プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】binso(ビンソ)
【2009年08月10日(月)UP】
3次会/08月05日>

んじゃ、ダルマッシュ2ダルマッシュのおすすめ(というわけではないらしいけど笑)の
3次会の店へ行こ~!と皆で河原町をぶらぶら。

蛸薬師を東へ入り、「ここを入るんですわ」とダルマッシュ。

binso

へえ~この風風亭サンの横にこんな細い道があったんや。
しかも、この奥にお店があるとは、こりゃ知らなんだ。

『binso(ビンソ)』/河原町蛸薬師

binso

で、ダルマッシュ曰く「食べ物はビン詰めのんしか置いてない」店に到着しました。
ほんま、看板に「びん…200円~」って書いてある(笑)。

「こんばんは~」と、扉を開けると壁一面、瓶ビンびん…。
瓶ビールやワインから、瓶詰、缶詰フードまでこら圧巻です!

ここからタカパタカパガイオガイオが合流。
んじゃ、席に座って好きな飲み物から…

ん?どしたポン吉
えらいニコニコで酒のワンカップを持って…。

binso

「やっと日本酒に会えました」
あ、今夜は日本酒のない店ばっかりやったからね~。
あはは、しかし超幸せそうやな~(笑)。

では、乾杯しましょ。

binso
▲ボデガピリネオス(3700円)、日本酒(500円)

じゃ、好きな瓶詰を取りましょ~!

binso

瓶や缶の裏には丸い色つきシールが貼ってあるんです。
これでその値段がわかるしくみ。

binso

で、これ、いくらかな~~。

binso

binso

なんと!オリーブが700円でスパムが800円!安~っ!
オリーブなんて普通の店でなら6~7人前くらい入ってるんちゃう?

いや~~、楽しくて安くてイイ店ですね~~!

ゆきやんゆきやんが「うち、これ大好物ですねん」
と、棚から何やらゴッツイ瓶を持ってきました。

binso
▲ハラペーニョスライス

これもこの大きさで500円!!これまた安い!
「余ったら持って帰っていいスか?」とゆきやん。
「どーぞどーぞ、絶対余りまくるわ(笑)」

と、みよしんみよしんが「あの~ヒノッチ~」
ん?
「うしろのお客さんに聞かれたんですけど、」
どした?
「もしかしてコレ、水曜会の集まりですか?って」
えっ??

binso

と振り向くと、男性のお客さん。
「水曜会、ご存知なんですか?」と聞くと、
「前にちらっとブログを読みまして、今日水曜日やし、もしかしてと思って…」
わっちゃ~~そのもしかしてです~~(笑)。
こりゃ嬉しい偶然ですね~!
一緒に乾杯してください~!

binso

乾杯~~!
じゃ、これ飲んだら、次行くで~~!



最後にいつものおやじギャ句
「日本酒が ポン吉くんの 基本でしゅ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


binso(ビンソ)
京都市中京区河原町蛸薬師東入ル [地図]
075-255-4437

【参加者】ヒノッチponkichiタカパガイオダルマッシュ2コロさーりあっちゃんみよしんあっこゆきやんこんちゃん
【お支払い:16550円/12名】
【滞在時間】1時間45分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

スパムウマシやった~~!
遠慮なく頂いたパラペーニョ♪ 持って帰った時点で1/3以下でした(笑)
スゲーーー!

【2009/08/10 14:48】 URL | ゆきやん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/10 15:44】 | # [ 編集]


♀「ううん~~~ねえぇ~またするん?」
♂「ハァハァ…そうや…1日2回は当たりま・え…うっ・ぅ~」

とぅ~~~す!今日2回目登場ぅっのガイオですっ!!!

【3次会】binso(ビンソ)でやっと合流した嬉しさで…妹ゆきやん、コンちゃんとハラペーニョスライスをガバガバいってたら…次の日、コーウン出口がヒリヒリどした☆(/ * o*)/
でも…さすがダルさん!いろんな店を知ったはる…いよっ正統派ノミスケ!


じゃ…今日の裏ブクロ…軽目に行きま~す!

ある日…女友達と飲んでて…前から気になってたことを尋ねてみました(?。?”)

ガイオ→なぁ?俺なぁ女の音付ナラオ、1回しか聞いたことないねん…皆どうしてるん?

女友達→そんなん…音付ナラオしたら女終わりやし…私はコーウン出口を見られるより屈辱やで…

ガイオ→でも…ナラオしたなるやろ?

女友達→私はな…
1…まずっ!ガマンや(;´皿`)
2…頃合いを見て…トイレで出してスッキリε=(^◇^;)
3…でも、トイレばっかり行けへんし、そんな時にガマンできひんかったらスカシ(*^▽^*)

ガイオ→スカシ…ちゅうても上手いことできひんやろ?俺なんか…いっつも音出るし(≧д≦)

女友達→あほかいな!色っぽく身体をクネッとさせて…お尻上げたら音でぇへんしv(o^▽^o)v
男は「おお~!なんかセェクスゥィ~やんかぁ」て喜ぶし一石二鳥や!

ガイオ→ヘェ~(゜o゜)そうか~~~俺なんか、お尻上げたら余計に音出てまうわ…

女友達→私なんて…歩きながらの小出しテクニックも修得済みやで(o・v・o)

ガイオ→お~(ノ`⌒´)ノ さすがにツワモノ…で・でも…臭いは隠せへんやろ?

女友達→そのためにっ!扇子で扇いで…「あ~っ!なんか暑うなってきたわ~」て臭いをあっちの方に行かせるんや!
それで、私が香水付けてたらペキカンやヽ('ー`)ノ


う~~~む(ロ_ロ)ゞホドナルでしょぉ~

男性諸君!飲みに行ってて…クネッと身をよじりながら「暑いわぁ~」とか言うて扇子使ってる女には…気をつけなはれや~~~!!!

あ~あ…また次の水曜会で女性陣から総スカンろなぁ(´ヘ`;)

では…次回は名誉挽回!ジメマ路線で…
【2009/08/10 22:11】 URL | ガイオ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/11 11:28】 | # [ 編集]

Re: こんにちにゃー

凛さん

こんにちは!コメント有難うございます!

晩がダメでも「裏水曜会ランチ編」などもたまにありますよ~!(笑)
おっしゃるとおり、京都にはたくさんの店があるので、
いろいろ行かなきゃ損!ですよね。

それにしてもイイ酒癖をお持ちですね~~(笑)。

【2009/08/11 18:57】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/334-2b5dd10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

