プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

煌庵(過去に行ったお店紹介14)
【2008年9月30日】
<過去に行ったお店紹介(14)>


このブログを始めて、丸1ヶ月が経ちました!

皆様のおかげでランキングも徐々に確実に上がっております(笑)

これからもよろしくお願いしま~す!



さて、この節目にどの店を紹介しようかといろいろ思案、考案した結果…

チャイニーズダイニング煌庵(こうあん)/烏丸蛸薬師に決定~!
(※1次会に適しています!)

煌庵


いきなりのオヤジパンチですんません!(笑)


忘れもしません(今のダジャレは忘れてください…笑)、この店は
当メンバーたんちんたんちんの「ヒノッチ~、美味しい中華をセッティングしてよ~」
とのリクエストがあり、予約したんです。
ところが当日、たんちんは欠席やん!…とほほ(笑)


ほんとは評判の「個室」がよかったのですが、もうすでに満室だったんです。


ここはアラカルトもありますが、どうも「コース」を推している感じです。


もともとのコースの種類も豊富なんですが、
予算と好きな食材を言えばオリジナルコースをアレンジしてくれるそうです。


ですので、水曜会でもコースを予約しました。


当日、入り口には「本日予約のお客様で満席です」と書いてありました。
こういう時って少し優越感に浸りますよね~(小さい男!笑)


内装は、綺麗な坪庭あり、蔵あり、地下倉庫あり!
とてもはんなり~な雰囲気の中、
一品一品なかなかに美味しい料理が、バランス良い順番で出てきます!


この「バランス」を重要視するシェフなのかも。
それでコースを勧めはるわけなのでしょうね。さすが!です。


いや~たまには中華もいいもんですね~。
ただ、水曜会は1件1件を「浅く短く」のハシゴ軍団ですので、
コースはかなりヘビーでした…笑。



最後にいつものおやじギャ句
「1ヶ月 いきなりダジャレの ヒトツキだ」



【勝手に採点】
7点/10点満点


煌庵
京都市中京区烏丸蛸薬師東入ル
075-213-1564


面白くなくても(涙)
応援ポチっ↓&ポチっ↓お願いします!m(__)m
ありがとうございます!え!こっちまで!ありがとうございます!!
この記事に対するコメント

水曜会の掟で1件1時間以内に決まってるので、水曜会以外で連れていってください。
【2008/09/30 18:59】 URL | PON #nLnvUwLc [ 編集]

一ヶ月
おめでとうございます!順調ですネV(^-^)V
いつも仕事の行き帰りや休憩で拝見しております。正に今は帰りのバス(涙)
気になるお店がどんどんでてくるんで行きたくなります!誰か連れていって下さ~い♪
【2008/09/30 23:20】 URL | みよしん #WO.8kER. [ 編集]


>ポン吉
いつでも付き合うよ~!
コースとなると1時間は無理やもんね~。
多分、コースを注文したのはこの店が最後やったかも(あっちゃん調べて~笑)。
1時間掟もこのころはなかったよね~。

>みよしんさん
有難う!!!
暇つぶしになれば幸いです!笑
ほんま、店いっぱい行ったな~
まだまだアルデ!笑




【2008/10/01 12:11】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


遅ればせながら、ブログ一ヶ月記念、おめでとうございます☆

煌庵さんの日は、私は二次会のお店からの合流だったので、こちらのお店のスペシャルなコースは体験していないのですよ~~残念!!

ちなみに、コースはこの日がラストではないはずです!
メニューまでは記録していないのであくまで記憶ベースですが、6/4の一次会で行った、今は営業を終えられたあのお店でもコースを頼んでしまい、超満腹で結局その日は二次会でお開きになったと思います。
(↑まだブログ内で紹介されていないお店なので、店名はあえて非公開にしておきますね(^^ゞ)
あ、その前の週に、Tarowさんで一次会した時もコースだったんじゃなかったかな??

いつもこんなマニアックなコメントばかりの私は、はい、ただの“水曜会ブログオタク”です(笑

【2008/10/03 00:04】 URL | あつごん #- [ 編集]


>あっちゃん

うんうん!そやったそやった。
やっぱあっちゃんは水曜会のデータベースやね~
一生水曜会ヲタでいてね~笑
いつもサンキューです!
【2008/10/03 18:07】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/33-f3de6bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

