリーブ2種(300円)

next
▲イタリアンちぢみ(450円x2)

このちぢみ、3種から2枚選べて450円!
ちょっとつまむのにいい感じです。

next
▲とろとろ桃のカクテル(1100円)

甘い飲み物は好きじゃないんですが、
最近、イケルさんがスイカのカクテルとか飲んではるのを見て
思わず注文してしまった桃のカクテル。
やっぱり甘い。けど飲みやすい甘さですね。

next

でココ、最後に「ウコン茶」を出してくれはるんです。
いいサービスですよね~。
うぐっ、超苦い!!!
けど、これ飲んだらまたアルコールOK!…じゃないか(笑)。

これでひとり2000円弱くらいでした。ね、大丈夫(笑)。

じゃ、次の店へ!!


『caramel mama』/河原町三条

cmama

BGMが松任谷由実サンの曲だけしか流れない
いわゆるユーミンバーです。

cmama

まず席に座ると出てくるのがこの落花生。

cmama

これがチャームなんですが、食べ放題でおかわりできるそうです。
で、食べたら殻は足元に捨てます。
だから、どのテーブルの下も殻の山ができてるんです(笑)。

mama

ココ、ユーミンの曲ならリクエストもできるんで、
ファンの人にはたまらない店でしょうね~。

角ハイボールフェアをやってる、とのことなので
4人ともハイボールを注文。

cmama

話はいろいろはずんで、みんなハイボールをおかわり~!
、、、ん?
よぉ考えたら、東北から来てユーミンバーでハイボール…??
って、あり得なくない?(笑)

せっかくやし、ユーミンの曲にちなんだオリジナル・カクテルを一発!

cmama
▲魔法の鏡

これ飲んだらお開きにしましょうか~!
明日、気をつけて帰ってね~~!

また会う日まで~~!




…って、これで終わるワケないか…

cmama

ココは行っとかなねぇ(笑)。

で、

cmama

はじけまくって、お疲れ様~~!(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「ちぢみって ベージュ色だね ちょっち地味」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

BAR NEXT
京都市中京区河原町三条2筋目上ル東入ル [地図]
075-254-6161
http://www.barnext.jp/

caramel Mama
京都市中京区河原町三条2筋目上ル東入ル [地図]
075-213-0959


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

やってもたぁ~~~o(><)o
夏休みで身も心も???もダラダラしとってメントコ忘れたガイオですっ!!!

お~い!お~い!ヒノッチィ~~~オサレな店をゴーハシしとるやんかぁ~
最近、冷たいと思ったら東北に彼を作ってたんかっ\(`へ’)
浮気したら泣いちゃうからぁ~(*・pq・*)


では…裏ブクロ…お盆バージョ~ン(;゜ω゜)σ

会社に入社したて…研修中の話です…

寮に入って研修を受けていたのですが、その寮が古くてボロボロ…おまけに8人一部屋のタコ部屋状態。
部屋にあるのは個人ロッカーと二段ベッドだけ…

私は二段ベッドの上段で寝ていましたが、二段ベッドは五つあったので私の両隣の上段には誰も寝ていませんでした。

その寮にも、よくある話で…以前、研修中に寮で突然死した人がいて…
夜中に階段の踊り場で黒い人影がうずくまっていたとか…
空き部屋の前を通ると、ベッドに人が寝ていて、恨めしげにこっちを見るとか…
怪談話には事欠きませんでした。

初夏のある日…私は、まだ薄暗い早朝に珍しく目が覚めました。
と………私のロッカーの前に黒い人影が立っています。
寝起きなのでハッキリ見えませんが、どうも…こちらを見ているようです。
「誰かな?」と思い、起き上がろうとすると…その人影は地面を滑るようにスーっと外に出ていきました。

私はまだ眠かったので「誰かトイレにでも行ったのかな」と思い、気に留めることもなく、また寝てしまいました。

そして…その日の夜、部屋の仲間で飲みに行ったのですが、酔いのため部屋に帰ると皆それぞれのベッドで爆睡してしまいました。

しかし…その日は熱帯夜で寝苦しく、私は喉が渇いて夜中に目が覚めてしまいました。
「水を飲みに行こうか…」と考えながら右に寝返りをうった瞬間!

男の手が!私の左手首をぐっと掴んだかと思うと…強い力で隣のベッドへ引っ張るではありませんか…

「うわっ」と思いましたが声も出ません…
私は男の手を振りほどこうと、必死で左に寝返りをうつと…男の手はズルッと解けて…そのまま私の視界から消えてしまいました。

その後は、怖くて動くことも、反対側を確認することも出来ず…じっとしていましたが、酔いのため寝てしまったのか気がついたら朝になっていました。

そして、恐る恐る隣のベッドを確認すると…いつもの空きベッドで…
また、部屋の者に確認しましたが、私の隣に寝た者はいませんでした。

あの男の手は…私を何処に引っ張って行こうとしたのでしょうか…
【2009/08/13 14:41】 URL | ガイオ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/13 17:09】 | # [ 編集]


怖ぇ~~よ~~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まさか兄さんアタシにしか見えてないって事はないでしょうなΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
【2009/08/13 23:29】 URL | ゆきやん #- [ 編集]

ガイオ
>ゆきやん
そう………コメントを読んだ貴女………
夜中に目を覚まさないように………
もし………目を覚ましたら手を引っ張られるかも………


ちなみに、その寮には…いつも空き部屋にしてある部屋があって…
夜中に…その部屋から「バタンバタン」と音がするので見に行くと…閉めていたロッカーの扉が全開になっている怪事件が度々あり…
お祓いをして、お札を貼りましたが効果がなく…その後も怪事件は続いていたそうです………


ほら………後ろに………黒い人影が………

【2009/08/14 12:32】 URL | #- [ 編集]

Re: 美味しそぉ~
>凛さん

ええ是非ランチも行きましょう~!
おやじギャグを褒めてくださり嬉しいです。
最近、非難しか聞こえてこないもので…(笑)。


【2009/08/17 12:48】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/337-3705ba25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

