プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】Asian chample foods goya
【2009年08月05日(水)UP】
<おすすめの店紹介(51)>

日曜日。

昨晩飲みすぎてもおっさんの朝は早いんです。
ちょっと二日酔いでだ~らだら。

いやいや、だらだらしてたら勿体無い。
こんな時は辛いモンでも食って心も身体も引き締めよ!

ん?昨日と似てる…?
はい、休日はいつもおんなじよーな生活してまんねん(笑)。


『Asian chample foods goya』/白川今出川

goya

沖縄料理がメインのアジア料理店です。
ここのランチがお値打ち、との情報で来てみたものの、
おっさんにはちょっと入りにくい雰囲気やなぁ…。

が、丁度別のおじさん二人連れが入ったので、紛れて入ったろ!

goya

ほぉ、アジアンイメージあふれる店内ですね~。
「2Fは禁煙席となっておりますが?」「じゃ2Fで!」

goya

うん、雰囲気もBGMもいい感じ。

goyagoya

噂通り、ランチメニューがいろいろあります。
辛いモン目当てで来たので「カレーライス」を注文。

カレーが来るまで、
携帯で「それ行け!水曜会!!」を読んだり、
携帯で競馬をちょろっと買ったり…、
ほんま携帯って生活必需品やな~、
いや、必要でもないことばかりに使ってるか…、
などと思いながら待ってました(笑)。

で、来ました~。

goya
▲青パパイヤと沖縄三枚肉のカレーライス

味噌汁がついて850円。
ゴーヤのフライと、島らっきょうがいかにも沖縄らしいです。

goya

カレーは甘めですごく食べやすい味。
島とうがらしで自分好みの辛さにしながらペロリと平らげました。

う~ん、せっかくやし、もっと沖縄らしいものを食べたいなぁ。

goya

と、「沖縄そばセット(ジューシーごはん付850円)」が目に止まりました。
そばを単品でできるか聞いてみると、「はい、できます」、で注文。
実は沖縄そばって食べるの初めてなんです。

goya
▲沖縄そば(680円)

ほぉ、これですか~!
まずは結構濃い色の出汁をゴクっ。
お!旨い!やっぱり少し甘みがありますがグドくない。
へえ、沖縄そばってこんな味なんや~。

goya

うん、コシの強い麺もええ感じ。

食べ終わって、最後にメニューをも一度見てみると、

goya

13:00~16:00までのメニューなんかがある。
これが酒のアテになりそなフードばかり。

goya

今度は、この沖縄チックな窓からの景色を眺めながら、
のんびりオリオンビールでも飲もっかな~(笑)。

と、お勘定をしに1Fへ。
ん?レジのスタッフさん、私の知ってる人や~!
へぇ、ここの店は中川酒店グループやったんですね。

丁度、も1個気になるメニューを運ばはるトコだったので、
お願いして撮らせてもらいました。

goya
▲オキナワンナシチャンプルー/みそ汁付(850円)

日替り惣菜のワンプレートランチです。こりゃ豪華。


んじゃ、結構食べてしまったので帰りはちょっと歩こかな。

正面にはもうすぐ出番を迎える山。
う~ん、沖縄もいいけど、やっぱ京都の景色はいいなぁ~!

今日は天気いいし、帰って洗濯と掃除頑張ろう~っと。



最後にいつものおやじギャ句
「二日酔い ひどけりゃ点滴 打つがよい」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

goya

Asian chample foods goya
京都市左京区浄土寺西田町 [地図]
075-752-1158
http://www.nakagawasaketen.com/


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

は~いっ!顔も???も南国系っ!
沖縄の子供に「お父さ~んっ」と抱き着かれた…ガイオですっ!

『Asian chample foods goya』…オサレで雰囲気サゲヨやんかぁ~
また、休日ランチに行きたいねぇ~
ちなみにっ!国際ホテル北側の「楽園ASIA」って店…
気になってるんやけど…オッサン独りじゃ入り難いっす(´ヘ`;)


では!裏ブクロ~~~v(o^▽^o)v

前回の続き…ガイオ隊員はミニスカ女子大生のトモモフ地帯攻略に成功したのかっ!!!

ガイオの心中→も・も・もう少しで………
これじゃ蛇の生殺しやん(;Д;)
よ~~~しっ絶対、色と柄を確認しちゃる!

と………その時………

「ブブッッ!プゥゥゥ~~~ッ」(◎o◯;)

ミニスカ女子大生と大スポオッサンあたりから…明らかに屁ェサウンドと判る異音が響いたではあ~りませんかっ!

ミニスカ女子大生→クリビツッw(°□°)w跳び起きっ!
その後…せんでもエエのにシマッタ(;゜〇゜)表情

ガイオ隊員→攻撃中止っ!撤収ぅ~~~(/;°ロ°)/
普通の大学生に復帰っ!

ガイオの心中→うわぁ~!ミニスカ女子大生やりよったぁ~
シマッタ表情…見たでぇ~
普通はスカすんちゃうん?
寝てたし気が緩んだんかなぁ~

大スポオッサン→ミニスカ女子大生をジロ見しながら…もっとニヤニヤ…

近くの乗車客→ミニスカ女子大生と大スポオッサンに注目っ(◎-◎;)

ミニスカ女子大生の心中(たぶん…)→マズッ!このままやったら私がコイたことになるやん…
そんなん絶対アカンo(;>ω<;)o
何とかせんと~~~
んんんっ~~~そやっ!

ここでっ!ミニスカ女子大生が繰り出した…起死回生パンチがこれっ!↓↓↓

ミニスカ女子大生→大スポオッサンに向かって…
「あのぉ~?お腹の調子…悪いんですかぁ?(#^.^#)」

ガイオの心中→エゲツナァ~!屁ェなすりつけ作戦や~(;゜ω゜)σ
こりゃ~大スポオッサンもたまらんなぁ~
黙って引っ込むんかなぁ~?

近くの乗車客→もう…ミニスカ女子大生と大スポオッサンに食いつきで注目っ(◎-◎;)

大スポオッサンが、こりゃ黙っとられへんっ(○`ε´○)と放った…名誉回復カウンターパンチがこれっ!↓↓↓

大スポオッサン→ミニスカ女子大生に向かってドスの利いた声で…
「ねぇちゃん!…わしの腹の調子が悪かったら、おまえが屁ェこくんかいっ!!!」

ミニスカ女子大生の顎にクリーンヒット~\(^O^)/
ノックダウ~~~ン!!!

赤面したミニスカ女子大生は隣の車両に逃走しましたとさ…
♪チャンチャン♪
【2009/08/05 14:35】 URL | ガイオ #- [ 編集]


あ~
しんどい~
飲み過ぎや~
食べ過ぎや~
それと楽しみ過ぎや~
おもろかったよ~
でも仕事はあんねん~
【2009/08/06 06:34】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/06 07:12】 | # [ 編集]


>ガイオ

あなたの文章力、ハジケ度、そして何より、
その超長文を携帯でピコピコ打ってる姿には、
心より敬意を表します。でも……ちょっと引く(笑)。

>ダルマッシュ

水曜会の一番の敵は次の日の仕事、ですよね(笑)。
ほんと、昨夜はやりすぎました。
来週は盆休み前なので、心置きなくはじけましょう~~!!

>凛さん

はじめまして~!
いつも読んでくださって有難うございます!
はい、是非一緒に飲みたいですね~!
メールを下されば返信いたしますので、
よければ宜しくお願いいたします!
suiyokai@kobej.zzn.com


【2009/08/06 14:00】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/329-980fd3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

