プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】sound&dining bar b.p.m
【2009年08月06日(木)UP】
0次会/08月05日>

先週水曜会に初参加してくれはったタツ兄タツ兄からメールが。
「次の水曜会に友達を連れて行っていいかな?」

おっと、これは初めてのパターン。

勿論、一緒に参加してくれはるのは嬉しいし全然OKなんですが、
水曜会ってちょっと普通と違う飲み会じゃないですか。
1軒1軒が短時間&一晩に4~5軒ハシゴ、なわけで。

私が知人から「一回水曜会寄せて~な」って言われた時、
水曜会のそのシステムを説明すると、
「そんなセワシナイのかなん」と辞退しはる人も少なくないんです(笑)。

なので、
「水曜会の飲み方に賛同していただけるのなら…」と返信すると、
「じゃあ、2人で参加します!」

大丈夫かな~?(笑)
と、少し不安なまま水曜日がやって来ました!


待ち合わせの河原町三条に行くと、すでにみんな勢揃い。

そのタツ兄の友人さんもいはって軽く挨拶。
むっちゃいい人そう!でちょっと安心。
ま、タツ兄のイカつい顔の隣なら、誰でも人が良さそうに見えるけど(笑)。

ではみんなで0次会へ!

『sound&dining bar b.p.m』/河原町三条

bpm

当初予定していた店が貸切CLOSEだったので、ここに変更。
地下にある店です。

bpm

では、とりあえず乾杯から!みんな生ビールですね。

bpm
▲生ビール(600円)

タツ兄が連れてきてくれはったのは大ちゃん大ちゃん。学生の時からの友人だそうです。

で、今いるメンバーのダルマッシュ2ダルマッシュあっちゃんあつごんみよしんみよしんあっこあっこは、
み~んな先週休んでいたため、タツ兄とは初対面。
タツ兄は、水曜会の層の厚さを実感したことでしょう(笑)。

bpm
▲くせになるきゅうり(400円)

と、ここでコロコロが到着。
で、再乾杯。

bpm
▲水割り(800円)

大ちゃん、何でこんな何回も乾杯の写真を撮るんやろって思ってはるやろな~(笑)。
でも凄く物静かでおとな~な感じの方です。
タツ兄とは全然タイプが違う。のに、なんで友達なんやろ?(笑)

で、最後に注文していたコレが来ました。

bpm

コレ、なんだと思います?

「アボガドのかにみそマヨネーズ(550円)」なんです。

コレを食べたメンバーはこの写真を見たら、
この味が舌に蘇るんじゃないかな?っていうくらい
かにみそのソースが強烈ぅ!な一品でした。

では1次会へ向かいましょう!
今夜の水曜会も強烈ぅ!に行ってみよ~~!!



最後にいつものおやじギャ句
「なぜ友人? そこのところは 触レンズに」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


sound&dining bar b.p.m
京都市中京区木屋町三条上ル二筋目南西角 CEO木屋町ビル B1F [地図]
075-212-7202

【参加者】ヒノッチダルマッシュ2タツ兄大ちゃんコロあっちゃんみよしんあっこ

【お支払い:7500円/8名】
【滞在時間】40分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

今度はちゃんと音楽を楽しみたいものですね。

ところで、昨日みたいによく飲んだ次の日のランチは
ラーメンもしくはうどんで
あっついスープで胃の中を洗浄すると決めてるんですが
今日はサンドイッチ

しかもどこかの美味しいパン屋さんのじゃなくて
ローソンのサンドイッチ

何でかというと、これこれ
http://www.lawson.co.jp/campaign/ponyo/cm.html

今うちにあるラーメン鉢は
スヌーピーのラーメン鉢と
天下一品のラーメン鉢
娘に何か買ってやろうと思っていたところ渡りに船と言う事で
これで貰う為にパンをたくさん食べてさっき貰ってきました。

ラーメンの為にパンを食べるってなんか変な話でんなぁ
【2009/08/06 14:32】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


またもや0から参加できず(≧д≦)…って会社の宴会でガバ飲みしてたガイオですっ!

次こそっ!最初から参加してタツ兄や大ちゃんとモーホーに…いや、友達になろうっと(#^.^#)


では…今日の裏ブクロ…「父の右手」

今年の1月…父が亡くなりました。
私と同じように大酒飲みで…肝臓癌でした…

父は理髪店を営んでいましたが…頑固で無口…私達家族に優しい言葉もかけず仕事ばかりして…仕事が終われば酒ばかり飲んでいました。

酔えば「散髪屋はこれからアカン!廃れる一方や」と愚痴る…

そんな事を言いながら、仕事にも頑固で…パーマ等を嫌い、手にした鋏と剃刀だけで自分の技術にこだわって…一人の客に2時間近くかけて散髪をしていたました。

私は…そんな父が理解できず、正直なところ嫌っていました。

でも、どんなに体調が悪くても、一日たりとも仕事は休みません。
肝臓癌を患い腹水が溜まって苦しくても…昨年末、立ち上がれなくなるまで鋏を握り続けました。

正月…父は苦しさに耐えられず緊急入院しました。
見舞いに行くと…癌の転移の影響で震える手を握ったり開いたりしながら…
「手が震えてアカンわ…もうすぐ○○さんが散髪に来はる…○○さんは、うち(の散髪)やないとアカンしなぁ…ちゃんと言うといてや」と心配ばかりしていました。

こんな状況になっても、自分の事以上に散髪とお客様の事を考えている父…仕事を持つ社会人として父を見直しました。

そして…とうとう起き上がれなくなり…意識も無くなって…昏睡状態に…

「もうアカンやろう…」と思ったその時…
なんと!…父は起き上がろうと身体を突っ張り、右手を伸ばし一言…

「商売せなあかん…」

と最後の言葉を…

「こんなに苦しくても、まだ仕事をしようとするのか…」

私は、鋏を持つために伸ばしているのだろう、その右手…
家族を支え、私達を育ててくれた「父の右手」を握り…

「もう……ええんやでぇ……ありがとう……」

と言うしかなく…涙が止まりませんでした。



さて、もうすぐ父の初盆です…16日は父と一緒に大酒を飲もうと楽しみにしています。
【2009/08/06 17:32】 URL | ガイオ #- [ 編集]


優しくって~クールで~チョッピリ寂しがり屋な?タツ兄です 水曜会の層の厚さよりメンバーの肝臓の強さイカつさに驚きです! 大チャンと友達って意外ですか?幅広い友達層を持つって幸せですよ
リーダーのヒノッチも幸せ者ですやん!

【2009/08/06 20:59】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

落差が
〉ガイオさん
こういう路線は後が続かないんですけど、次回の展開が気になります。
【2009/08/07 01:06】 URL | PON #nLnvUwLc [ 編集]

あかんあか~ん
仕事中に泣かすな~ずるこい~
極端やねん…
ガイオのばか…(;_;)
ガイオの右手なんかなんかろくな事に使ってないにゃろ…
て…
ネタ振りしたらあかんあかん
こんな事でエロ裏ブログ許さないぞ~(^_^;)くそ~っ
【2009/08/07 01:12】 URL | サーリ #- [ 編集]


>PON吉
そのと~りっ!もう次のネタに窮して…ううぅ~~~シモネ書きたいっす(;´皿`)

>サーリ姫
お~お~姫はカワユイのう~(=∩_∩=)どれ…右手でもっと泣かせてやろう………
あ~っ!もう、腰振りに乗って…いや、ネタ振りに乗ってしもたっ(´ヘ`;)
【2009/08/07 12:40】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/330-9296ec80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

