プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ店】中国料理 龍門 百万遍店
【2009年08月09日(日)UP】
<おすすめの店紹介>

先週、「他のメニューも絶対旨いはず!」とココで書いたのを、
ちゃんと自分で立証するために今週もやって来ました~!


『中国料理 龍門 百万遍店』/ 百万遍東

龍門

表の写真を撮り忘れたので、コレ先週の画像です。
今週はカンカン照りでした。

で、あの辛いラーメンをまた食べたいのをグっとこらえて、
今日は麻婆豆腐定食と焼餃子を注文。
違うメニューを食べなきゃ意味ないですもんね。

龍門
▲麻婆豆腐定食(600円)

うぉ~~~!どーですか、コレ!

ほら、麻婆豆腐がピッカピカに光ってる!
芸術的な美しさです。

龍門

勿論味も旨ぇ~~~!!!
ラー油からして違うんやろな~。

で、少しして焼餃子が。

龍門
▲焼餃子(2人前700円)

これまた旨い!しっかりした味です。
タレもちょっと変わってて、むちゃ旨!!

龍門

店のおばさんが「1人前はちっこいのが5つやで」と言うので、
2人前頼んだけど、ペロリンコっと食べれました。

いや~、やっぱこの店イイわ~~。

次に来たらどれを頼もうかな~、

龍門
龍門

ん?

龍門

「トマトと玉子炒めラン」って…(笑)。



最後にいつものおやじギャ句
「龍門に 絶対またまた 来りゅ~もん!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

中国料理 龍門
京都市左京区吉田本町  [地図]
075-752-8181


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
前回予告の一人日曜会
project“HIRUZAKE”
昨日の日曜日は前々から計画していた「昼酒」をするつもりだった。
いや,まぁしたんですけれどね

それが、子供に映画を見せると言う事になって子供映画は正直拘束されるときついなぁ
って思っていたら、その映画が
『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』

『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』と併映

シンケンジャーはきついけれど仮面ライダーそれも
オールライダーと大ショッカーなんて書かれた日には行かないなんて言う筈もなく
「昼酒は」その映画を娘とみて、その間に自由時間を満喫している嫁さんと交代してから
行かせて貰おうと思っていたら、うちの職人さんがお寺の意思を割っちゃったものだから
その見積もりの為に出て行くことに

映画はもうチケットと席を子供と二人分取っていたから今回は嫁さんと交代に
報告を聞くと結構面白かったらしくてそれがちょっと腹立つ


まぁ現地での打ち合わせはすぐに済んで
それから一路飲みに行こうとしても
時間が当初思っていた時間より逆に早く着いたものだから
目的の「京極スタンド」の開店の12時までにまだ時間がある
そこでとっておきの時間潰し、それは銭湯

桜 湯
http://www5b.biglobe.ne.jp/~manimani/report/kyoto/nakagyou/sakura.htm

ここは壁絵に富士山でも店名の桜でもなく牛や羊の絵が書いてある
そこの鏡にスタンドの広告が書いてあったんだけれどもう一軒気になる店が・・・


京都・裏寺 百練
http://hyakuren.com/index.htm

そうだ、ここにしよう
確か場所は京極スタンドと双璧にある京都の「昼酒」のメッカ
居酒屋たつみの2階だったはず

そこで数ある昼定食を見もせずに生ビールとポテトサラダ、それに冷奴を頼んだが
豆腐がまだ来ていないとの事
しょうがないので漬物を頼むと、これが当たり
訊くとオーナーが漬物屋をやっているバッキー井上だとの事
ついでに出たばっかしだという本も見せて貰って
面白いのでここで売っているのかと聞くと売っていないと言うんで
嫁と娘を映画館まで迎えに行く序に1階の本屋で購入

二人を連れて今度こそ京極スタンドに行こうと新京極を歩いていると嫁さんが
「ここのきしめんが美味しい」と、

きしめん新京極更科
http://www.kyoto-lunch.com/as_co_news/file_name/bh7016085508

表にビールと書いてあったので酒のあてもあるだろうと一緒に入ったが、それが大外れ
嫁は温かいきしめん、私はしょうがないので冷たいメンならと思い注文したのが
”冷かけ梅ぼしきしめん”
これがねぇ・・・
ハッキリ言って好みの問題で腐すつもりはないんだけれど
甘い梅干しって何?今はやっているけれどさぁ
梅干しは顔が歪むスッパイくらいじゃないと駄目でしょ?
あくまで好みだけれど

