プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2次会】スモークグリル&ワイン IBURI
【2009年08月08日(土)UP】
2次会/08月05日>

2次会の店は1次会の店を一筋上がったトコ。
みんなでテクテク歩いていると後ろから、「ち~っす」。
あ、久しぶり~!のゆきやんゆきやんや~。


『スモークグリル&ワイン IBURI』/河原町三条

iburi

で、店に到着。「スモークグリル&ワイン」って、超魅力的なコンセプトですよね~。

iburi

店に入るとROCKな内装にBGMは80年代の洋楽POP。
燻製の店、とは思えない雰囲気です。

iburi

店内をいろいろ撮らせてもらっていると、店の奥で手を振る女性が。
お?誰やろ~と期待して目を凝らすと…、
なんや、この店から合流のさーりサーリでした(笑)。

iburi

では、席にずらりと座って乾杯しましょ!

iburi
▲ARTAZURI(5900円)

水曜会にしては奮発価格のワインを注文。
だってボトルではこれが一番安かったんです(笑)。

iburi
▲生ビールジョッキ(580円)、グラス(390円)、サングリア赤(500円)、コロナ(680円)

まずは野菜から。バーニャ・カウダを2人前お願いしま~す!

iburi
▲バーニャ・カウダ(680円)

「2人前を3皿に分けてお持ちしました」とスタッフさん。
おお~すばらしいサービス!!こりゃ取りやすい。
ま、11人やったら3人前くらい頼んだらいいんですけど、
何せ水曜会は「次」がありますから(笑)。

で、燻製もんが来ましたよ~。

iburi
▲マグロのカルパッチョ(600円)、ソーセージ(600円)

これも3皿に分けてくれてはるので、写真は2/3人前です。

カルパッチョのスモークって初めて食べましたが、私はイマイチかな。
普通のカルパッチョのままのほうがええなぁ(笑)。

iburi
▲炭焼チーズ(400円x2)

これもちゃんと人数分に分けてくれはりました。
さり気なく、気持ちいいサービスをしてくれはる。
しかも、これ旨い~~!

けど唯一の難点は、この店暑い。
表も全開やし、厨房は燻ってるし、仕方ないんかな?

ゆきやんも大ちゃんも扇子であおぎっぱなし(笑)。

iburi

で、ワインをもう1本~!と言うと、
「すいません、さっきので切れてしまいました」とスタッフさん。

「え~~~」
「グラスワインでお出ししてるワインならありますが」
「それで十分だす!(笑)」

iburi
▲MANDOS(3000円)

と、こんちゃんこんちゃんが到着~。

iburi
▲丸ごともも肉のスモークチキン(780円)

いや~どれも旨い、で安いわ~。
フードは安めでドリンクはちょい高めの設定ですね。

iburi
▲牛のローストビーフ風(600円)

こ、これ、ムチャクチャ旨い~~!!!
ビールにもワインにも合う、サイコーのアテです。
いや~~、これだけでもこの店に来た価値があります!

こりゃワイン、ワインが足りんぞ~~!

iburi
▲Clos Buzao(3000円)

さらに!!「ご予約いただいた方へのサービスです」

iburi

この店、どんだけ客を喜ばす気や~~(笑)。

んじゃ、そろそろ次へ行く時間ですね。
ん~店をどうしよっか…?
あ、さっきダルマッシュ2ダルマッシュが話題にしてた店があったね~。

「さっき言ってはった店に行きましょうよ」
「え、でも、食べ物はビン詰めのんしか置いてないんですよ」
「ビン詰めのみ?オモロイやないですか~」
「いや、もっとちゃんとしたトコにしましょうや」
いやいや、気に入りました!そこにしましょ~!(笑)

というわけで、ダルマッシュの制止を押し切り、
「みんな、行ぐで~~!」
ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「IBURIで~ スモーク食べたい エブリデー」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


スモークグリル&ワイン IBURI
京都市中京区河原町三条上ル東入 ステラム1F [地図]
075-211-3448

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュ2タツ兄大ちゃんコロさーりあっちゃんみよしんあっこゆきやんこんちゃん


【お支払い:29610円/12名】
【滞在時間】1時間30分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
イイ天気
ヒノッチ~ 洗濯物よー乾くで~布団も干しや~ イイお店でした有難う また付いて行きます
【2009/08/08 12:36】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


んんん………暑いっ!汗が止まらんぞ~~~
この…汗かきっ!と言われたら「毎日、??もかいてるわいっ(`◎´)」と反論したいガイオですっ!

2次会は『スモークグリル&ワイン IBURI』でっか!
インワーをルーボトでガバガバいってる…楽しそうやなぁ~(;へ;)


では…今日の裏ブクロ…

あっか~ん(;´皿`)
ジメマ路線ばっかりやと…ストレス溜まるし、種無しに…いや、ネタ無しになるっ!
これからジメマバージョンは時々登場っ!てことで…今日は…

皆さんも1回くらい経験あるでしょ?
小学生の時…学校でコーウンがしたくなって困ったこと(;´皿`)

私は…3年生の時にキタ━━━o(;>ω<;)o━━━!!んです。
でも、休み時間にコーウンに行ってしもたら…
水かけられるわ(/;°ロ°)/…覗かれるわ⊂@-@⊃
揚句の果てにコーウン関連ニックネームまで頂戴することになるので…
ちょとやそっとじゃ行けましぇ~ん(´ヘ`;)

しっかぁ~し!授業中に我慢の限界が来てしもたんです…
「も・も・もうアカンッ(≧д≦)神様~~~プーヘルです~~~っ…プルプル…」
その時っ!神様の声が…「授業中やったら誰も着いて来ないしコーウンってばれないかもよ?」

よっしゃぁ~!神様ありがとぅ~~~\(o^▽^o)/ってことで…
「先生…トイレ行ってきます…」と教室を出るや…内股でトイレまで猛ダァ~~~(@>ω<)ノ~~~シュッ!

無事到着っ!コーウンもフライングすることなく脱出完了~♪\(>∀<)/♪
「ああぁ~~~カ・イ・カ・ン」と目の前にお花畑が広がった…瞬間っ!

「はっw(°□°)wかっ・紙があれへ~~んっ」と地獄へ突き落とされてしもた…

あ~~~ハンカチもあらへんし…どうしたらエエね~ん(;Д;)


次回予告っ!
ガイオは…このチーピンを乗り越え、無事教室に帰れるのかっ!
ツヅク…
【2009/08/08 18:42】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/332-7dbb4bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。