ちょっと落ち込み嫁と娘と離れ一人今回のメイン
日本酒専門のバーでありながら土日の13時から昼酒を飲める店に独り向かう
この店には一度行ったことがあるし日本酒に合うあてもあるだろ
それを胸に秘めだんだん、だんだんと、ウキウキ上り調子になりながら
木屋町を上がり目的の2階の店まで・・・

ガーン

こんな言葉しか浮かばない
やってないよ、表に今日昼酒をやる張り紙もあるし
そこでホームページの日記を見ると、クーラー風邪で昼の営業は休むことが書いてある

あ~あ

ってそんな言葉しか思い浮かばない

でもこんなことで落ち込んでいてもしょうがない
3時も過ぎているので前々から気になっていた欧風料理の店に行こう
テクテクと六角柳馬場に行くと、またしても

ガーン&あ~あ

16時から営業だって・・・
ホームペイジに変更したことをかけよ
ったく、ぶつぶつぶつ
シャーない、ちょっと早いけれど俺のホームに顔を出そう
これくらいならビールくらい飲ませてもらえるだろと行くと
まだ誰もいない、アー今日はとことん外している
あと、この辺で思いつくのは・・そや,あそこいっぺんに来たかったしいこ

58ダイナー
http://58diner.com/

ここでネオクラシックバーガーを頂く
美味しいけれどちょっと香辛料の多さが気になるかなぁ
でも,満足してホームに戻ると

Kanso京都ギャラリーヴァイスラーム
http://www.cleanbrothers.net/kanso/kanso_kyoto.html

やっぱここは落ち着くよね
【2009/08/10 08:02】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


うぇ~ん゜。(p>∧<q)。゜゜………ガイオですっ!

そやかて…ヒノッチがまた独りで龍門に行ったんやもん(○`ε´○)
こうなったら…ストーカーになったるっ!

しかぁ~しっ!龍門のラー油が美味そうやん?
「ラー油美味けりゃ中華はウマシ」の法則を確認するため…絶対食べに行くでありますっ!!!


ではでは…今日の裏ブクロ…

ガイオは…紙なしコーウンのチーピンを乗り越えたのかっ!

どないしょ~(;´皿`)はよ教室に帰らんと「コーウンしとった容疑」をかけられてまうやん…
ううぅ~~~o(;>ω<;)o
候補1→シャツかパンツで拭く!
あかんっ!コーウンの付いた下着なんか棄てれる所あらへんし…
それに、下着を棄てたらドケチのカアチャンに怒られるやん(;Д;)

候補2→そのまま拭かんと教室に帰る!
あかんあかん!臭いがしてバレバレやん(;へ;)

候補3→手で拭く!
こ・これしかないか(;-_-;)

でっ…トライッ!…ニュル?(O.O;)
あっか~~~ん!手に付くだけで…余計に汚染部分が広がりよる(。>ω<。)

半ズボンを下ろしたまま…半泣きで手を洗いながら…
やっぱり靴下使うしか…いや!靴下片方で教室に帰ったら、友達に怪しまれる(´ヘ`;)

ん?靴下?………そや~~~っ♪\(>∀<)/♪

うちのカアチャンは、靴下に穴が空いたら…デッカイ布でツギハギするんです。
けど…性格が大雑把でエエ加減なんで…適当に縫うんで格好悪い(/_\;)

ガイオ→「カアチャン格好悪いし小さい布で、判らんように縫うてぇな~」

カアチャン→「アホ!靴下ぐらいで…細かいこと言わんときぃ(`◇´)ゞ」

と泣く泣く我慢してたけど………
カアチャン…いや、お母様…いや、女神様デッカイ布をありがとぅ~~~\(^O^)/

ガイオは靴下のツギハギを引っぺがし………
何事もなかったように教室に帰りましたとさε=(^◇^;メデタシ!メデタシ!

でも…家に帰って…あまりの嬉しさにカアチャンに報告したら…

カアチャン→「あんたっ!勿体ないっ!洗ったらまた使えるやろっ!拭いたら、そのまま履いて帰ってきぃっ(`◎´)」

って…そうきましたか……女神様…次元が違い過ぎますぅ~(´;ω;`)
【2009/08/10 17:02】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/333-3f6a2874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

